人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランドを始めた【はじめの一歩の場所】はこんなところでした^^

突然ですが、

皆さまにも色んなところで色んな【はじめの一歩】が
たくさんおありだと思います。


先日ちょこっと探し物をしていたところ
懐かしいものに再会いたしまして
今夜はそちらをご紹介させていただきますね^^


私がブランドを始めるきっかけになったお店のことです。





改めましてこんばんは☆




「心のmessage
をカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ

です。



むかーしむかし、
約14年前に初めてお店にアイテムを並べて販売を始めた場所は、
ディズニーランドのある浦安市の
とある駐車場の前にポツンとあったレンタルボックスでした。


お店の名前は

「BOTA」

ボタ、スペイン語で【小さな革袋】の意味があるとお聞きしていました。





ブランドを始めた【はじめの一歩の場所】はこんなところでした^^_f0340942_23210854.jpg




「棚からぼたもちじゃないんですか!?」

とお伺いしたところ

「それもありますww」

とオチャメに笑っていた店長が印象的な初対面でした。






「それだけ色々出来るんだったら、
こんなとこで働いてる場合じゃない!!

みんなにあげてばっかりいないで
売った方が良いんじゃない!?」


その頃一緒に働いていたある人の一言がきっかけで始めた、
「はじめの一歩」



自身で作ったものの販売を始める
もっともベタな理由ですね^^;




その時は新品をリメイクした子供服と
それとお揃いのバッグとか作ってました。
店長の大木君とマネージャーのKUNIさんとは
スゴく仲良しになって楽しかったな♬

毎月毎月の売上表に
思いを込めた自筆のコメントを下さっていて
読み返すとなんだかホッコリした気持ちになりました。




ブランドを始めた【はじめの一歩の場所】はこんなところでした^^_f0340942_23212327.jpg






お世話になっていたのは一年足らずで
その後1年位で彼らは更にステップアップするために
お店を他の方に譲ってしまったために
会えなくなってしまったのですが、

そんな私がまさか革バッグ職人の養成学校に行って、
百貨店さんや有名書店さんなどで展示会出来るようになってるなんて、
この時の2人が知ったらビックリしちゃうだろうな~ww



彼ら二人はアパレル出身のとてもセンスの良い、
同級生頑張り2人組でした。
その頃はもちろんスマホもSNSも
なーーーんにもなかった時代なのでお店がなくなってしまうと
繋がりようがなかった...


会いたいな~今どうしてるかな?
どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?




私は会いたいなーと思っている人には、
かなりの確率で偶然街中でお会い出来たりするので、
きっと近いうちに会える!と信じております。

でも、あの頃よりある意味成長してしまったのでわかるかなー^^;






さて、先週の土曜日、
セミオーダーをいただいておりました
こんなバッグをお届けに行ってまいりました♡↷




ブランドを始めた【はじめの一歩の場所】はこんなところでした^^_f0340942_23415060.jpg

「船底トートバッグ」


セミオーダーでご注文いただける
こちらのご紹介はまた今度^^



皆さまどうぞ楽しみに~🌸






今夜はだいぶ長いお話になってしまいました。

お付き合いいただきありがとうございました♡





「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)


たかつ よしえ
でした^^




それでは、また~☆







・・・・・・・・・・・・・・・・・


ポチッとして頂けると励みになります!
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m❤↷


更新を通知する


・・・・・・・・・・・・・・・・・










Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ウェブサイトHPはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223

インスタグラムもやってます^^
https://www.instagram.com/via.bags/?hl=ja

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/



リーフレット
はこちらから。
vol1 https://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-4259531412072016130



vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030

インタビュー記事
https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3
  https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120






by blue-rose-message | 2019-12-16 23:51 | 想い出のもの・リメイクのもの