人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこっとだけ、昨日のつ・づ・き ♪

皆さん、今晩は♪

何だか蒸し蒸しと暑い部屋の中で
ブログ書いてます。。

あー、暑い...
やっぱり除湿くらいつけようかなー!?

そうしよう!
と言うことで少し涼しくなってきました^^


さあでは、
今日はちょこっとだけ、昨日の続きを。。。


昨日アップした写真の背景になっていたのですが、



ちょこっとだけ、昨日のつ・づ・き ♪_f0340942_20592186.jpg
  


実は、このジャケットも
チョーカーもベルトも、
自分で製作したものです(*^0^*)/


以前はよく本を見ながら、
簡単な洋服は自分で縫っていました。

誰に教わったと言う訳ではなく、
基本は中学・高校の家庭科オンリー♪


母は縫製のプロでしたが
出来ちゃう人って、
教えるのがあまり上手じゃないんですよねー^^;

で、いつもけんかになってしまうので、
ほぼほぼ独学です!!

でもまあ、何とか普通に着られるので
okと言うことで...


そしてチョーカーは、
以前ご紹介したエルミューゼさんで
http://www.l-musee.com/
たまたま購入してあったものに
革ひもを通しただけのちょーお手軽アクセサリー♪


もう一つのベルトは
昨年、一昨年と日本服装ベルト工業連合会さん
主催のベルト講座で編み方を教えて頂いたもの。

この講座を通して
何種類かのベルトの作り方と、
知識的なものを頑張って取得してみました\(^0^)/

このベルト協会さんのベルト講座は、
たぶん今年もかなりお得な内容に
なっていたりすると思うので
詳しいことが発表されましたら
こちらでもご紹介いたしますね。

楽しい体験後に、ご自身のベルトのほか、
ご主人や彼氏、お友達へのプレゼントが
出来ちゃったりするかも知れませんよ(^^)v


まあ、なんだかんだと
ちょこちょこ色々やるのですが、
今は革ものに集中するために、
洋服などはお休み中。。

ベルトの方は、
バッグにも応用が利くことも多いので、
また、バッグとお揃いにしてみたりと
活用させて頂いています♪


そんな作品も
またの機会にお目にかけますので
どうぞ、お楽しみに~❤


あっー、
ちょっとだけと言いながら
だいぶ長くなってしまいました。


明日は明日で、
とあるセミナーに参加して来ます。

予習しなきゃ―と言うことで
今夜はこの辺で。。。


ではでは、またー(^0-✩)/


by blue-rose-message | 2014-10-03 22:35 | 雑貨・小物