タグ:ご報告 ( 150 ) タグの人気記事

あの!デザイナーさんのショップに行ってまいりました🎶

今日は、一昨日夜たまたま教えて頂いた
とあるブランドさんの
サンプルセールに伺ってきました^^




皆さま今晩は!


心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィーア)
たかつよしえです!





それはそれはだいぶお久し振りの原宿へ^^





f0340942_23094950.jpg


竹下通りの裏口も
もうすっかり変わっておりました。


一本裏に入ると
のどかな住宅街です↷



f0340942_23122285.jpg



行った先はこちらのビル↷



f0340942_23141387.jpg


f0340942_23151735.jpg


なんとこちらは、
わが母校Bag Craft Master School のオーナーであり、
ただ今イベントでもお世話になっている
三原英詳社長の弟君、

【ミハラヤスヒロさん】のショップが入るビルです!!

(ミハラヤスヒロさんは、世界的にも有名なシューズデザイナーでもあり
ファッションデザイナーでもあります。)




このサンプルセールは
ビル1Fのオシャレなカフェの隣で、
アットホームに行われておりました🎶




f0340942_23391853.jpg


f0340942_23385603.jpg


f0340942_23553015.jpg



f0340942_23400698.jpg




ところがごめんなさい!


肝心のレディースが上手く撮れていなかったーーー!




もちろん、名乗ったわけではないのですが、
スタッフさんとも盛り上がってしまい、

「是非、宣伝してくださーーーい!!」


と言う事でシェアさせて頂くことに致しました。





MIHARA YASUHIROのサンプルセール
1月17日(火)〜
月26日(木)

日時:1/17(火)~1/26(木) 11:00~19:00 *1/26のみ18時CLOSE

場所:ONE’s by Sosu CAFE内イベントスペース

住所:東京都渋谷区神宮前3-30-12 Gビル神宮前03 1F



との事です。



お帰りに原宿散歩も良いですよね。




そんな私はせっかくなので、
表参道を通って、
数件のデパートさん等を
見て回ってきました。


半分はもうすっかり



が更に待ち遠しい私でした^^






それでは今夜はこの辺で☆




心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それでは、また♡












Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120





by blue-rose-message | 2017-01-19 00:02 | お出かけ | Comments(0)

≪お財布≫という宇宙を目指して...

じつは実は実は、、、


なるべくお財布は作らないようにしていたのです。


それは何故か??





皆さま今晩は!


心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィーア)
たかつよしえです!





それは、それはですね、、



私は、

「お財布は宇宙だ!!」

と思っているからです。


≪お財布≫=≪宇宙≫

って、何ぞや?どういう事!??


って思いますよね^^;




小物の製作は、
バッグの製作とは全く違った難しさがあります。


私は3年数カ月、
とある小物メーカーの製造部で、
毎日毎日お財布を中心に作っておりました。


そこで、完璧に近い商品を目の当たりにして、
お財布の計り知れない奥深さを
身を持って体験して来ました。


本当に宇宙のように、
計り知れない、広くて深くて、、、



完璧なカッティング、
完璧な革漉き(革の厚みを薄くする作業のこと)、
完璧な下準備、
完璧な縫製等々...


メーカーは全てが分業になっており、
下準備、組み立てをするひとりでいたわけですが、
縫い方をやっていたわけではなく、
その美しさ、素晴らしさを前にして、
私がお財布を作ることは、おこがましいと思ってきました。




ですが、
この度封印を破って、
お財布を作ろうと決めました。




f0340942_21301548.jpg


f0340942_21442879.jpg


Pianto di Rosaばらのなみだ)↷の
お揃いスリムウォレットです🎶



f0340942_13562372.jpg



やはり「お財布はやったほうが良い!」

というアドバイスと、

「Bagと小物、両方わかって作れる人は少ない。
それはあなたの強みになります!!」

と強くエールを下さる方とお会いして、
それならばやらなければ使命を活かしてない
ようやく気付いた次第です。




もちろん自分でも、
やった方が良いとは思っておりましたが、
結局は自信がなかった...



とは言っても中心はバッグにおいておきたいので
しばらくはこのスリムウォレットを中心に、
デザイン展開をしてまいります。




お披露目は、
桜の蕾が綻び始める頃になるかと思います。



さて、それでは宇宙に飛び出します^^


かなりドキドキですが、
皆さまどうぞお楽しみにーーーーー♡





心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それでは、また♡












Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120







by blue-rose-message | 2017-01-16 22:13 | 雑貨・小物 | Comments(0)

今年は春から縁起がイイんです!!

