タグ:お出かけ ( 73 ) タグの人気記事

超マニアック!鎌倉散策レポート!?

今週も日曜日が終わりを告げようとしております。

皆さまは週末は如何お過ごしでしたか?
私は今週末は珍しく
遠出をしてまいりました^^




皆さま今晩は~!




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)





金曜日の夜から、
横浜の友人宅で一晩喋り倒して向かった先は、
ンーー十年ぶりの鎌倉🎶



我が家から向かうとちょっとした旅行気分ですが、
横浜からだとちょっとそこまで気分ですね。





何故鎌倉かって!?
もちろん紫陽花を見たくって♡



と言いたいところですが、
ちょっと気になるバッグやさんがございまして、
この機会にお伺いしてみようと
思い立った次第でございます(笑)





f0340942_23170327.jpg

f0340942_23180361.jpg


f0340942_23155928.jpg


個性的なバッグが勢ぞろいのバッグやさん!


残念ながらオーナー様はご不在でしたが、
ベテランの店員さんから興味深いお話を聞かせて頂けて、
はるばるでしたが、お伺いして本当に良かったと
心から思った訪問になりました!





久し振りの鎌倉は、夕べの女子トークのお陰さまで、
散策したのは本当に鎌倉駅周辺のみ^^;



f0340942_23234794.jpg
(鶴岡八幡宮下)



実は前の日に背中と首を痛めてしまったので、
今回は階段を上るのを見合わせました、、




そして友人おススメの漬物屋さん
「鎌倉樽庄」さんでお土産を購入して、


小町通りとは線路を挟んで全く反対側の
偶然見つけたクレープやさんで軽く休憩🎶



f0340942_23334981.jpg


シナモン黒砂糖クレープに、辛口ジンジャエール!

シンプルでスッゴク美味しかった!!



(今調べたらコクリコと言う有名なクレープやさんでした、、
だからひっきりなしにお客さまがいらしたんですね^^;)




と言うことで、
私の週末旅は、ギュッと凝縮の
笑い旅となりました(^0^)

紫陽花も終わっちゃってたし、、、





さあ、もうすぐ日が変わりますね。


今日は一日ポーチの日でした。

そして明日からも何日かはポーチの日です^^。



全て色柄を変えて一点物としてお作り致します。


自分でいうのもなんですが、
スッゴク綺麗ですよ♡



お披露目は初秋。
どうぞお楽しみに!







それでは今夜はこの辺で、、





「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)


たかつ よしえ
でした^^


それではまたーーー☆












Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120









by blue-rose-message | 2017-07-09 23:51 | お出かけ | Comments(0)

「さいたま演劇集団YOU」の第25回公演を観に行って参りました!


皆さま今晩は~!




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)





早速ですが、、





昨日はこんなモニュメントが見られる
埼玉県は与野市まで行って参りました!




f0340942_22072661.jpg


f0340942_22075359.jpg




ここは何処かと言いますと、



彩の国「さいたま芸術劇場」へ向かう大通り沿い^^




f0340942_22064930.jpg
(雨に煙る芸術劇場)



もうかれこれ10年以上前、
私が賛助出演させて頂いた
演劇集団「YOU」の
第25回公演を観に行って参りました。



f0340942_22312790.jpg



与野市の市民劇団として発足してから23年!


一期生として参加していた皆さんは、
そんじょそこらの俳優さんにも引けを取らない
物凄い芸達者さん方ばかり!



今回は総勢18名の大所帯で
ひとつの作品を作り上げていらっしゃいました。




一緒に暮らしていた息子さんが急に他界し、
残された年老いた母親の介護問題を絡めた
歌あり笑いあり、考えさせられることありの音楽劇。



宣伝ポスターも、一軒家の居間を模した大道具等も
皆さんYOUに所属協力の、それぞれ本職スタッフさんが
製作していらっしゃいます。


とても市民劇団とは思えない
クォリティーの高さなんですよ!





今更ですが、
一つの舞台って、
自分一人では決して出来ません。

たとえ一人芝居であっても、
大勢のスタッフさんが
演者を支えて下さいます。



裏方さんの大変さ、ご尽力、
それはそれは文字通りの
縁の下の力持ち!!



