タグ:思うこと ( 99 ) タグの人気記事

「女性選挙戦略家 鈴鹿久美子氏」の出版記念パーリィに行って来ました!

もう一昨日になってしまうようなタイミングではございますが、、

昨日、元国会議員秘書であり、
日本でただひとりだけの

「女性選挙戦略家」鈴鹿久美子氏の

出版記念パーリィーに伺ってまいりました。





皆さま今晩は~!




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)





出版たった5日で重版が決まった鈴鹿氏の著書はこちら↷




f0340942_23190741.jpg



私と鈴鹿さんとの出会いは、
実はかれこれ2年前。

私が紙モノでいつもお世話になっている
スワンペラペラファクトリー(SPF)
壬生スワンさんのお引き合わせでした。



それからありがたい事に
ちょこちょこっとお目に掛れる機会を頂き、
昨日のパーリィにも参加させて頂きました。



集まった皆さまは、
そうそうたる顔ぶれの方ばかり。


最初に著作に基づいたセミナー、
その後サイン会、
そして赤坂に深い縁のある方々がセッティングなさった
パーリィへ!




著書に頂いたサインには、
その時の鈴鹿さんから見た、
その方にあったコメントが一言添えられました。



私はこんな感じ↷





f0340942_23202152.jpg



なんだかとってもこそばゆいです。


せっかくなので、
一緒のお写真も撮って頂きました!




f0340942_23194915.jpg




そして、宴もたけなわの集合写真です^^↷



f0340942_23212463.jpg



国会関係の、とある施設の中の
会議室をお借りして行われましたパーリィは、
アットホームで温かくて、
笑いの絶えない賑やかな時間でした!



が!


実はそれ以上に大盛り上がりの二次会にも
参加させて頂き、
それはそれはわをかけて大騒ぎに!?


涙あり、笑いありの約3時間、、、


その時の皆さんのお写真は
あまりにも楽しくて撮り忘れ、
お見せの壁に大きく書かれた鈴鹿さんのサインのみ
ご覧くださいませ(笑)




f0340942_23204881.jpg




私はこの日ずーーと鈴鹿さんにくっついておりまして、
お話したかったことは、
実はすっかりお見通しで、
今後の展開に大きく影響する一言を頂戴いたしました!



えーーーっ、私がーー!?


と思うようなまさかの展開に
ドギマギの自分がおりますが、
きっとその答えを誰かに言って欲しかったのだろうと
実は納得しております。



今後、Viaがどんな展開をしてまいりますか、
皆さまどうぞお楽しみになさって下さいませ。




さあ、明日から改めてオーダー製作に入ります。


心新たに精進してまいりますので、
皆さまこれからもどうぞ宜しくお願い致します。







それでは今夜はこの辺で^^




「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^


それではまたーーー♡










Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120





by blue-rose-message | 2017-06-11 23:55 | イベント | Comments(0)

植物の生命力って、スゴイ!

昨日今日と急に夏がやってきたような暑さでした。

皆さん、熱中症大丈夫でしたか?


私はこの暑い中ちょっことだけ、
小さな庭を観察してみました^^






皆さま今晩は~!




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)




ちょうど一年前の今頃まで、
我が家の隣は40年以上
ほのぼのとした空き地でした。



f0340942_21040020.jpg





f0340942_21004347.jpg



残念ながら、今はワンルームのアパートに
なってしまっておりますが、、




子供の頃からずっとここで遊んでいた私は、
あまりにも忍びなく、
小さな花たちを
それこそ猫の額位の庭に
移し替えていたんですね^^




ビフォーアフター^^↷





f0340942_20431279.jpg


f0340942_20522517.jpg



f0340942_20435024.jpg


f0340942_20461879.jpg



この二つの花は、
私が小学校に上がる頃、
(ものっスゴク前の話です^^;)

まだまだ野原だらけだった遊び場から、
この空き地に種をこぼしておいたものが
繰り返し繰り返し増えて行ったものなんですね。



そして我が家で命を繋いでおります。




f0340942_20532778.jpg



この子はたった一枚の葉っぱを残して
枯れてしまったシュガーバインの花(*^^*)



たった一枚から力強く逞しく生き残り、
家の片隅でとうとう花を咲かせました!

