人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいバッグ作りの基本、習ってます!

上大岡京急百貨店さんでのイベント後、
実は怒涛のような?時間を過ごしておりました(笑)


ちっともじっとしていない...


まあ、昔からなんですけどもね^^;







皆さま今晩は~☆




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)





終わった次の日からは、
先日から講習を受けておりました、
バッグ製作の宿題に追われ、

2週間前に頭に詰め込んで来た説明を、
ようやく思い出す事2日間。


3日目には、朝もはよから講習に入りました^^;





どんなバッグを作っているのかと言うのは、
出来上がってからお見せいたしますが、
バッグの王道中の王道です。




ご指導くださっているのは、

革製ぬいぐるみの第一人者、アトリエ金田の

金田日出秋先生!





見て下さい!この子たちを~↷




新しいバッグ作りの基本、習ってます!_f0340942_19273587.jpg



新しいバッグ作りの基本、習ってます!_f0340942_19280787.jpg



新しいバッグ作りの基本、習ってます!_f0340942_19285047.jpg




こーーーんなにリアルな象さんたち↷


新しいバッグ作りの基本、習ってます!_f0340942_19294713.jpg




金田先生は、ぬいぐるみをお作りになる時は、
物語を想像しながらお作りになるそうです!



ちょっと私と似ているかも!?




もちろんバッグもたくさん飾ってあるのですが、
ぬいぐるみ達が

「写真撮って~」

と言うものですから
ついつい...



先生の手法は、
丁寧に細やかな配慮でお作りになる手法です。


本当に繊細で、バッグ作りにも関わらず
2㎜違う型紙も別に作ります。



手先の感性と集中力が勝負と言いますか、
持ち手ひとつをとっても、
その芯材さえ革から自身で製作いたしますし、
持ち手そのものも手縫いで仕上げます。



今回は、先生ひとりに生徒4人。

それも全員女性と言うだけでなく、
偶然にも全員が、
我が母校バッグクラフトマスタースクール出身!!



よく集まりました(笑)




3回目の講習でも仕上げまでは行かれないので、
またまた説明を頭の中に叩き込んで、
12月半ばに完成お披露目品評会になります。



上手く出来るかなー、
美しいニュアンスが引き出せるかどうかが
私の課題となっております。




がーーーんばろっ🎶





ここ何日か残念なことが立て続けにあり
ちょっとお疲れモードだったのですが、
明日も都内にてネットショップの講習会があるため、
今夜は少し早めに休みます^^




今年も後一か月。

皆さまもお体に気を付けて、
年末を乗り切りましょうね🎶






それでは、今夜はこの辺で...







「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)


たかつ よしえ
でした^^




それでは、また~☆











Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120




by blue-rose-message | 2017-11-28 19:51 | via