人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「江面旨美BAG展」に行ってまいりました♫

2月もあっという間に半分が過ぎ、
春ももうすぐそこまでやって来ておりますね。

我が家の福寿草もだんだん色付いてきて、
可愛らしい黄色でココロを楽しませてくれています。





「江面旨美BAG展」に行ってまいりました♫_f0340942_20431872.jpg






皆さま、今晩は~☆




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です。






この半年間はイベントを中心に回っていたのですが、
それでもちょこちょこ色んな方の展示会やら
セミナーやらに参加しておりました。




やっぱりどうしてもイベントが続いてしまうと、
ブログもそちらに偏ってしまって、
ご紹介したい事もままならなくて
残念な事もたくさんありました。





それでもこちらは是非
見て頂きたいなーと思い
ようやくUPさせて頂きますね^^







「江面旨美BAG展」





「江面旨美BAG展」に行ってまいりました♫_f0340942_23022713.jpg



「江面旨美BAG展」に行ってまいりました♫_f0340942_23025405.jpg





私には、指針としているバッグ作家さんが
特にお二人いらっしゃるのですが、



お一人は、吉田カバンでご存知の方も
たくさんいらっしゃると思うのですが、

創始者「吉田吉蔵」さんの次女でもある、

「野谷久仁子」先生

手縫いカバンの第一人者でもいらっしゃいます。

ひたむきで真っ直ぐな久仁子先生とは、
時々浅草の「吉田吉蔵記念館」にお邪魔して
お声かけ頂き、勇気を注入して頂いております。





そして、もうお一方が

江面旨美さん♫



久仁子先生が、支えであるなら
旨美さんは憧れ♡




シンプルでありながら、
モダンで個性的。

個展を行おうものなら、
50点以上あるバッグは、
バッグそのものの魅力と、
旨美さんのカリスマ性が相まって、
初日にほぼ完売!





「江面旨美BAG展」に行ってまいりました♫_f0340942_23031261.jpg




「江面旨美BAG展」に行ってまいりました♫_f0340942_23032577.jpg



今回も2日目の夕方にお訪ねしたのですが
「お売りできるものは後4個しかないのよー」
と仰ってましたw





旨美さんは、「先生と呼ばれるのが嫌!」
ということで「旨美さん」と呼ばせて頂いているのですが、

初めて個展にお邪魔したのは8年以上前。

まだバッグ学校の上級にいた頃です。



とてもシャイな方なので、最初は
憧れも相まってとても遠い存在だったのですが、

回数を重ねるたびにお近づきになれて、
今回は1時間余りお喋りしてしまいました^^






「江面旨美BAG展」に行ってまいりました♫_f0340942_23034220.jpg




スタイリングは、
以前より別な方がなさっていらっしゃるのですが、
この一貫性・ぶれないスタイル・
ご本人のカリスマ性が
本当に素敵なんですよね♡



いつも

「熱を忘れないで!」

とお話を締めくくって下さいます。






私のバッグたちは、
なかなか一つのパターンに絞れなくて
それが悩みのひとつでもあるのですが、

最近だんだんとそれが個性になってきたように感じます。



「こんなブランドがあっても良いんじゃないの!?」



まだまだ手探りではありますが、
空間の中を私の世界観で
満たしたいと言う思いが強くなってまいりました。



さあこの先どうなって行く事か、


乞うご期待です♪





と言うことで、
今夜はサクッとこの辺で^^


これからオーダーの準備をしてから、
今夜は店じまい致しますw







「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)


たかつ よしえ
でした^^




それでは、また~❤





プチ情報


急遽、来月、とある展示会に参加する事になりました!
関係者向けの展示会ですが
最近ではどなたでも入場できるようです。
詳しい事が決まり次第、またお知らせさせて頂きますね^^

こちらもどうぞお楽しみに♡













Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ウェブサイトHPはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223

インスタグラムもやってます^^
https://www.instagram.com/via.bags/?hl=ja

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/



リーフレット
はこちらから。
vol1 https://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-4259531412072016130



vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030

インタビュー記事
https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3
  https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120


by blue-rose-message | 2019-02-17 23:43 | イベント