シュガーバインって花を咲かせるのですね!
初めて見ました。




そして毎年我が家を楽しませてくれる
あの「おばぁちゃんの赤い薔薇」にも
子供が出来ました❀




f0340942_21181014.jpg




親薔薇は今年も満開🎶


f0340942_20410052.jpg




そして、バラは少し早めに花芽を摘んであげた方が
来年に向けても良いと言うことで、
取り敢えず半分だけCUT^^


f0340942_20470588.jpg




そしてこちらは薔薇風呂になるのです~🎶




植物は決して何も言いませんが、
身をもって生命力を語ってくれます。



本当に癒しとパワーを与えてくれますね。






さあ、日曜日ももうおしまい!



明日からスパートを掛けなくっちゃ!!






スパート!?

んっ!?スパートって???





はい!

急遽発表です!!



今月5/31(水)~6/6(火)までの1週間、


新宿小田急百貨店さま
3階ハンドバッグ売り場
にて

POP UPショップに参加させていただく事になりました(*≧▽≦*)


メインはatelierフォルマーレの三原英詳氏の
SAN HIDEAKI MIHARA、
ラクゼット LA COUSETTE 

の2ブランド。


そして、今回は私の他に
革と帆布で鞄を作っているブランドさん、
アクセサリーブランドさんが2店舗


総勢6ブランドでの開催となります!




シフト等詳しい内容は
また改めてご紹介させて頂きますので、
是非、お楽しみになさって下さいませ♡





それでは今夜はこの辺で^^




「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それではまた~^^






f0340942_21450163.jpg








Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120






by blue-rose-message | 2017-05-21 22:00 | お花・植物 | Comments(0)

青山→原宿→新宿 3か所充実訪問紀行!!

私、先日からちょっとお出かけづいております!

昨日も午後3時頃から家を出て、
降っている雨など何のその、
たくさんの方にお会いするために
張り切って行って参りました🎶




皆さま今日は~!




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)



早速結論!

やっぱり表に出ていくことは、
家で作っていることと同じくらい大事だという事!





先日、Facebookを見ていた時に
信頼おける方が「イイね!」なさっていた
バッグデザイナー

「ASUKA MASUDA」 さんの

展示会を拝見しに南青山Dee's Hall へ…


f0340942_11593416.jpg


バリ島の職人さんが、
ひとつづつ丁寧に手縫いしていらっしゃるというバッグの数々...


そのデザイン、そのクオリティー、
そして何とも言えない華やかで洗練された色合い、

その突き抜け感が半端なく、
初めましてでしたが、デザイナーの飛鳥さんとは
かなり長いお時間お話させて頂きました。

「皆と違うものを作る事しか考えていない」

という一言は、爽快に潔く
彼女のすべてを語っているかのようでした。



f0340942_12010278.jpg



見習わなければいけないことを
たくさん気づかせて頂きました。
飛鳥さん、長いお時間本当にありがとうございました!

「ASUKA MASUDA」さんの展示会は本日18時までです!
http://askamasuda.com/index.php?/





そして2件目、
そのまま原宿に移動いたしまして
デザインフェスタギャラリーへ!!


my favorite style 展

雑貨の仕事塾(R)で有名な
マツドアケミさんに師事なさっていらっしゃる
4ブランドの初の合同展示会に
伺ってまいりました!


4人の皆さまともご縁があって
初めてやるんですよ~!とお聞きした時から
お伺いしようと決めておりました^^


あいにく私は塾生ではないのですが、

以前よりご縁を頂き、節目でアドバイスを頂いていた
アケミ先生と偶然にもバッタリ再会!
皆でお写真も撮って頂き
お話も盛り上がり、ちょっとだけ乾杯させて頂きました!



f0340942_11595544.jpg
(アケミ先生のお写真よりお借り致しました)



お洋服・アクセサリー・がま口等々、
女性らしいものがたくさん!!

こちらも今日18時までです!