早々と第一報告知です!!!!!

今年の春、
東京都内某有名百貨店さまでの
POP UP SHOP の出店が正式に決まりました(*≧▽≦*)



皆さま、今日は!



心のmessageをカタチに...

オリジナルバッグブランド

Via
たかつよしえです!




今週は2日間にわたり、
バッグ学校の本社である
atelierフォルマーレにて、
プレゼンと打ち合わせに参加して参りました!!



f0340942_13411729.jpg


皆さまがどなたでも知っていらっしゃるような、
有名百貨店さまに、実際に商品を見て頂きながら、
直接プレゼンをさせていただく事が出来ました!!
(こんな機会は早々あるものではございません!)



お話し出したら、
Bag1個で一時間は喋れてしまう私の商品たちを、
実際お手に取り、丁寧にご覧頂きました。


実はちょっと手も震えちゃったりしていたのですが、
たくさん笑って頂けて、
和やかな中でも即実践できるアドバイスを頂き、
私たちにとっても、とても実りの多いプレゼンだったと思います。



f0340942_13554662.jpg


f0340942_13562372.jpg



この度は、スリムで使いやすいお財布や、
春先に持ちたい新しい名刺入れなど、
小物の新作もお出しする予定です♡


もちろんバッグの新作も🎶

さっき、イメージが天から下りて来たんです!!



都心のど真ん中の百貨店様同士ですので、
遠くからの方も東京巡りしながらでも
いらして頂けそうなスケジュールになるかと思います。



あーーーーー、楽しみだぁ♡♡♡




このような機会を作って下さった
atelierフォルマーレの三原社長、

一緒に切磋琢磨する同志たち、

本当にありがとうございます!!


それぞれの個性がほとばしる
POP UP SOP

皆さまもどうぞお楽しみに~!!!!!



スカイツリーに見守られて、
頑張りまっす♡



f0340942_14052271.jpg




心のmessageをカタチに...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それでは、また次回をお楽しみに♡












Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120









by blue-rose-message | 2017-01-14 14:27 | イベント | Comments(0)

2017年がますます楽しみな出会いとお話満載の1日!

お正月休みが終わったとたんに
三連休の方も多いかと思います。

皆様いかがお過ごしでしょうか^^

私は今日はちょっとハッピーな心持ちで
製作をしております🎶



オリジナルバッグブランド

Via
たかつよしえです!





と言いますのは、

昨日、私のこれからのキーパーソンになって下さるかもしれない方と
初めてお会いできたから!!


私のバッグ等をご覧頂き、
色々なアドバイスを頂いてまいりました。

お話が盛り上がり
大幅に時間オーバー、、、

お忙しい中、本当にありがたい事です。

心強い味方が出来たような気持ちもさることながら、
自分自身も甘えすぎないように
きちんと向き合ってお仕事できたらと思っております!




そして次に向かう道すがら、
銀座から有楽町まで歩く間に
こちらの前を通りかかりました。



f0340942_15083348.jpg


昨年の末に30年余りの歴史に幕を閉じた
プランタン銀座...


昔々本当に良く通って、
最先端のパリの香りを感じるとともに
ダンス用品なども置いてありましたから
私にとっては無くてはならないお店でした。


私がフランスに想いがあるのは、
そんなところからの影響もあるのかもしれません。





そのあとは、いつもと違う橋を渡って
学校=atelierフォルマーレ本社へ。



f0340942_15234964.jpg



こちらもまたまた
今後の展開に大きく関わってくるお話で、
1日で物凄くビジネス脳になった日でした。




さあ、今後を見据えて、
今やるべきことをこなして参りますよ~



今後の展開に、
自分自身も乞うご期待!!





それでは製作にもどります^^



心のmessageをカタチに...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ。

それではまた~☆












Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120











by blue-rose-message | 2017-01-07 15:46 | via | Comments(0)

2017 お仕事始めは何から始まる!?

またまた今年も遅い時間に今晩は^^




オリジナルバッグブランド

Via
たかつよしえです!




年明けて早3日が過ぎ、
明日からお仕事始めの方も多いいかなと思います。
なのに遅い時間に更新で、
ゴメンナサイ!