「お金払っているんだから当然でしょ⁉」

と思われる方ももしかしたら
いらっしゃるかもしれませんね。

もちろんその通りです。

でも、理屈や理論ではまかなえない
大切な繋がりってあるんですよね^^



そんなことを考えながら、
10代から40代になるまで、
休み休みながらも舞台と言う世界に身を置く事が出来て、

「本当に良かったな、
幸せだったな...」


としみじみ思った一日でした。


だってそれは、
今になって改めて
自分の礎になっていると思うので^^




そして、代表のものすごーーーく達者な大女優、

藤井かつこ座長と記念撮影🎶


f0340942_22061940.jpg
(わざとぼかして頂きました!?(笑))





さて、今夜はこれから
ひとつサンプルの下準備を行って
終わりにしたいと思います。




皆さんも機会がございましたら
「演劇集団YOU」の公演、
是非一度ご覧くださいませ!
次回はこちらでもお知らせいたしますね🎶





それでは今夜はこの辺で^^




「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^


それではまたーーー♡





f0340942_22513719.jpg

(私の今のところ、人生最後の
出演舞台♡どこに写っているでしょーか!?)
←今のところって!?(笑)



演劇集団YOU
http://engekishudanyou.wixsite.com/welcomeyou/stage15-page





《この場を借りてご報告(^^♪》

オーダー名刺入れはお二方様とも
出来上がっております♡
諸々整えて、また改めてご連絡させて頂きますね。
もう少々お待ちくださいませ。








Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120




by blue-rose-message | 2017-06-19 23:20 | お出かけ | Comments(0)

青山→原宿→新宿 3か所充実訪問紀行!!

私、先日からちょっとお出かけづいております!

昨日も午後3時頃から家を出て、
降っている雨など何のその、
たくさんの方にお会いするために
張り切って行って参りました🎶




皆さま今日は~!




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)



早速結論!

やっぱり表に出ていくことは、
家で作っていることと同じくらい大事だという事!





先日、Facebookを見ていた時に
信頼おける方が「イイね!」なさっていた
バッグデザイナー

「ASUKA MASUDA」 さんの

展示会を拝見しに南青山Dee's Hall へ…


f0340942_11593416.jpg


バリ島の職人さんが、
ひとつづつ丁寧に手縫いしていらっしゃるというバッグの数々...


そのデザイン、そのクオリティー、
そして何とも言えない華やかで洗練された色合い、

その突き抜け感が半端なく、
初めましてでしたが、デザイナーの飛鳥さんとは
かなり長いお時間お話させて頂きました。

「皆と違うものを作る事しか考えていない」

という一言は、爽快に潔く
彼女のすべてを語っているかのようでした。



f0340942_12010278.jpg



見習わなければいけないことを
たくさん気づかせて頂きました。
飛鳥さん、長いお時間本当にありがとうございました!

「ASUKA MASUDA」さんの展示会は本日18時までです!
http://askamasuda.com/index.php?/





そして2件目、
そのまま原宿に移動いたしまして
デザインフェスタギャラリーへ!!


my favorite style 展

雑貨の仕事塾(R)で有名な
マツドアケミさんに師事なさっていらっしゃる
4ブランドの初の合同展示会に
伺ってまいりました!


4人の皆さまともご縁があって
初めてやるんですよ~!とお聞きした時から
お伺いしようと決めておりました^^


あいにく私は塾生ではないのですが、

以前よりご縁を頂き、節目でアドバイスを頂いていた
アケミ先生と偶然にもバッタリ再会!
皆でお写真も撮って頂き
お話も盛り上がり、ちょっとだけ乾杯させて頂きました!



f0340942_11595544.jpg
(アケミ先生のお写真よりお借り致しました)



お洋服・アクセサリー・がま口等々、
女性らしいものがたくさん!!

こちらも今日18時までです!


まだ間に合います^^
皆さまも是非足をお運びくださいませ~🎶

 5月12(金)~14日(日)
時間 11:00〜20:00(最終日18:00)
場所 原宿・デザインフェスタギャラリー/WEST・1D 

https://www.facebook.com/My-favorite-style-1262484833806664/?hc_location=ufi&pnref=story






そしてそして3つ目の訪問は、、、



自然写真家の
「高砂淳二さんと

J-WAVEのパーソナリティー・作家の
「ロバートハリス」さんが語る

【 愛しい生命・愛しい地球】

を拝聴しに新宿ニコンサロンへ!!


