タグ:イベント ( 120 ) タグの人気記事

松屋銀座さまのイベント終了いたしました!そして、、、^^

一週間にわたりまして
大勢のお客さまにいらして頂きました、

松屋銀座さまでの

「出会いはここから 春のPOP UP ショップ」

も昨日無事に終了いたしました!





皆さま、今晩は☆



「心のmessageをカタチに」


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィ-ア)
たかつよしえです。



私達にとりましても
初めてとなる都内有名百貨店さまでのイベント

大勢の皆さまに支えられて、
つつがなく終える事が出来ました。



f0340942_21505459.jpg



お越し下さった皆さま、
お買い上げ下さった皆さま、

今回は行かれなくてごめんなさいと
応援して下さっていた皆さま、

快く取材をしてくださったり
FB等にて宣伝、シェアをして下さった皆さま、

松屋銀座のスタッフさまを始め、
atelierフォルマーレの三原社長、スタッフの皆さま


本当にありがとうございましたm(_ _)m



私が母校である

バッグクラフトマスタースクール
http://atelier-formare.com/

を卒業してから早6年。



気が付けばあっという間でした。




その間にも自分自身の事だけでもたくさんの事が起こり、
気が付いたらメーカーで修業、
そして船橋創業ハッピースクールと出会い、
コツコツ積み上げての成果は、起業と言う形になり、

ありがたい事に今の自分があります。




この先の展開をどのようにしていこうかと、
色々悩んではおりますが、私らしく、

美しく凛とした立ち居振る舞いの良いバッグ
お客さまのお役に立てるバッグなどを
製作して参りたいと思います。



この度の経験で得られたものは数知れず
反省も踏まえて、

再来週4/19(水)からは

新宿タカシマヤさま

での初のイベントが始まります。


こちらは今回と同じブランドでの出店となります。



また趣の異なる百貨店さまです。


新たな出会いを
心よりお待ち申し上げております。




詳しいシフトなどはまだ決まっておりません。


Viaといたしまして、
更に商品の種類を増やしてのイベントとなります。


松屋銀座さまでご紹介できなかった品々も
たくさん登場致しますので、
是非!お楽しみになさって下さいませ。





それでは、
今夜はこの辺で、、




心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^



それでは、また☆




f0340942_21514079.jpg









Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120








by blue-rose-message | 2017-04-05 22:17 | イベント | Comments(0)

松屋銀座さまでのイベント、販売Bag情報♡

4月に入ったというのに
思わず寒いエイプリルフールとなっております、
東京地方。

皆さま如何お過ごしでしょうか?





皆さま、今日は!



「心のmessageをカタチに」


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィ-ア)
たかつよしえです。




早いもので松屋銀座さまでのイベントも
本日折り返しを迎えました^^



今までにもたくさんのお客さまにご来店いただき、
出店者一同、大変感謝いたしております。



そんな本日、
私もバッグの展示を増やしてみました^^


白のフォーマルにもなるハンドバッグです♡↷



f0340942_11432015.jpg

f0340942_11441459.jpg
(パリジェンヌ ¥59,630税込)


裏地はオレンジを基調とした
フランス宮廷のような
トワルドジュイ柄になっております。


残念ながら写真を撮り忘れてしまったので、
是非!実物をご覧くださいませ^^


お着物でも素敵ですよ



f0340942_11494041.jpg


以前お作りさせて頂いた
表向きおんなじBagですが、
実は裏地が全く違います。



どちらも正真正銘の一点物になっております!




その他にも



f0340942_11523355.jpg


f0340942_11592259.jpg



こちらのバッグは、

ルチェンテ~光を放つバッグ~

の既製のものになります。


今現在セミオーダーでお作りしているものと
少々仕様等が違いますので、
特別料金になっております。

通常¥35,000+taxのところ→¥28,500+tax

とは言っても点物には変わりがございません♡



これからの季節に
爽やかに、軽やかに
お持ち頂けるかと思います。



その他にも
限られたスペースの中、
皆、工夫を凝らして展示しておりますので、

皆さまお誘いあわせの上

是非!!