この三ヶ日お出掛けになった方もたくさんいらっしゃったと思います。

私と言えば、結局地元の神社と菩提寺にお参りに行っただけで
ずっと家におりまして、
普段出来ないパンツの丈直しとかスカートの丈直しとか
結局はミシンをかけておりました^^;



そんな私の今年のお仕事は、
既に革小物のオーダーからスタートしております。


こちらは未だ打ち合わせ段階ですので
完成しましたらまたご紹介も出来るかとは思いますが、
しばしお待ちをと言う感じです。




そして、2017年の展望を少し!


やり散らかし期と決めていた昨年は
自分の出来うることを色々と挑戦して
アイテムなどを増やしてまいりましたが、
今年は少し整理整頓をいたしまして、
方向性を含め見直すところから始めようと思っております。



たくさんの方に広めていきたいという気持ちもあり、
おひとりおひとりに向かいたいという気持ちもあり、

その方向付けを見直す年になりそう!




そう言いながら、
すでに都内某有名百貨店さまへの出展が決まっておりまして、
早急にアイテム整理を行います。




今年は酉年ですので、
こんな素材で、先ずは革小物から展開して行く予定です^^↷



f0340942_23463453.jpg


裏地、命!?ですので、
今年も裏地にはこだわって
素敵な生地を探しまくります🎶




昨年のファッションワールドで
とーってもありがたい事に
こちらのオーダーも頂きまして
同時進行にて進めてゆきます。



f0340942_23533786.jpg



やりたいことはたくさん、

語学も頑張りたいし、
関東を出てみたいし、、、
日本も出てみたいし、、、



ひとつひとつクリアして行きます!



さあ私も改めて明日から、
気を引き締めてお仕事にかかります。



皆さま今年もどうぞ宜しくお願い致します!






心のmessageをカタチに...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^



それではまた~☆












Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120






by blue-rose-message | 2017-01-04 00:02 | via | Comments(0)

今年最後の納品は、あの!バッグ?です(^^)vv

2016年もあと二日余りで幕を閉じます。

皆さんはどんな一年でいらっしゃいましたか?


私はお陰さまで、
たくさんの方に出会うことの叶った一年でした!




皆さん、今晩は☆


オリジナルバッグブランド

Via
たかつよしえです!



そんな一年の締めくくりとして
本日は午後から
本年最後の納品に行って参りました^^





早速!!

先日からチラ見せしておりました、
こちらです!!↷



f0340942_23202812.jpg



f0340942_23211432.jpg



PVC生地をコンビでデザインした
横長のリュックです!!




先日お納めしたこちらのバッグをご覧になり↷




f0340942_23235952.jpg



「ゼヒ私にも!」

と言うことで
ご注文を頂きました。



後ろに小さなポケットが欲しいということと、
前の留め方をカスタムなさいまして、
ご本人さまにとってもお似合いの
全く違うリュックに仕上がりました(≧▽≦)




他の仕様はこんな感じ🎶↷



f0340942_23272953.jpg


両脇ポケット!





f0340942_23275421.jpg


長財布もスッポリ入ってしまう前ポケット!





リュックには珍しい
しっかりした底びょう付き!↷



f0340942_23284142.jpg





ショルダーには肩に優しいように
肩当てもお付けしてございます!



f0340942_23281545.jpg

上下で幅が違うわけ、
お分かりになりますか?^^




そして、そして!

お客さまが
一発でお決めになった裏地はこちら↷



f0340942_23303476.jpg


大人仕様のウサギちゃん柄です!!



この度のオーダーは
11月のオーダー会にて頂戴いたしましたので、
ファスナーのポケットは特別仕様の☆型です!




ところどころに本革を使って高級感を出し、
A4ファイルもパソコンもスッポリ入ってしまう大きさなのに
重さはなんと、

1.1㎏しかございません!



とーーーても軽いのです!!!




背負った感じはこんな感じです♡↷




f0340942_23445019.jpg


f0340942_23450286.jpg
(お客さまにモデルさんになって頂きました^^)





色柄の配分は、
こちらのリュックだけではなく
お客さまのお選びになった素材に合わせて
【おまかせ】で組合させて頂いておりますので、

ここにはこの色の革、
ここはこう!

と言う決まりはないのです。


そういうところが
おひとりおひとりに向き合ってお作りする良さ かなーと
思っております。




さて来年はどんなBagたちが生まれて参りますか、
乞うご期待!!