ありがたい事に高砂さんとは、
学生時代の演劇仲間だった奥さまを介して
もう四半世紀交流させて頂いておりまして、
自称「宣伝部長」としては
行かないはずがございません(笑)



f0340942_12003551.jpg



美しい映像・愉快なお喋り・心地良いギターと
身体中の感覚が喜ぶ素敵な時間を頂戴いたしました!



そしてここでお知らせが!!



今年の夏、ニコンさんでは
この場所に新しくギャラリーをオープンなさるそうで、

高砂さんの写真展も開催されるとの事です(*≧▽≦*)!!

同時に写真集も発売されるとの事!
詳しくはまたお知らせいたしますので、
是非お楽しみに待ちくださいねーーー!!

8/14~3週間の予定だそうです^^




f0340942_12001397.jpg

http://junjitakasago.com/news




昨日は思う存分命の洗濯をしてまいりましたので、
今日は製作日です!


皆さまも素敵な1日をお過ごしくださいませ!





それではそろそろこの辺で^^




「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それではまた~^^










Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120






by blue-rose-message | 2017-05-14 13:22 | お出かけ | Comments(0)

草間彌生 わが永遠の魂 YAYOI KUSAMA : My Eternal Soulを見てきて。

突然ですが、皆さまは美術館に行くことは
お好きでしょうか?

最近こそ、わざわざそのために
出掛けるようになりましたが、
私がまだ舞台に携わっていた頃は、
何かインスピレーションを得ようと、
空き時間を使っては結構マメに通っていました、、




皆さま今晩は☆




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)



昔っから目に飛び込んで来たものを
感覚でとらえて無意識に積み上げる
というようなことをやって参りましたが、


どうしても一歩踏み出せなかった方がおりまして、

それが、 今国立新美術館で展示会をなさっている

「草間彌生さん」
 でした。


彼女の生い立ちは以前から知っておりましたので、
展示会などは、実は
吸い込まれてしまうような、
浸食されてしまうような感覚が怖くて
足が向かえずにおりました。


裕福な家庭に生まれながらも、
母親との確執の中、
心を病み、妄想に悩み、
絵をかいていなければ、自ら死を選ぶしかないという
鬼気迫る中、彼女の作品は生れているのです。




f0340942_23083123.jpg

f0340942_23095450.jpg



f0340942_23054520.jpg

f0340942_23061623.jpg



正直言って、
やっぱり彼女の心情側に立ってみると
怖い...

そのエネルギーを吐き出す心情に
自分が入り込んでしまいそうになります。




今回の展示会の中に、
彼女が若いころアメリカで活躍していた頃の
映像がありました。


「あー苦しかったんだろうな、
生き辛かったんだろうな、、」




ただ彼女は、
その心の叫びを具体化・具現化できる才能と
支えてくれる協力者の方々が沢山おられたこと、


そして今では、あんなにたくさんの人々を
魅了してやまない...




あのひろーい展示会場の中、
同じ空間や時間を共にした方々は、
何を思い、何を感じ、
家路につくのだろうかと
そんなことを考えながら、見て参りました。





彼女の作品は全て
生命の危うさと戦いながら、
だからこそ余計
生命感と宇宙的な広がりを感じさせてくれます。


全ては宇宙から来て、
宇宙に帰るのだと
そんな風に訴えてくれているようです。




今回は解説イヤフォンをお借りして
回らせて頂きました。

その中で最後に彼女が伝えて下さったこと。



「今まではプロセスにしか過ぎない。
これからのアーティストはもっともっと良い作品を、
もっともっと自分自身の創造性を畏敬の念の中に、
花咲くような人生を歩んでいきたい。」




この最後の一言に
救われたような、
御年88歳にしてもっともっと花開く人生。



実は私は、なかなか自分自身を評価できない性格で、
苦しいことも多いのですが、
おこがましくはありますが、少しは

「自分自身の創造性を畏敬の念の中に」


入れてあげても良いのかなと、
少し心が優しくなったような
そんな1日でした。






「草間彌生 わが永遠の魂」 展は

今月22日までです。


これからますますかなり混んでくると思いますが、
やはり午前中の方が少しは空いているかもしれません。



是非...

http://kusama2017.jp/





今夜は珍しく心のつぶやきでした^^


それではそろそろこの辺で。




「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それではまた^^






f0340942_23162735.jpg










Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120


by blue-rose-message | 2017-05-13 00:05 | イベント | Comments(2)

【エルメスの手しごと展】に行ってまいりました!