春の銀座まで足をお運びくださいませ。


私も13時過ぎ頃から
店頭におります(*^0^*)



さあそろそろ出かけないと🎶




それでは銀座でお目に掛りましょう!




それでは、
行ってまいりまーす♡



心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




f0340942_23325302.jpg




私の在店時間は
こちらです↷



松屋銀座 1階婦人雑貨売り場 エッセンスプラス

初日 3/29(水) 15:00~20:00(13:30頃から在店致します)
    30(木) お休み
    31(金) 10:00~15:00(16:00頃まで在店致します)
    4/1 (土) 15:00~20:00(13:00頃から在店致します)
     2 (日) 15:00~20:00(13:00頃から在店致します)
     3 (月) 15:00~19:00
最終日  4 (火) 15:00~20:00










期間限定 POP UP ショップ
を下記の通り行います。

皆さまお誘いあわせの上、是非お越しくださいませ。



f0340942_16322160.jpg

Facebookページを立ち上げました!
これから随時更新して参ります。


https://www.facebook.com/POP-UP-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC-1277243262358113/?fref=hovercard





Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120








by blue-rose-message | 2017-04-01 12:09 | イベント | Comments(0)

本日より始まりました!松屋銀座さまでのPOP UP ショップ開店です❀

いよいよ待ちに待っていた

《松屋銀座》さまでの

「出会いはここから 春のPOP UP ショップ」


始まりました!


ワクワクドキドキが止まりません^^





皆さま、今日は☼



「心のmessageをカタチに」


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィ-ア)
たかつよしえです。




夕べの搬入では、
みんな限られたスペースの中、
それぞれの個性を出して、
ディスプレイして参りました!




f0340942_11182375.jpg

1ブランド当たり二段ずつになっております。

私の初日はこんな感じ♡↷




f0340942_11194398.jpg



ばらのなみだシリーズでスッキリまとめた1段と
フランスの風が香るような1段となっております。




以前私のロゴをデザインして下さった方に、

「タカツさんの作品の特徴は、
薔薇とレースとあともうひとつ、
次に会うまでに考えて置いて下さいね!」


と言われつつ、
PC上でやり取りしていたために
その後お会いしてはいないのですが、
今考えてみると


もう一つの特徴!
それは、、、

「メッシュ編み」です!!



f0340942_11281263.jpg
(メッシュ編み太バングル チャーム純銀製 ¥11,000+tax)



事の始まりは、
メッシュ編みでどうしても持ち手を作りたくて、
ずっと探していたメッシュ編み講座に
参加したのが5年前。


それから毎年1回だけ行われる
通称ベルト協会さまの講座に通い続け、
今回はこちらにも反映させました!↷



f0340942_11334903.jpg
(春財布¥28,000+tax 春名刺入れ¥13,000+tax)



革を薄く漉いてから
自身で約4ミリ幅にカットして
編み上げております。


もちろんお揃いで
グリーンもありますよ♡


f0340942_11371924.jpg



裏地はそれぞれ変えてございます!


f0340942_11391171.jpg


どちらにどの生地が使われているかは、
見てのお楽しみと言うことで、

それぞれ一本ずつとなっておりますので、
ご興味のある方はお早めにお越しくださいませ。






その他にも、
大人気のピコピコや↷


f0340942_11430826.jpg

眼鏡ケースとしてもお使いになれる
とっても便利なスマホ&パスケースなど


f0340942_11454363.jpg


小物も色々販売しております。


一部sold outのものもございますが、
お出ししきれず秘密にしまってあるものも
色々ございますので、
お気軽にお聞き願えればと思います。



私は本日13:30頃から店頭におります。

是非、遊びにいらして下さいませ。




それでは、
行ってまいりまーす♡



心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




f0340942_23325302.jpg




私の在店時間は
こちらです↷



松屋銀座 1階婦人雑貨売り場 エッセンスプラス

初日 3/29(水) 15:00~20:00(13:30頃から在店致します)
    30(木) お休み
    31(金) 10:00~15:00(16:00頃まで在店致します)
    4/1 (土) 15:00~20:00
     2 (日) 15:00~20:00
     3 (月) 15:00~19:00
最終日  4 (火) 15:00~20:00










