人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末に行ってきたところ^^

12月に入って早5日。
展示会等の季節に伴い、
すでに3カ所お出かけをして参りました!!




宵っ張り皆さん、今晩は☆
朝起きての皆さん、おはようございます☼


Viaたかつよしえ です!




早速ですが、この週末にお邪魔させて頂いた展示会などを
ご紹介させて頂きますね^^



今日、いえもう昨日になってしまいますが、
Bagと小物の来春のトレンドを教わるべく
日本バッグ技術普及協会さま主催のセミナーに行って参りました!





週末に行ってきたところ^^_f0340942_00403087.jpg



結論!!

いやぁー、物凄く良かったです!
本当に実践的で内容も濃いうえに
お話も大変上手なお二人の講義は
今まで受けてきたトレンドセミナーの中でも
第一位です!!


そんなお二人は
【B.A.G. Number】http://bagnumber.tokyo/
というサイトを発信なさっている
編集長の川崎智枝さんと
ディレクターの鈴木清之さんです。


時にはお笑いコンビのように?
そしてきっちりとした話っぷりもお見事!

本当に分かりやすくて
実践的なお話が満載でした。

なのでまた秋冬もお話が聞きたくて
アンケートにてお願いをしてしまいました。
ご興味のある方、次回開催がございましたら
是非、一緒に参りましょうね🎶






そして、さかのぼる事
2日金曜日。


私の紙モノをいつもお願いしている
ペラペラファクトリーの
壬生スワンさんの別の顔を拝見しに、

【虎舟塾第一回塾生展】
御茶ノ水 エスパス・ビブリオへ



週末に行ってきたところ^^_f0340942_00094189.jpg


スワンさんの作品↗



週末に行ってきたところ^^_f0340942_00100375.jpg

左側↗



古代文字は
文字と言うより絵画のようでもありました。


虎舟先生直々に一作品ごとの解説も頂き、
皆さまの情熱と生命力を肌で感じられた
素晴らしい展示会でした!



週末に行ってきたところ^^_f0340942_00114373.jpg
《先生(一番左)が撮って下さったお写真、お借り致しました!》



皆さま、お騒がせいたしましたが、
ご一緒して頂き本当にありがとうございました^^





そして時は戻り
その日の昼間は、、、



週末に行ってきたところ^^_f0340942_00263325.jpg

週末に行ってきたところ^^_f0340942_00270227.jpg


先日私の初のオーダー会
≪ルチェンテ オルディナーレ≫
を行いましたフヴァラルームさんへ♪



こちらのギャラリーと出会わせてくれた
シルバークレイ作家の上原理子さんが参加なさっている
企画展に行って来たんですねー!!



一緒の写真は撮り忘れちゃったのですが、
船橋の似顔絵やさん、
smile worksのまゆちゃん と一緒に♡



週末に行ってきたところ^^_f0340942_00311408.jpg


週末に行ってきたところ^^_f0340942_00312912.jpg


理子さんは美しくて繊細なフォルムがお得意♡


合同企画展なので他にも素敵な作家さんの作品が
たくさん飾ってありました!




残念ながら、先の2つのお話は
既に終了してしまっているのですが、

こちらの展示会は
8日までです!


今日は理子さんも在廊しているとの事!!



皆さん是非、津田沼フヴァラルームさんまで
足をお運び下さいませ♡

作品もギャラリーもみんなすっごく素敵ですよ^^

もちろん作家さんも、スタッフさんも♪



詳しくはこちらをご覧くださいね!

http://www.hvala-room.com/






それでは今夜は辺で^^




心のmessageをカタチに...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^



朝起きたらBag作りまーす♡










Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com





実はHPプレオープンしております!
発表することが多すぎて
こっそり開業中^^

気が付いた方は覗いて見て下さいね!


また改めて発表いたします.
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120






by blue-rose-message | 2016-12-05 00:56 | イベント