先日、松屋銀座さまでの打ち合わせを兼ねて、
同じ銀座にございます【エルメス】メゾンに
【エルメスの手しごと展】を見に行ってまいりました^^




f0340942_21501633.jpg
http://www.maisonhermes.jp/feature/421337/



だいぶ前に予約を取っていたので、
職人さんや、パリの人々の暮らしを収めた
映画もお昼を挟んで2本見て参りました。




その職人さんのこだわり、
プライド、情熱は見習うべきことが多々あり、

やはり美しいものを作り続けていくことの
難しさと素晴らしさを改めて実感して参りました。



そこには何十年もの長きにわたって
作り続けているベテランさんと
見習工として携わっていく人々の
熱い交流があり、
こうして歴史は続いて行くのだなと
深く考えさせられました。



銀座のメゾンには、
蔵書もたくさん用意されており、
お茶やクッキーを頂きながら過ごせる空間があり、
開放感のある空間で、
エルメスの歴史を堪能できます🎶




f0340942_21504587.jpg


f0340942_21520319.jpg


f0340942_21523476.jpg


f0340942_21512611.jpg




ワークショップやセミナーもあったようですが
もうすでに予約締切、
残念なことに映画も締め切り、
当日キャンセルを待っている方もいらっしゃいました。



表参道ヒルズでも違うシチュエーションで展示されているとの事。

この週末にでも訪ねてみては如何でしょうか?






さあ、
私も負けないように
職人、クリエーターのはしくれとして
松屋銀座さまでのPOP UP ショップ

頑張ります!!




皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております^^

https://www.facebook.com/POP-UP-フォルマーレ-1277243262358113/




それでは今日はこの辺で🎶



心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それではまた!











期間限定 POP UP ショップ
を下記の通り行います。

皆さまお誘いあわせの上、是非お越しくださいませ。



f0340942_16322160.jpg

Facebookページを立ち上げました!
これから随時更新して参ります↷
https://www.facebook.com/POP-UP-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC-1277243262358113/?fref=hovercard




在店シフトは決まり次第、
お知らせさせて頂きます。


どうぞ宜しくお願い致します。










Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120




by blue-rose-message | 2017-03-16 22:12 | お出かけ | Comments(0)

素敵なお財布を展開する、フィオライアさん❀

ようやく春らしい日差しが射すようになりましたね☼

皆さんはどんな週末をお過ごしでしょうか?




心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィ-ア)
たかつよしえです^^




私は今日は朝から大掃除!

あっちもこっちも、
ごめんね~、見えないの~
と言わんばかりに放り出しておりましたので、
ようやく少しスッキリ^^



最近は70%以上おこもりな毎日ですが、
週末になると出かけたくなり、
昨日は新御徒町にございます、

「台東デザイナーズビレッジ」通称デザビレ

の1日だけの蚤の市に行ってまいりました。



f0340942_14570810.jpg


今デザビレには、
以前roomsに参加した時にお向かいさんだった、
フィオライアさんがいらっしゃいます♡

http://designers-village.com/shokai/103-fioraia/



本当に素晴らしいお財布を作る方なんですよ!



私は彼女も彼女の作るお財布もだーーーい好きなので、
久し振りにお会いできる機会があったので、
いそいそと出かけて言った次第です(^0^)



あいにくお写真は撮り忘れてしまったのですが、
しばらくお話させて頂いて、
彼女の考えや、活動の事等
私にも当てはまる事も数多くあり、
ずーーっと年下なのに素晴らしいなーと
改めて感じられた時間でした。


革にキラキラ光る加工をしたモチーフを購入、
美しい化粧箱まで頂いてしまって、
私もお財布専用の箱作りたいなーと
思ってしまいました^^




f0340942_14572567.jpg


一緒に出店なっていた方の
陶器で出来たピンブローチも一緒に↷


f0340942_14564855.jpg


さあ、今日はちょこっとPC整理をして、
また改めて花びら製作に向かいます♡



有名百貨店さまでのPOP UP イベントまで
残りあと3週間!


皆さまに

Via の世界】

をお届けするために
頑張りまーす(*^0^*)//



それでは今日はこの辺で🎶




心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それではまた!











Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120








by blue-rose-message | 2017-03-05 16:59 | お出かけ | Comments(0)

私は実はプロデューサーでもあります^^

突然ですが、、

皆さまはいつも決まった美容室に行かれますか?