期間限定 POP UP ショップ
を下記の通り行います。

皆さまお誘いあわせの上、是非お越しくださいませ。



f0340942_16322160.jpg

Facebookページを立ち上げました!
これから随時更新して参ります。


https://www.facebook.com/POP-UP-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC-1277243262358113/?fref=hovercard





Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120







by blue-rose-message | 2017-03-29 11:56 | イベント | Comments(0)

≪ばらのなみだ≫にこんなに仲間が増えました!(*≧▽≦*)

今日の東京地方は、
冬にもどってしまったかのような寒い1日でした。


そうこう言いながら、
松屋銀座さまでのイベントまで
残すところあと2日、
寒さに負けじと頑張っております^^



皆さま、今晩は!



「心のmessageをカタチに」


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィ-ア)
たかつよしえです。



とは言いながら、
早々と第一便は発送完了!


入りきらなかった分は、
いつもながら大荷物で
自力で運びます^^;



そんな私の今回のアイテムは、
2パターンに分かれております。


今日はそんなひとつ目のご紹介^^


今まで、Pianto di Rosa(ばらのなみだ)は
バッグ3種類の展開でしたが、
この度のイベントから、
アイテム展開を増やしてご覧頂けることになりました!


Pianto di Rosa ミニBagポーチ
f0340942_21525117.jpg


f0340942_21551656.jpg


ちょっとしたパーティーのお席にオシャレに持てるBag。


バッグinとしてお使い頂けるように、
バラの花びらは全て縫い付けてございます。

もちろん持ち手は外して頂けますと同時に、
片側に一緒にして、
こんな感じにもなります🎶↷



f0340942_22003400.jpg


後ろにも薔薇の蕾をモチーフにしたポケットが一つ、
ワンハンドでぶら下げて頂いても入れ口が
真横に向かないように工夫した上に、
ちいさなマグネットも付いております。


そしてこだわりの裏地は、
それぞれ違う組み合わせとなっております。


f0340942_22025948.jpg

f0340942_22040244.jpg


大きさは直径約125㎜×マチ50㎜
重さは、わずか100gです。




その他にも、
今までフォーマルバッグのチャームとして
お作りしていましたものをバージョンアップいたしまして、
別売りも出来るように致しました^^


チャームの他、ブローチとしてもお使い頂ける上に、
プチミラー付き♡
パーティー時の口元チェックにも役立ちそうでしょ^^



f0340942_22103030.jpg


f0340942_22112262.jpg


f0340942_22122067.jpg


その他、
パスケース

そうそう!先日よりご紹介しておりました
スリムウォレットも初登場です!



f0340942_22140368.jpg


f0340942_22143506.jpg




≪ばらのなみだ≫シリーズの革は、

2色とも、予め防水加工を施した
汚れ等にも強めの革になっております。

そして裏地は、フランス製 で3色展開🎶


この裏地がもうなかなか手に入りませんので、
ほんとうに作れる数に限りがございます。



お値段は、上から

☆ミニBagポーチ          ¥18,500+tax
☆フォーマルバッグ(チャーム付き) ¥48,000+tax→こちらはオーダーとなります
☆バッグチャームブローチ      ¥18,000+tax
☆リールキー付きパスケース     ¥7,500+tax
☆スリムウォレット         ¥34,260+tax


となります。


是非、実際のものをご覧頂きたいです!