明日はもうちょっと作業を進めてから
最後の大掃除を行います^^



革って物凄く粉粉まみれになってしまうので、
お掃除は最後の最後で🎶






それでは今夜はこの辺で。



心のmessageをカタチに...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^



それではまた~☆





f0340942_23291493.jpg














Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120




by blue-rose-message | 2016-12-29 23:59 | via | Comments(0)

ルチェンテ、びっくりカスタム(゚д゚)!

今年のクリスマスももうあと何分かで終わってしまいますね。

皆さんはどんな2日間をお過ごしになりましたか?


私は今年は姪っ子ちゃん達も来ず、
いつもと変わらない週末を家族と過ごしておりました^^




皆さん、今晩は☆


オリジナルバッグブランド

Via
たかつよしえです!



そんな中、是非今年中にお願いできればと言うバッグを
製作しておりました!



そしてついさっき出来上がり
何とか年内にお納めできそうな運びです。



と言うことで
早速のチラ見せです(*^0^*)vv




f0340942_23383409.jpg


f0340942_23381683.jpg



もう形はどんなバッグかはご想像通りだと思いますが、
詳しいお話はお客さまにお届けして
ご許可を頂いてからお披露目させて戴きますね^^






そして久し振り投稿の今夜は、
先日のお答えのルチェンテバッグのご紹介です。




f0340942_20005845.jpg


先ず先日の
「なぜお花が水色になったのか?」

のお答え!↷




f0340942_23444419.jpg



この裏地とリンクさせたから!

でした♡



この度のお客さまのご職業は
日本中をフィールドにしていらっしゃる通訳さん




硬いお仕事の一面もあると言うことでしたので、
表生地はオーソドックスな黒のハイクオリティーな
ナイロンをお選びになり、

持ち手はグレーと言う
おとなしめの組み合わせになりました。





f0340942_23505963.jpg



糸はカーキ、ポイントはオレンジ、


それじゃあ中は思いっきり遊んでしまおう!!

と言う事になり
お選びになったのが大人っぽい鉄道柄^^




鉄道関係の通訳もなさる上に、
「鉄子」さんでもあると言うことで
ピッタリのバッグに仕上がりました!!



そしてこの度はご本人さまのご希望で
カスタムしております!!




f0340942_23551123.jpg


ショルダー付きです♡




でもこちらショルダーとしてお使いになりたいと言うことではなく
リュック様にして使うという奇抜なアイディア!!





f0340942_23574499.jpg



こうすることでBagが背中で安定して
ウォーキングがが可能になると言うこと!!!



お花チャームもファスナーのDカンに挟んで
オシャレな引き手にアレンジしていらっしゃいました。



こちらのお客さまは左利きと言うことで
Bagも左利き仕様!


f0340942_00020877.jpg


これもオーダーのなせる業ですね!!




こちらの

lucente~光を放つバッグ~

のオーダーは常時承っておりますので、
ご希望やお問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ^^↷

via.vita.via@gmail.com


我が家から1時間程度の都内近郊であれば直接お会いして、
難しい場合はメール等にて
細かくお打ち合わせしてからお作りする事が可能です。


ご興味がございましたら、
是非、宜しくお願い致します(^0^)//




書いているうちに
Christmasが終わってしまいました~🎄



私はあと一種類進めておきたいご依頼がございますので、
年末ギリギリまで頑張りまーす!




あっ、でも掃除もしなきゃ!
年賀状もかかなきゃ!!



と言うことで、

皆さまも年末お忙しい事と思いますが、
お風邪にはお気を付けくださいね!




それでは今夜はこの辺で。



心のmessageをカタチに...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^



それではまた~☆












Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120







by blue-rose-message | 2016-12-26 00:14 | via | Comments(0)

ブリティッシュなバッグが出来上がりました!(*≧▽≦*)


昨日、ポカポカお天気の中、
一足早いクリスマスプレゼントを納品して参りました!




f0340942_11531950.jpg



皆さん、今晩は☆


オリジナルバッグブランド

Via
たかつよしえです!


こちらのプレゼントは、
母さまからお嫁さんへのクリスマスプレゼントとして、
先月のオーダー会でご注文頂きました、

lucente~光を放つバッグ~

になっております!


ご依頼主様の社内にて撮影させて頂きました^^


f0340942_11243686.jpg


f0340942_11242252.jpg



表生地はイタリア製
赤のラメ様の光沢のある張りのある生地、

持ち手はキャメル色の革にしたせいか、
とても気品のあるイギリス的な
きっちり感のあるBagに仕上がりました!