まだ間に合います^^
皆さまも是非足をお運びくださいませ~🎶

 5月12(金)~14日(日)
時間 11:00〜20:00(最終日18:00)
場所 原宿・デザインフェスタギャラリー/WEST・1D 

https://www.facebook.com/My-favorite-style-1262484833806664/?hc_location=ufi&pnref=story






そしてそして3つ目の訪問は、、、



自然写真家の
「高砂淳二さんと

J-WAVEのパーソナリティー・作家の
「ロバートハリス」さんが語る

【 愛しい生命・愛しい地球】

を拝聴しに新宿ニコンサロンへ!!


ありがたい事に高砂さんとは、
学生時代の演劇仲間だった奥さまを介して
もう四半世紀交流させて頂いておりまして、
自称「宣伝部長」としては
行かないはずがございません(笑)



f0340942_12003551.jpg



美しい映像・愉快なお喋り・心地良いギターと
身体中の感覚が喜ぶ素敵な時間を頂戴いたしました!



そしてここでお知らせが!!



今年の夏、ニコンさんでは
この場所に新しくギャラリーをオープンなさるそうで、

高砂さんの写真展も開催されるとの事です(*≧▽≦*)!!

同時に写真集も発売されるとの事!
詳しくはまたお知らせいたしますので、
是非お楽しみに待ちくださいねーーー!!

8/14~3週間の予定だそうです^^




f0340942_12001397.jpg

http://junjitakasago.com/news




昨日は思う存分命の洗濯をしてまいりましたので、
今日は製作日です!


皆さまも素敵な1日をお過ごしくださいませ!





それではそろそろこの辺で^^




「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それではまた~^^










Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120






by blue-rose-message | 2017-05-14 13:22 | お出かけ | Comments(0)

草間彌生 わが永遠の魂 YAYOI KUSAMA : My Eternal Soulを見てきて。

突然ですが、皆さまは美術館に行くことは
お好きでしょうか?

最近こそ、わざわざそのために
出掛けるようになりましたが、
私がまだ舞台に携わっていた頃は、
何かインスピレーションを得ようと、
空き時間を使っては結構マメに通っていました、、




皆さま今晩は☆




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)



昔っから目に飛び込んで来たものを
感覚でとらえて無意識に積み上げる
というようなことをやって参りましたが、


どうしても一歩踏み出せなかった方がおりまして、

それが、 今国立新美術館で展示会をなさっている

「草間彌生さん」
 でした。


彼女の生い立ちは以前から知っておりましたので、
展示会などは、実は
吸い込まれてしまうような、
浸食されてしまうような感覚が怖くて
足が向かえずにおりました。


裕福な家庭に生まれながらも、
母親との確執の中、
心を病み、妄想に悩み、
絵をかいていなければ、自ら死を選ぶしかないという
鬼気迫る中、彼女の作品は生れているのです。




f0340942_23083123.jpg

f0340942_23095450.jpg



f0340942_23054520.jpg

f0340942_23061623.jpg



正直言って、
やっぱり彼女の心情側に立ってみると
怖い...

そのエネルギーを吐き出す心情に
自分が入り込んでしまいそうになります。




今回の展示会の中に、
彼女が若いころアメリカで活躍していた頃の
映像がありました。


「あー苦しかったんだろうな、
生き辛かったんだろうな、、」




ただ彼女は、
その心の叫びを具体化・具現化できる才能と
支えてくれる協力者の方々が沢山おられたこと、


そして今では、あんなにたくさんの人々を
魅了してやまない...




あのひろーい展示会場の中、
同じ空間や時間を共にした方々は、
何を思い、何を感じ、
家路につくのだろうかと
そんなことを考えながら、見て参りました。





彼女の作品は全て
生命の危うさと戦いながら、
だからこそ余計
生命感と宇宙的な広がりを感じさせてくれます。


全ては宇宙から来て、
宇宙に帰るのだと
そんな風に訴えてくれているようです。




今回は解説イヤフォンをお借りして
回らせて頂きました。

その中で最後に彼女が伝えて下さったこと。



「今まではプロセスにしか過ぎない。
これからのアーティストはもっともっと良い作品を、
もっともっと自分自身の創造性を畏敬の念の中に、
花咲くような人生を歩んでいきたい。」