松屋銀座にて
皆様のご来店を、心よりお待ちいたしております。




ちなみに私の在店時間は
こちらです↷



松屋銀座 1階婦人雑貨売り場 エッセンスプラス

初日 3/29(水) 15:00~20:00(13:30頃から在店致します)
    30(木) お休み
    31(金) 10:00~15:00(16:00頃まで在店致します)
    4/1 (土) 15:00~20:00
     2 (日) 15:00~20:00
     3 (月) 15:00~19:00
最終日  4 (火) 15:00~20:00




遅番の15:00からが多くなってはおりますが、
土日は13:00頃から伺う予定です。



是非、春の銀座散歩、
なさって見て下さいね^^




次回はまた違うもう1パターンをご紹介いたします。


どうぞお楽しみに!




それでは今日はこの辺で🎶



心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^



それではまた!










ここでお知らせ^^


日本国内のバッグ、革小物、シューズ、そしてライフタイル雑貨まで、幅広いファッション雑貨関連のトピックスを発信するウェブマガジン、

【B.A.G.Number】さまが、この度のイベントをこんなに素敵にご紹介して下さいました!!

...

B.A.G.Numberさま、本当にありがとうございますm(_ _)m

http://bagnumber.tokyo/?p=8061










期間限定 POP UP ショップ
を下記の通り行います。

皆さまお誘いあわせの上、是非お越しくださいませ。



f0340942_16322160.jpg

Facebookページを立ち上げました!
これから随時更新して参ります。


https://www.facebook.com/POP-UP-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC-1277243262358113/?fref=hovercard





Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120









by blue-rose-message | 2017-03-26 22:51 | via | Comments(0)

松屋銀座さまでのシフトが決まりました^^

世の中いわゆる3連休の中日、
皆さまは如何お過ごしでしょうか?

私は今日も松屋銀座さまに
最終的な用事があり出かけておりました^^




心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィ-ア)
たかつよしえです。




催事まで残すところ後10日になりました!


本日は私の在店日時をお知らせいたしますね。



松屋銀座 1階婦人雑貨売り場 エッセンスプラス

初日 3/29(水) 15:00~20:00
    30(木) お休み
    31(金) 10:00~15:00
    4/1 (土) 15:00~20:00
     2 (日) 15:00~20:00
     3 (月) 15:00~19:00
最終日  4 (火) 15:00~20:00


遅番の15:00からが多くなってはおりますが、
土日は13:00頃から伺う予定です。

他の日も

「どうしてもこの日じゃなければ行けないの~!!」

等コメントを頂ければ
可能な限り在店したいと思っております。


さあ!あともうすぐです。


皆さまにお目に掛れますことを
心より楽しみにお待ちしております。


何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m♡





それでは今日はこの辺で🎶



心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^



それではまた!


f0340942_23325302.jpg







期間限定 POP UP ショップ
を下記の通り行います。

皆さまお誘いあわせの上、是非お越しくださいませ。



f0340942_16322160.jpg

Facebookページを立ち上げました!
これから随時更新して参ります。


https://www.facebook.com/POP-UP-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC-1277243262358113/?fref=hovercard





Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120









by blue-rose-message | 2017-03-19 23:35 | イベント | Comments(0)

【エルメスの手しごと展】に行ってまいりました!

先日、松屋銀座さまでの打ち合わせを兼ねて、
同じ銀座にございます【エルメス】メゾンに
【エルメスの手しごと展】を見に行ってまいりました^^




f0340942_21501633.jpg
http://www.maisonhermes.jp/feature/421337/



だいぶ前に予約を取っていたので、
職人さんや、パリの人々の暮らしを収めた
映画もお昼を挟んで2本見て参りました。




その職人さんのこだわり、
プライド、情熱は見習うべきことが多々あり、

やはり美しいものを作り続けていくことの
難しさと素晴らしさを改めて実感して参りました。



そこには何十年もの長きにわたって
作り続けているベテランさんと
見習工として携わっていく人々の
熱い交流があり、
こうして歴史は続いて行くのだなと
深く考えさせられました。



銀座のメゾンには、
蔵書もたくさん用意されており、
お茶やクッキーを頂きながら過ごせる空間があり、
開放感のある空間で、
エルメスの歴史を堪能できます🎶




f0340942_21504587.jpg


f0340942_21520319.jpg


f0340942_21523476.jpg


f0340942_21512611.jpg




ワークショップやセミナーもあったようですが
もうすでに予約締切、
残念なことに映画も締め切り、
当日キャンセルを待っている方もいらっしゃいました。



表参道ヒルズでも違うシチュエーションで展示されているとの事。

この週末にでも訪ねてみては如何でしょうか?