もちろんほとんどの配色は
ご本人さまがお選びになった組み合わせになっております!



打ち合わせ中~☆↷



f0340942_21452762.jpg




そしてこだわりの裏地!

バリバリお仕事をなさりながらも
ママさんでもあるT様は
こんな裏地をお選びになりました^^↷
(裏地も約二十種類からお選びいただけます)


f0340942_19110096.jpg


クッキングモチーフの優しい色合い🎶


内側のファスナーの引き手は
今回のオーダー会特別バージョン「内緒のプレゼント」
☆型の引き手を自身でお作り致しました!



その他の細かい仕様はこんな感じです↷




f0340942_11181647.jpg

f0340942_19190138.jpg

f0340942_19223624.jpg



f0340942_19244374.jpg


後ろの引き手とハトメのところにちょこっとだけ見えるパーツは、
裏地の中の一色、ブルーグリーン、



表のお花は、ピンクがかった赤♡




この三か所の組み合わせは、
皆さま、お任せにして頂いております^^


と言いますのは、

ほぼほぼ完成した時点で
お選びになった全てのバランスを見て、
一番オシャレになる配置を考えるためなんですね。



実は、
革・生地・金具などの全てのバランスを整えて、
美しく立ち居振る舞いの良い個性的な商品
を作ることが私の一番の得意技でして^^


と言ってもほとんど直観なんですけど^^;





こちらの

lucente~光を放つバッグ~

のオーダーは常時承っておりますので、
ご希望やお問い合わせは
お気軽にこちらへどうぞ^^↷

via.vita.via@gmail.com


我が家から1時間程度の都内近郊であれば直接お会いして、
難しい場合はメール等にて
細かくお打ち合わせしてからお作りする事が可能です。


ご興味がございましたら、
是非、宜しくお願い致します(^0^)//





さて、突然ですが
先日フェイスブックでお出しした、



f0340942_19594958.jpg


「こちらのお花は何色でしょーか!?」

の答えは、




f0340942_20005845.jpg


水色でした♡



ちょっと難しかったですよね!?



なにせヒントがこちらだけでしたので^^;↷


f0340942_20045107.jpg

f0340942_20050575.jpg


何故お花が水色になったのか は、
また次回に解き明かします!?


その他の仕様や新たな発想もご紹介いたしますよ!



どうぞお楽しみに~♡





それでは今夜はこの辺で^^


心のmessageをカタチに...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^



それではまた~☆












Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120







by blue-rose-message | 2016-12-18 20:57 | via | Comments(0)

ゴージャスで深みのあるバッグが出来上がりました!!

先月初めて行いましたオーダー会、

lucente ordinare ~光を放つバッグ~

にてご注文いただきました、
お一つ目のバッグを
昨日無事に納品して参りました!!




f0340942_22480004.jpg



皆さん、今晩は☆


オリジナルバッグブランド

Via
たかつよしえです!




ご注文いただいてから約1か月、
お待たせしておりましたバッグが、
先日ようやく出来上がりました!



早速ご紹介させて頂きますね^^



先ずお写真でご覧くださいませ↷



f0340942_22543907.jpg


f0340942_22551593.jpg



f0340942_23400357.jpg




深みのあるブロンズ色のPVC生地に
深緑の革、オレンジのステッチ、
金具やファスナーのお色に至るまで、

ほぼ全て、たくさんある素材の中から
ご本人さまがお選びになりました。



そしてこだわりの裏地は、、、↷



f0340942_23122131.jpg



ビタミンカラーがギュッと詰まった、
華やかな幾何学模様です^^



今回の特別企画として、
内側のファスナーポケットの引手は、
星形のナスカンを使用し、自身で製作いたしました。




そして、オプションで脇ホックをお付けいただき、
こーんな感じでもお持ち頂けます🎶




f0340942_23182211.jpg



そしてそして!!