この最後の一言に
救われたような、
御年88歳にしてもっともっと花開く人生。



実は私は、なかなか自分自身を評価できない性格で、
苦しいことも多いのですが、
おこがましくはありますが、少しは

「自分自身の創造性を畏敬の念の中に」


入れてあげても良いのかなと、
少し心が優しくなったような
そんな1日でした。






「草間彌生 わが永遠の魂」 展は

今月22日までです。


これからますますかなり混んでくると思いますが、
やはり午前中の方が少しは空いているかもしれません。



是非...

http://kusama2017.jp/





今夜は珍しく心のつぶやきでした^^


それではそろそろこの辺で。




「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それではまた^^






f0340942_23162735.jpg










Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120


by blue-rose-message | 2017-05-13 00:05 | イベント | Comments(2)

「出会いはここから 春のPOP UP ショップ」無事に終了いたしました!

約一か月に渡りお届けいたしました、
松屋銀座さま、新宿タカシマヤさま での

「出会いはここから 
春のPOP UP ショップ」


昨日無事に終了する事が出来ました!!





心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)



たくさんの皆さまにお越し頂き、

懐かしいお顔、
初めましてのお顔の皆さまに、
色々なお話をさせて頂き、
たくさんの笑顔に出会う事が出来ました^^


足をお運びくださった皆さま、
お買い求め下さった皆さま、
行かれなくてごめんねと
メールや、SNS等で応援下さった皆さま、

本当にありがとうございました!



そして、お忙しい中二度にわたり
取材をして下さった、

B.A.G.Numberさま




SNSにてご尽力いただきました、

Bagyardさま
TIME&EFFORTさま
学校法人文化学園 国際ファッション産学推進機構の山地さま
スワンペラペラファクトリーさま


そして、
松屋銀座の皆さま、
新宿タカシマヤの皆さま、

この度未熟な私たちをバックアップして下さった、
atelierフォルマーレの三原社長、
先生方、スタッフの皆さま、

そして、うちの家族を含めて、


皆さまに感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました!



楽しかったこと、嬉しかったこと
大変だったこと、
ご迷惑をおかけしてしまったこと等
色々なことがございましたが、

初めての企画に、
本当に良い経験をさせて頂きました。



この度の経験と反省を踏まえて、
新たな計画も考えながら
進んで参りますので、

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。



そして最後に、

この度のDM製作に多大なるご尽力を頂きました、

津田沼フヴァラルームの加勢さま

本当に、本当にありがとうございましたm(_ _)m





≪おばぁちゃんの赤い薔薇≫

が今年も咲き始めました。


爽やかな季節の始まりです!


皆さまもどうぞ
楽しい連休をお過ごしくださいませ🎶




それでは今日はこの辺で^^




心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^





f0340942_15070929.jpg

感謝(*^0^*)/









Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120



by blue-rose-message | 2017-05-03 15:21 | イベント | Comments(0)

松屋銀座さまのイベント終了いたしました!そして、、、^^

一週間にわたりまして
大勢のお客さまにいらして頂きました、

松屋銀座さまでの

「出会いはここから 春のPOP UP ショップ」

も昨日無事に終了いたしました!





皆さま、今晩は☆



「心のmessageをカタチに」


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィ-ア)
たかつよしえです。



私達にとりましても
初めてとなる都内有名百貨店さまでのイベント

大勢の皆さまに支えられて、
つつがなく終える事が出来ました。



f0340942_21505459.jpg



お越し下さった皆さま、
お買い上げ下さった皆さま、

今回は行かれなくてごめんなさいと
応援して下さっていた皆さま、

快く取材をしてくださったり
FB等にて宣伝、シェアをして下さった皆さま、

松屋銀座のスタッフさまを始め、
atelierフォルマーレの三原社長、スタッフの皆さま


本当にありがとうございましたm(_ _)m



私が母校である

バッグクラフトマスタースクール
http://atelier-formare.com/

を卒業してから早6年。



気が付けばあっという間でした。




その間にも自分自身の事だけでもたくさんの事が起こり、
気が付いたらメーカーで修業、
そして船橋創業ハッピースクールと出会い、
コツコツ積み上げての成果は、起業と言う形になり、