さあ、
私も負けないように
職人、クリエーターのはしくれとして
松屋銀座さまでのPOP UP ショップ

頑張ります!!




皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております^^

https://www.facebook.com/POP-UP-フォルマーレ-1277243262358113/




それでは今日はこの辺で🎶



心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それではまた!











期間限定 POP UP ショップ
を下記の通り行います。

皆さまお誘いあわせの上、是非お越しくださいませ。



f0340942_16322160.jpg

Facebookページを立ち上げました!
これから随時更新して参ります↷
https://www.facebook.com/POP-UP-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC-1277243262358113/?fref=hovercard




在店シフトは決まり次第、
お知らせさせて頂きます。


どうぞ宜しくお願い致します。










Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120




by blue-rose-message | 2017-03-16 22:12 | お出かけ | Comments(0)

この春、大人の街「銀座」においてPOP UP ショップを行います!!

少々ご無沙汰しておりましたが、

実は!

こちらの準備をしておりました‼(*≧▽≦*)




f0340942_15553044.jpg






心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィ-ア)
たかつよしえです^^



この度、

都内百貨店さまでの
初イベントといたしまして、


ファッションの中心のひとつでもある
大人の街、

「 銀座 」

にて、

POP UP ショップを行うことになりました!



場所は

その銀座でも特に有名な百貨店

≪松屋銀座≫さま


3月29日(水)ー4月4日(火)
午前10時ー午後8時
松屋銀座 1階エッセンスプラス
(1F正面入り口エスカレーター横・コスメ側)
〒104-8130 東京都中央区銀座3-6-1


「出会いはここから 春のPOPUPショップ」
5人のクリエーターの個性あふれる作品たちが、
みなさまとの出会いをお待ちしております。


と銘打って
春らしく、自分らしく、
それぞれの個性の花を咲かせます❀




この5人の共通点は、
同じバッグ職人養成学校

バッグ クラフト マスター スクール
http://atelier-formare.com/

を卒業しているという事^^



みな卒業してから早数年以上たっており、
各々自身のブランドを立ち上げ
個々に頑張って参りました。


この度、学校の代表でもあり、
atelierフォルマーレの代表
三原英詳氏にご尽力いただき
皆が夢に描いていた
都内有名百貨店さまへの出店が
現実のものとなりました!




私にとって同窓が切磋琢磨しながら
ひとつのイベントに向かえる事、
非常にワクワクすると同時に、
身の引き締まる思いです。



これから製作秘話や、
仲間の情報等
随時更新して参りますので、

皆さま、どうぞお楽しみに🎶



そして、是非是非!!


私たちのバッグを見に来てくださいね^^


私は

Pianto di Rosa(ばらのなみだ)

のラインナップを中心に、
小物、レザーアクセサリーもお持ちいたします。


なかなか実際にお目にして頂ける機会の少ない、


ばらのなみだ


是非会いにいらして下さいませm(_ _)m♡





それでは今日はこの辺で🎶



心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それではまた!







f0340942_16304354.jpg









期間限定 POP UP ショップ
を下記の通り行います。

皆さまお誘いあわせの上、是非お越しくださいませ。



f0340942_16322160.jpg

Facebookページを立ち上げました!
これから随時更新して参ります↷
https://www.facebook.com/POP-UP-フォルマーレ-1277243262358113/?ref=aymt_homepage_panel



在店シフトは決まり次第、
お知らせさせて頂きます。


どうぞ宜しくお願い致します。










Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120











by blue-rose-message | 2017-03-12 16:59 | via | Comments(0)

素敵なお財布を展開する、フィオライアさん❀

ようやく春らしい日差しが射すようになりましたね☼

皆さんはどんな週末をお過ごしでしょうか?