今回からのバージョンアップとして
お付けすることにいたしました
自身のロゴをモチーフにしたお花は、
中心を裏地と同じ生地にしてございます❀↷



f0340942_23051114.jpg


実はこのお花、バッグチャーム・コサージュ・
髪飾りにもなる3WAYなんです!!(*≧▽≦*)




そして偶然にも【一粒万倍日】の本日、
早速お使い下さったと言うお話を頂戴いたしました^^


それもなんと!
お着物でお持ち頂けたとの事、
ますます幅の広いBagになりました^^


仕様といたしましては、


本体サイズ(平置き時 およそ):
横(口前)52cm(下辺)47cm×高さ27cm×マチ15㎝

持ち手(立ち上がり)平均  :約22cm
重さ            :約500g




となっております。


価格はご相談料・送料等の実費を含めまして、

¥35,000(税別)~

となっております。



こちらのバッグにご興味がある、
ちょっと聞いてみたいという方が
いらっしゃいましたら、
こちらのメルアド、via.vita.via@gmail.com
もしくはFacebookにてメッセージ下さいませ。




それでは今夜はこの辺で^^





明日は朝からあちこち回らなければいけないので、
もう少し準備をしてから、休みまーす^^




心のmessageをカタチに...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^



それではまた~☆




f0340942_23354136.jpg










Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120






by blue-rose-message | 2016-12-08 23:51 | via | Comments(0)

週末に行ってきたところ^^

12月に入って早5日。
展示会等の季節に伴い、
すでに3カ所お出かけをして参りました!!




宵っ張り皆さん、今晩は☆
朝起きての皆さん、おはようございます☼


Viaたかつよしえ です!




早速ですが、この週末にお邪魔させて頂いた展示会などを
ご紹介させて頂きますね^^



今日、いえもう昨日になってしまいますが、
Bagと小物の来春のトレンドを教わるべく
日本バッグ技術普及協会さま主催のセミナーに行って参りました!





f0340942_00403087.jpg



結論!!

いやぁー、物凄く良かったです!
本当に実践的で内容も濃いうえに
お話も大変上手なお二人の講義は
今まで受けてきたトレンドセミナーの中でも
第一位です!!


そんなお二人は
【B.A.G. Number】http://bagnumber.tokyo/
というサイトを発信なさっている
編集長の川崎智枝さんと
ディレクターの鈴木清之さんです。


時にはお笑いコンビのように?
そしてきっちりとした話っぷりもお見事!

本当に分かりやすくて
実践的なお話が満載でした。

なのでまた秋冬もお話が聞きたくて
アンケートにてお願いをしてしまいました。
ご興味のある方、次回開催がございましたら
是非、一緒に参りましょうね🎶






そして、さかのぼる事
2日金曜日。


私の紙モノをいつもお願いしている
ペラペラファクトリーの
壬生スワンさんの別の顔を拝見しに、

【虎舟塾第一回塾生展】
御茶ノ水 エスパス・ビブリオへ



f0340942_00094189.jpg


スワンさんの作品↗



f0340942_00100375.jpg

左側↗



古代文字は
文字と言うより絵画のようでもありました。


虎舟先生直々に一作品ごとの解説も頂き、
皆さまの情熱と生命力を肌で感じられた
素晴らしい展示会でした!



f0340942_00114373.jpg
《先生(一番左)が撮って下さったお写真、お借り致しました!》



皆さま、お騒がせいたしましたが、
ご一緒して頂き本当にありがとうございました^^





そして時は戻り
その日の昼間は、、、



f0340942_00263325.jpg

f0340942_00270227.jpg


先日私の初のオーダー会
≪ルチェンテ オルディナーレ≫
を行いましたフヴァラルームさんへ♪



こちらのギャラリーと出会わせてくれた
シルバークレイ作家の上原理子さんが参加なさっている
企画展に行って来たんですねー!!



一緒の写真は撮り忘れちゃったのですが、
船橋の似顔絵やさん、
smile worksのまゆちゃん と一緒に♡



f0340942_00311408.jpg


f0340942_00312912.jpg


理子さんは美しくて繊細なフォルムがお得意♡


合同企画展なので他にも素敵な作家さんの作品が
たくさん飾ってありました!




残念ながら、先の2つのお話は
既に終了してしまっているのですが、

こちらの展示会は
8日までです!


今日は理子さんも在廊しているとの事!!



皆さん是非、津田沼フヴァラルームさんまで
足をお運び下さいませ♡

作品もギャラリーもみんなすっごく素敵ですよ^^

もちろん作家さんも、スタッフさんも♪



詳しくはこちらをご覧くださいね!

http://www.hvala-room.com/






それでは今夜は辺で^^




心のmessageをカタチに...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^



朝起きたらBag作りまーす♡










Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com





実はHPプレオープンしております!
発表することが多すぎて
こっそり開業中^^

気が付いた方は覗いて見て下さいね!


また改めて発表いたします.
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120






by blue-rose-message | 2016-12-05 00:56 | イベント | Comments(0)