私は、なーーーんと、
約30年同じ美容室に通っております^^




皆さま、今晩は☆



心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィ-ア)
たかつよしえです!





その美容室は、
「おばあちゃんの原宿」と言われている
巣鴨にございます。



場所的には「巣鴨地蔵通り」の
全く反対側になるのですが、、、




通りから見上げたところ↷

f0340942_23085733.jpg



んっ!?と思われる入口^^;↷


f0340942_23083850.jpg




今日はやっと髪を切りに行ってきました。



この美容室は、
某化粧品会社「資〇堂」さま関係のお偉いさんが
ご自分の原点の地として
もうずーーと以前から経営なさっていらっしゃる
美容室です。



同じビル内でシェアハウス様の居住も
経営なさっていらっしゃいます。





私がここを訪れるときは、
何か相談したい事が出来たり、
アドバイスが頂きたかったり、
元気をもらいたくなった時に伺うことが多い^^





先生と初めてお会いしたのは、
渋谷にあったダンスやボーカルなどの
オープンスタジオなのですが、
同じ施設の中に資〇堂美容室が併設されており
休憩中などによくお会いして
お話していたことが始まりです。


その時に、
美容関係の側から、
表現者としての姿勢や心持ち、気構え等々
たくさんのことを教わって来ました。


先生はパリコレや芸能界でも
活躍されていた凄腕です!





私はすでにダンスなど舞台からは
すっかり離れてしまって、
なぜかバッグやさんに姿を変えておりますが、
(バッグを始めたのは、絶対にやりたい!!と言うより
流れの中にあったという感じなんですね、実は^^)

その時に培ったものが体の中に沁みついて、

「ようやく表に出て来たな。」


と、めったに褒めてはくれない先生が

ニコニコしながら仰って下さいました。




十代は演者としての目しかもっていなかった私が、
色々な経験、現場、出会いを経て、
学び、取り入れ、消化し、血と肉になって来たのだと

今までやってきたことが全て役に立っているなと

こんな風に言って頂けるまでに
約30年!!



先生も私も気が長い話ですよね^^




舞台を一から作り上げてきたことで
表現者・職人としての私、
宣伝効果、衣装・照明・音響等スタッフの役割の理解、
そして、何よりも
全体を引いて客観的にみられる目、


いわゆる

プロデューサーになったな、
スーパーバイザーの役割も出来るだろう

と、ベタ褒め?して頂き、
今日も元気を頂いて帰って参りました。



自分の経験が今後どのように活かされていくのか、
果たしてバッグやさんは天職なのか、
たぶんずっと追い求めていくような気がしておりますが、

出来うることを私らしく発信していくことは
きっと変わらないと思います。




今は頂いているオーダーと、
3月からのPOP UPSHOPに向けて全力投球です!




皆さまどうぞお楽しみに、
暖かくお見守りいただければ、幸いです。




今夜は嬉しくって
だいぶ長くなってしまいました。


最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!






それでは今夜はこの辺で。




心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それでは、また☆








f0340942_23091591.jpg

美容室と言うより
バイク屋さんと言った方が良いかもの
先生のガレージ!! (笑)








Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120





by blue-rose-message | 2017-02-02 00:11 | お出かけ | Comments(0)

美しい映像・心洗われる凛とした映画は如何でしょう?

週末ももう終わりですね。

皆さまはどんな週末をお過ごしでしたか?

私は昨日久し振りに1日作業をせず、
だいぶ前から約束をしておりました
映画の初日にお伺いして参りました。




皆さま今晩は!


心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィーア)
たかつよしえです!






その映画とは、


「惑う After the Rain」


映画館としては老舗の

有楽町スバル座での上映です。


http://madou.jp/




日本の家族とは何か?
絆とは何か?

昭和30年代の日本を柱に
美しい三島の風景と、
懐かしい佇まいの家屋が、
自分の幼少期にも重なり、

心静かにしみ込んでくるような
凛とした映画でした。



最後に大人になった姉妹が、
お嫁入りの宴の中で着物で舞う姿が
それはそれは美しく、
言葉でいうのは難しいくらい
ズシンと心に響きます。



昭和30年代位にお生まれの方には懐かしく、
30代以降くらいの方には
静かな発見があるかと思います。


派手な大きな事件が起こるわけではありませんが、
その美しさ、淑やかさに心が洗われるような映画でした。



家族とは何か?