心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィ-ア)
たかつよしえです^^




私は今日は朝から大掃除!

あっちもこっちも、
ごめんね~、見えないの~
と言わんばかりに放り出しておりましたので、
ようやく少しスッキリ^^



最近は70%以上おこもりな毎日ですが、
週末になると出かけたくなり、
昨日は新御徒町にございます、

「台東デザイナーズビレッジ」通称デザビレ

の1日だけの蚤の市に行ってまいりました。



f0340942_14570810.jpg


今デザビレには、
以前roomsに参加した時にお向かいさんだった、
フィオライアさんがいらっしゃいます♡

http://designers-village.com/shokai/103-fioraia/



本当に素晴らしいお財布を作る方なんですよ!



私は彼女も彼女の作るお財布もだーーーい好きなので、
久し振りにお会いできる機会があったので、
いそいそと出かけて言った次第です(^0^)



あいにくお写真は撮り忘れてしまったのですが、
しばらくお話させて頂いて、
彼女の考えや、活動の事等
私にも当てはまる事も数多くあり、
ずーーっと年下なのに素晴らしいなーと
改めて感じられた時間でした。


革にキラキラ光る加工をしたモチーフを購入、
美しい化粧箱まで頂いてしまって、
私もお財布専用の箱作りたいなーと
思ってしまいました^^




f0340942_14572567.jpg


一緒に出店なっていた方の
陶器で出来たピンブローチも一緒に↷


f0340942_14564855.jpg


さあ、今日はちょこっとPC整理をして、
また改めて花びら製作に向かいます♡



有名百貨店さまでのPOP UP イベントまで
残りあと3週間!


皆さまに

Via の世界】

をお届けするために
頑張りまーす(*^0^*)//



それでは今日はこの辺で🎶




心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それではまた!











Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120








by blue-rose-message | 2017-03-05 16:59 | お出かけ | Comments(0)