ありがたい事に今の自分があります。




この先の展開をどのようにしていこうかと、
色々悩んではおりますが、私らしく、

美しく凛とした立ち居振る舞いの良いバッグ
お客さまのお役に立てるバッグなどを
製作して参りたいと思います。



この度の経験で得られたものは数知れず
反省も踏まえて、

再来週4/19(水)からは

新宿タカシマヤさま

での初のイベントが始まります。


こちらは今回と同じブランドでの出店となります。



また趣の異なる百貨店さまです。


新たな出会いを
心よりお待ち申し上げております。




詳しいシフトなどはまだ決まっておりません。


Viaといたしまして、
更に商品の種類を増やしてのイベントとなります。


松屋銀座さまでご紹介できなかった品々も
たくさん登場致しますので、
是非!お楽しみになさって下さいませ。





それでは、
今夜はこの辺で、、




心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^



それでは、また☆




f0340942_21514079.jpg









Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120








by blue-rose-message | 2017-04-05 22:17 | イベント | Comments(0)

この春、大人の街「銀座」においてPOP UP ショップを行います!!

少々ご無沙汰しておりましたが、

実は!

こちらの準備をしておりました‼(*≧▽≦*)




f0340942_15553044.jpg






心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィ-ア)
たかつよしえです^^



この度、

都内百貨店さまでの
初イベントといたしまして、


ファッションの中心のひとつでもある
大人の街、

「 銀座 」

にて、

POP UP ショップを行うことになりました!



場所は

その銀座でも特に有名な百貨店

≪松屋銀座≫さま


3月29日(水)ー4月4日(火)
午前10時ー午後8時
松屋銀座 1階エッセンスプラス
(1F正面入り口エスカレーター横・コスメ側)
〒104-8130 東京都中央区銀座3-6-1


「出会いはここから 春のPOPUPショップ」
5人のクリエーターの個性あふれる作品たちが、
みなさまとの出会いをお待ちしております。


と銘打って
春らしく、自分らしく、
それぞれの個性の花を咲かせます❀




この5人の共通点は、
同じバッグ職人養成学校

バッグ クラフト マスター スクール
http://atelier-formare.com/

を卒業しているという事^^



みな卒業してから早数年以上たっており、
各々自身のブランドを立ち上げ
個々に頑張って参りました。


この度、学校の代表でもあり、
atelierフォルマーレの代表
三原英詳氏にご尽力いただき
皆が夢に描いていた
都内有名百貨店さまへの出店が
現実のものとなりました!




私にとって同窓が切磋琢磨しながら
ひとつのイベントに向かえる事、
非常にワクワクすると同時に、
身の引き締まる思いです。



これから製作秘話や、
仲間の情報等
随時更新して参りますので、

皆さま、どうぞお楽しみに🎶



そして、是非是非!!


私たちのバッグを見に来てくださいね^^


私は

Pianto di Rosa(ばらのなみだ)

のラインナップを中心に、
小物、レザーアクセサリーもお持ちいたします。


なかなか実際にお目にして頂ける機会の少ない、


ばらのなみだ


是非会いにいらして下さいませm(_ _)m♡





それでは今日はこの辺で🎶



心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それではまた!







f0340942_16304354.jpg









期間限定 POP UP ショップ
を下記の通り行います。

皆さまお誘いあわせの上、是非お越しくださいませ。



f0340942_16322160.jpg

Facebookページを立ち上げました!
これから随時更新して参ります↷
https://www.facebook.com/POP-UP-フォルマーレ-1277243262358113/?ref=aymt_homepage_panel



在店シフトは決まり次第、
お知らせさせて頂きます。


どうぞ宜しくお願い致します。










Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120











by blue-rose-message | 2017-03-12 16:59 | via | Comments(0)