もう一度見直すには、
お勧めの映画です。


是非ご覧になって見て下さいませ。



f0340942_23252197.png


f0340942_23254464.png
(公式サイトよりお借り致しました)




自然に涙が頬をつたいます...







さて、私はもう少し作業にもどります。


色々詰まって参りましたので、
ちょっと頑張らなくては、ね^^





それでは今夜はこの辺で、




心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それでは、また。












Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120








by blue-rose-message | 2017-01-22 23:37 | お出かけ | Comments(0)

あの!デザイナーさんのショップに行ってまいりました🎶

今日は、一昨日夜たまたま教えて頂いた
とあるブランドさんの
サンプルセールに伺ってきました^^




皆さま今晩は!


心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィーア)
たかつよしえです!





それはそれはだいぶお久し振りの原宿へ^^





f0340942_23094950.jpg


竹下通りの裏口も
もうすっかり変わっておりました。


一本裏に入ると
のどかな住宅街です↷



f0340942_23122285.jpg



行った先はこちらのビル↷



f0340942_23141387.jpg


f0340942_23151735.jpg


なんとこちらは、
わが母校Bag Craft Master School のオーナーであり、
ただ今イベントでもお世話になっている
三原英詳社長の弟君、

【ミハラヤスヒロさん】のショップが入るビルです!!

(ミハラヤスヒロさんは、世界的にも有名なシューズデザイナーでもあり
ファッションデザイナーでもあります。)




このサンプルセールは
ビル1Fのオシャレなカフェの隣で、
アットホームに行われておりました🎶




f0340942_23391853.jpg


f0340942_23385603.jpg


f0340942_23553015.jpg



f0340942_23400698.jpg




ところがごめんなさい!


肝心のレディースが上手く撮れていなかったーーー!




もちろん、名乗ったわけではないのですが、
スタッフさんとも盛り上がってしまい、

「是非、宣伝してくださーーーい!!」


と言う事でシェアさせて頂くことに致しました。





MIHARA YASUHIROのサンプルセール
1月17日(火)〜
月26日(木)

日時:1/17(火)~1/26(木) 11:00~19:00 *1/26のみ18時CLOSE

場所:ONE’s by Sosu CAFE内イベントスペース

住所:東京都渋谷区神宮前3-30-12 Gビル神宮前03 1F



との事です。



お帰りに原宿散歩も良いですよね。




そんな私はせっかくなので、
表参道を通って、
数件のデパートさん等を
見て回ってきました。


半分はもうすっかり



が更に待ち遠しい私でした^^






それでは今夜はこの辺で☆




心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それでは、また♡












Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120





by blue-rose-message | 2017-01-19 00:02 | お出かけ | Comments(0)

モノづくりの会には、新しい出会いがいっぱいでした(*≧▽≦*)

昨日から連チャンで出歩いております!

昨日はモノづくりの皆さまとの
年に一度の顔合わせの会^^


色んなモノ事をいろんな想いで作っていらっしゃる方が
大勢いらして、
とても素晴らしい会でした^^



皆さま今晩は!


オリジナルバッグブランド

Via
たかつよしえです!




同じ会にいらしていた方の中で
今を時めく一番の方は
この方ではないでしょうか?





f0340942_23383402.jpg



あのリオオリンピックの卓球台のデザインをなさった
澄川伸一さん です(*≧▽≦*)


以前何度かお目に掛らせて頂いたことはございましたが、
お写真を撮らせて頂けたのは初めて!

大感激です!!

澄川さんがフェイスブックに投稿なさるお話は、
本当に神髄に沁み入るお話ばかりで
いつも食い入るように読ませて頂いている
ファンの一人の私です^^;

澄川さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m!



お料理もその場で作って出して下さるという会で
美味しいお肉をお腹いっぱい頂いてまいりました。


また来年も開催して下さるとの事!
今から予定を空けてお待ちしたいと思っています!


一緒に伺った
バッグ学校の仲間と一緒に^^



f0340942_23481062.jpg


この会を主宰して下さった皆さま、
大変お疲れさまでした!
そして本当にありがとうございました!!


また来年もお会いしたいですね🎶




今日も大切な一日でしたが、
長くなってしまったので、
そのお話はまた次回にでも^^



心のmessageをカタチに...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それでは、また次回をお楽しみに♡












Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120






by blue-rose-message | 2017-01-12 23:59 | お出かけ | Comments(0)