二つの展示会から学ぶこと

最近は家籠りが多いのですが、
先週2日間にわたり、
全く違う展示会に行ってまいりましたので、
ご紹介させて頂きますね。


どちらも残念ながら最終日でしたので、
すでに終わってしまってはいるのですが、、、





心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィ-ア)
たかつよしえです。



先ず1日目。

facebookでつながらせて頂いております方の情報で、
渋谷の elephant STUDIO 2Fの
ES gallery にて行われた

【MEGMIURA】【HELMAPH&RODITUS 】

の合同展示会


f0340942_23181673.jpg

f0340942_23184978.jpg

海外でもご活躍なさっていらっしゃる
ブランドさん同士、
全く違う個性を二分にした
刺激、発見の多い展示会でした。



著作権があると思いますので、
その個性はこちらから
見て見て下さいね↷

【MEGMIURA】
http://megmiura.com/category/voice

【HELMAPH&RODITUS 】
http://www.helmaph-roditus.com/


発想の面白さ、絶対的な世界観、
作るものは違えど、キャリアも違えど
通づるものがあり、
しばらくお話させて頂きながら
その世界観に浸って参りました。

【MEGMIURA】さんは来月も違うメンバーで
同じ場所にて展示会をなさるという事。
またお伺いしようと思っています。





そして、2日目。

毎年恒例のミサワホーム
【バウハウスコレクション】

いつも一人で淡々と伺って
だーい好きな主任学芸員さんと
一年に一回会ってお話するのが楽しみでしたが、
今年はお友達のトランク作家さんと行ってまいりました。



f0340942_23322430.jpg

f0340942_23324207.jpg



先ずバウハウスとは、

20世紀の初頭、
敗戦直後のドイツにたった14年だけ存在した
小さな造形学校の事です。


そこでは教師も生徒も一緒になって試行錯誤し、
それまでになかった全く新しいデザインを
世に送り出す実験的なデザイナー集団でも
あったそうです。


この学校は、現在のデザインの基礎を担い、
その思想は世界中に広まりました。


今ある建築・家具・テキスタイル・
写真・彫刻・そして私の愛する舞台美術、衣装etc.
の発端はここから生まれたんですね。



今回は、
私たち見学者が生徒になって課題をこなし、
その答え合わせをしながら回ってゆくという
楽しくも興味深い試みでした。


あーでもないこーでもないとワイワイ課題をこなし、
そんなに広いスペースではないのですが、
二時間あっても足りないくらい
中身の濃い時間を過ごしてまいりました。


なんていうか、いつも使わない脳みその中を
もみほぐして開いていく感じとでも言いましょうか^^




物事の発想は、やっぱり足を使って実際に行って
そこから閃くことが多いです。


私はバッグを作っておりますが、
実はあんまりバッグの雑誌は見ていなくて、

街に存在する立体や皆さまとの会話から
たくさんのヒントを頂いております。



舞台をやっていたせいか
Live感が好きなんですよね🎶




そうこう言いながら、
【ばらのなみだシリーズ】のスリムウォレット
完成しております♡



お披露目は、
ごめんなさい!!


今しばらくお待ちくださいね。



3月からのPOP UP shopの詳細も
もう少しで発表出来ると思います!



どうぞお楽しみに~^^





それでは今夜はこの辺で。




心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




皆さまもいつもと違う何かを探しに
お出掛けになっては如何でしょうか?


心と体がリフレッシュすること、
受け合いですよ(*^^*)



と言うことで、それでは、また~^^




f0340942_23034477.jpg












Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120










by blue-rose-message | 2017-02-27 23:52 | 必要知識 | Comments(0)

楽しい POP UP SHOP にしようプロジェクト 進行中!


さて、今年の春に都内有名百貨店さまで行う
POP UP SHOP のミーティングも
いよいよ本格的になって参りました^^


そのミーティングは、
どんなところで行っているかと言いますと、、、?




f0340942_21540038.jpg



皆さま、今晩は☆



心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィーア)
たかつよしえです!




そのミーティングを行うため
今日は二週間ぶりに
今大相撲でおおいに盛り上がっている両国は
atelierフォルマーレ
に行ってまいりました。


atelierフォルマーレ!?


と言いながら何故学校の写真!?




実は、今回イベントに参加いたします私たちが卒業した
バッグ職人養成学校
Bag Craft Master School
atelierフォルマーレの3階に入っているのですね。

なので社屋の入り口にも
ばーーーンと大きくお目見えしております^^





そんな中で始まったミーティング。



なにせ私たち自身も、
間に入ってご尽力下さる
フォルマーレの三原社長も初めての企画でして、
決めなきゃいけないことがいっぱい!



それでもひとりでは決して出来ないやり甲斐と、
可能性の満ちた企画にワクワクするのと同時に
責任の重さも感じ始めております。





f0340942_21533167.jpg
(こちらは学校の書籍コーナーです。)



まだ詳しい事はお知らせ出来ないのですが、
5人5色の個性溢れる商品がお目見えいたしますので、

どうぞ楽しみにお待ちくださいね🎶


これからちょこちょこお披露目できればと思っております!





と言う事で、
ちょっとあっさり投稿ですが、
今夜はこれから企画を練り直しまーす!



明日もお天気はとっーても良い様子、
皆さまも楽しい週末をお過ごしくださいませ。





それでは今夜はこの辺で^^




心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




スカイツリーは、
今日も元気です(*^0^*)


f0340942_21313942.jpg


それでは、また~^^





Bag Craft Master School
詳しくはこちらへどうぞ↷

http://atelier-formare.com/







Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120






by blue-rose-message | 2017-01-27 23:15 | イベント | Comments(0)