二つの展示会から学ぶこと

最近は家籠りが多いのですが、
先週2日間にわたり、
全く違う展示会に行ってまいりましたので、
ご紹介させて頂きますね。


どちらも残念ながら最終日でしたので、
すでに終わってしまってはいるのですが、、、





心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィ-ア)
たかつよしえです。



先ず1日目。

facebookでつながらせて頂いております方の情報で、
渋谷の elephant STUDIO 2Fの
ES gallery にて行われた

【MEGMIURA】【HELMAPH&RODITUS 】

の合同展示会


f0340942_23181673.jpg

f0340942_23184978.jpg

海外でもご活躍なさっていらっしゃる
ブランドさん同士、
全く違う個性を二分にした
刺激、発見の多い展示会でした。



著作権があると思いますので、
その個性はこちらから
見て見て下さいね↷

【MEGMIURA】
http://megmiura.com/category/voice

【HELMAPH&RODITUS 】
http://www.helmaph-roditus.com/


発想の面白さ、絶対的な世界観、
作るものは違えど、キャリアも違えど
通づるものがあり、
しばらくお話させて頂きながら
その世界観に浸って参りました。

【MEGMIURA】さんは来月も違うメンバーで
同じ場所にて展示会をなさるという事。
またお伺いしようと思っています。





そして、2日目。

毎年恒例のミサワホーム
【バウハウスコレクション】

いつも一人で淡々と伺って
だーい好きな主任学芸員さんと
一年に一回会ってお話するのが楽しみでしたが、
今年はお友達のトランク作家さんと行ってまいりました。



f0340942_23322430.jpg

f0340942_23324207.jpg



先ずバウハウスとは、

20世紀の初頭、
敗戦直後のドイツにたった14年だけ存在した
小さな造形学校の事です。


そこでは教師も生徒も一緒になって試行錯誤し、
それまでになかった全く新しいデザインを
世に送り出す実験的なデザイナー集団でも
あったそうです。


この学校は、現在のデザインの基礎を担い、
その思想は世界中に広まりました。


今ある建築・家具・テキスタイル・
写真・彫刻・そして私の愛する舞台美術、衣装etc.
の発端はここから生まれたんですね。



今回は、
私たち見学者が生徒になって課題をこなし、
その答え合わせをしながら回ってゆくという
楽しくも興味深い試みでした。


あーでもないこーでもないとワイワイ課題をこなし、
そんなに広いスペースではないのですが、
二時間あっても足りないくらい
中身の濃い時間を過ごしてまいりました。


なんていうか、いつも使わない脳みその中を
もみほぐして開いていく感じとでも言いましょうか^^




物事の発想は、やっぱり足を使って実際に行って
そこから閃くことが多いです。


私はバッグを作っておりますが、
実はあんまりバッグの雑誌は見ていなくて、

街に存在する立体や皆さまとの会話から
たくさんのヒントを頂いております。



舞台をやっていたせいか
Live感が好きなんですよね🎶




そうこう言いながら、
【ばらのなみだシリーズ】のスリムウォレット
完成しております♡



お披露目は、
ごめんなさい!!


今しばらくお待ちくださいね。



3月からのPOP UP shopの詳細も
もう少しで発表出来ると思います!



どうぞお楽しみに~^^





それでは今夜はこの辺で。




心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




皆さまもいつもと違う何かを探しに
お出掛けになっては如何でしょうか?


心と体がリフレッシュすること、
受け合いですよ(*^^*)



と言うことで、それでは、また~^^




f0340942_23034477.jpg












Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120










by blue-rose-message | 2017-02-27 23:52 | 必要知識 | Comments(0)

私は実はプロデューサーでもあります^^

突然ですが、、

皆さまはいつも決まった美容室に行かれますか?



私は、なーーーんと、
約30年同じ美容室に通っております^^




皆さま、今晩は☆



心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィ-ア)
たかつよしえです!





