人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しくって美しくって感動! 初めて作った生花のリース♡

突然ですが、これ、何だと思いますか?↷




楽しくって美しくって感動! 初めて作った生花のリース♡_f0340942_21520002.jpg




9月も終わりの昨日、
生まれて初めて
生花のリースを作りに行って参りました!


久し振りに革モノ以外の製作、
心の中で鼻歌歌いながらの製作は、
ワクワク感いっぱいでした(^0^)






皆さま今晩は~!




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)





楽しくって美しくって感動! 初めて作った生花のリース♡_f0340942_21245332.jpg



出来上がりのワンショット、どうですか!?


素敵でしょう~☆





こちらのイベントを企画して下さったのは、
東京西新橋にございます、

Ribaco Collection さん

楽しくって美しくって感動! 初めて作った生花のリース♡_f0340942_21330193.jpg


年に数回オープンのセレクトショップ様の
素敵なお店です!
https://www.facebook.com/events/122829341702400/



前回ご縁があってお店を拝見させて頂き、
残念ながらその時のリース講座はすでに満席で
受ける事が出来なかったのですが、
なので今回は絶対に行きたいと思っておりました!




教えて下さったのは、
世田谷区中町にある
オーダーメイドを中心とした花屋さんのオーナー、

Blossom
嶋 由紀さん
https://www.blossom-jp.com/



前回は確か6月だったと思うのですが、
その時のサンプル写真を拝見して、
そのセンスの素晴らしさに
ドキューーーンっと打たれってしまって、
今回をとっても楽しみにしていたんですねー(*≧▽≦*)




花材はツルウメモドキと言う枝モノと
(私は枝モノが大好き🎶)
秋色紫陽花・ドライ蓮の実の三種類。




それが、ツルウメモドキって、
時間が経つと実がはじけてオレンジ色に染まるそうな、、




電車での帰り道、
少しずつ少しずつ変化が起こり、


今朝にはこんな感じに!!↷




楽しくって美しくって感動! 初めて作った生花のリース♡_f0340942_21482023.jpg


楽しくって美しくって感動! 初めて作った生花のリース♡_f0340942_21503475.jpg




まさに、手品を見ているよう...


本当に美しい変化でした。




そう!もうお分かりですね!?

最初の写真は、この実がはじけて出来た
殻のオブジェ(笑)





「リース、向きを変えても素敵ですよ!」


と言うことで逆さまにしてみました^^




楽しくって美しくって感動! 初めて作った生花のリース♡_f0340942_22015558.jpg


どちらに向けても面白いなーと思って
本当に嬉しくて嬉しくて♡




アンバランスに大胆に作りたいなーと思ったのですが、
出来上がってみればお星さまのよう☆

輪にしたツルが、
惑星の軌道のように見えて来て、


「宇宙空間への軌跡」


なんて勝手に名付けて
ますます楽しんでおります(*≧▽≦*)





とても大胆にお作りになった方、
繊細に、まるで多肉植物の寄せ植えのように
お作りになった方、
花火のように華やかな方、、、


皆さん本当にバラバラで、
同じ花材で同じ時間でこんなにも違って来るんだと
改めて個性を見つめた時間でした。





また12月にもなさるそうです。
今度はクリスマスバージョン!

またお伺いしたいなーと思っております^^




さて、実はこのリース、
とある機会にお見せしたいと思っております!


その発表はあとちょっとだけ、
お待ち下さいね🎶








そして!!


明日はいよいよ

二子玉川蔦屋家電さま
でのイベントが終了になります。

駆け込み大歓迎!

20時まで店頭にてご覧いただけます。

何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m




楽しくって美しくって感動! 初めて作った生花のリース♡_f0340942_23593151.jpg








それでは、今夜はこの辺で^^






「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)


たかつ よしえ
でした^^




それでは、また~☆











いよいよ最終日です!

f0340942_22461414.jpg



二子玉川 蔦屋家電さま
http://real.tsite.jp/futakotamagawa/

にて、1か月間のブース出店、始まっております!!

9/1(金)~10/2(月)
営業時間:9:30~22:30

1F文具売り場にて開催中!







Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120




by blue-rose-message | 2017-10-01 22:36 | イベント