その美容室は、
「おばあちゃんの原宿」と言われている
巣鴨にございます。



場所的には「巣鴨地蔵通り」の
全く反対側になるのですが、、、




通りから見上げたところ↷

f0340942_23085733.jpg



んっ!?と思われる入口^^;↷


f0340942_23083850.jpg




今日はやっと髪を切りに行ってきました。



この美容室は、
某化粧品会社「資〇堂」さま関係のお偉いさんが
ご自分の原点の地として
もうずーーと以前から経営なさっていらっしゃる
美容室です。



同じビル内でシェアハウス様の居住も
経営なさっていらっしゃいます。





私がここを訪れるときは、
何か相談したい事が出来たり、
アドバイスが頂きたかったり、
元気をもらいたくなった時に伺うことが多い^^





先生と初めてお会いしたのは、
渋谷にあったダンスやボーカルなどの
オープンスタジオなのですが、
同じ施設の中に資〇堂美容室が併設されており
休憩中などによくお会いして
お話していたことが始まりです。


その時に、
美容関係の側から、
表現者としての姿勢や心持ち、気構え等々
たくさんのことを教わって来ました。


先生はパリコレや芸能界でも
活躍されていた凄腕です!





私はすでにダンスなど舞台からは
すっかり離れてしまって、
なぜかバッグやさんに姿を変えておりますが、
(バッグを始めたのは、絶対にやりたい!!と言うより
流れの中にあったという感じなんですね、実は^^)

その時に培ったものが体の中に沁みついて、

「ようやく表に出て来たな。」


と、めったに褒めてはくれない先生が

ニコニコしながら仰って下さいました。




十代は演者としての目しかもっていなかった私が、
色々な経験、現場、出会いを経て、
学び、取り入れ、消化し、血と肉になって来たのだと

今までやってきたことが全て役に立っているなと

こんな風に言って頂けるまでに
約30年!!



先生も私も気が長い話ですよね^^




舞台を一から作り上げてきたことで
表現者・職人としての私、
宣伝効果、衣装・照明・音響等スタッフの役割の理解、
そして、何よりも
全体を引いて客観的にみられる目、


いわゆる

プロデューサーになったな、
スーパーバイザーの役割も出来るだろう

と、ベタ褒め?して頂き、
今日も元気を頂いて帰って参りました。



自分の経験が今後どのように活かされていくのか、
果たしてバッグやさんは天職なのか、
たぶんずっと追い求めていくような気がしておりますが、

出来うることを私らしく発信していくことは
きっと変わらないと思います。




今は頂いているオーダーと、
3月からのPOP UPSHOPに向けて全力投球です!




皆さまどうぞお楽しみに、
暖かくお見守りいただければ、幸いです。




今夜は嬉しくって
だいぶ長くなってしまいました。


最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!






それでは今夜はこの辺で。




心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それでは、また☆








f0340942_23091591.jpg

美容室と言うより
バイク屋さんと言った方が良いかもの
先生のガレージ!! (笑)








Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120





by blue-rose-message | 2017-02-02 00:11 | お出かけ | Comments(0)

美しい映像・心洗われる凛とした映画は如何でしょう?

週末ももう終わりですね。

皆さまはどんな週末をお過ごしでしたか?

私は昨日久し振りに1日作業をせず、
だいぶ前から約束をしておりました
映画の初日にお伺いして参りました。




皆さま今晩は!


心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィーア)
たかつよしえです!






その映画とは、


「惑う After the Rain」


映画館としては老舗の

有楽町スバル座での上映です。


http://madou.jp/




日本の家族とは何か?
絆とは何か?

昭和30年代の日本を柱に
美しい三島の風景と、
懐かしい佇まいの家屋が、
自分の幼少期にも重なり、

心静かにしみ込んでくるような
凛とした映画でした。



最後に大人になった姉妹が、
お嫁入りの宴の中で着物で舞う姿が
それはそれは美しく、
言葉でいうのは難しいくらい
ズシンと心に響きます。



昭和30年代位にお生まれの方には懐かしく、
30代以降くらいの方には
静かな発見があるかと思います。


派手な大きな事件が起こるわけではありませんが、
その美しさ、淑やかさに心が洗われるような映画でした。



家族とは何か?

もう一度見直すには、
お勧めの映画です。


是非ご覧になって見て下さいませ。



f0340942_23252197.png


f0340942_23254464.png
(公式サイトよりお借り致しました)




自然に涙が頬をつたいます...







さて、私はもう少し作業にもどります。


色々詰まって参りましたので、
ちょっと頑張らなくては、ね^^





それでは今夜はこの辺で、




心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それでは、また。












Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120








by blue-rose-message | 2017-01-22 23:37 | お出かけ | Comments(0)