ソーシャルマーケットで。。。

✩皆さん、今晩は~✩

今日はあいにくの雨模様。。

あんなに暑い暑いと言っていたのに
季節はあっという間に移ろってしまうんですね。

9月ももう一週間を過ぎてしまいました!

のんびりしている場合じゃないぞーと
言いながら、ブログ書いてます...(^_^;)



先日、とあるソーシャルマーケットで
バッグを一つ購入してみました。

近い将来私も出品してみようという計画もあり、

「だったら一度、購入してみたら!?
そうすると色んな事が見えてくるはずだから」

と、あのマツドアケミさんから
アドバイスを頂き、実行してみた次第です♪


とは言っても、
せっかく買うんなら好きなデザインが良いなとか
使い易そうなのが良いなとか、
迷って探してようやく購入♪

こんな感じです✩


f0340942_21124451.jpg


ナイロンと牛革の組み合わせですが、
ちょっと私のテイストにも似ていて
色も形も結構気に入っています!


ただその中でも、私だったらこうするなぁとか
こうしたらもっと素敵になるのになーなどなど...

購入の仕方等も含め
アドバイス通り色んな事に気付かせて頂きました。

何でも経験、
そして学び、想像して自分の中に落とし込む。。。

結構嫌いじゃないんですよね~
この作業♪

なのでこれからまた実行に移しまーす(^0^)/

ぐずぐずしていると時間がないぞ~
と、いろんなところから声が聞こえてきそうなので
今日はこれにて(^^)

それでは、また~♪



# by blue-rose-message | 2014-09-08 21:50 | バッグ | Comments(0)

突然変異!?

❀皆さん、今日は~❀

昨夜は雷が鳴るほどの大雨でしたが、
今はどんより曇り空の我が家辺り。。

ちょっと朝の空気を吸いに外に出てみたら
ぽつんと一輪の桔梗が咲いていました!


f0340942_11130674.jpg


去年生った実から種を取り、
家の隅に何となーく蒔いておいた内の一つが
いつの間にか一輪の可憐な花を咲かせてくれて...♪


と、待てよ。
確か親は一重咲きだったはず...!?


と言う事で、依然撮った写真を見返してみました!


f0340942_11241333.jpg


あ~やっぱり一重咲き!!


と、待てよ。
そういえば朝顔も...


f0340942_11281323.jpg


f0340942_11291950.jpg


去年妹が母の日に送ってくれた
紫陽花のおまけについて来た、たった3粒の種。。

そこから咲いた、たっくさんの花々がお母さん。

(こんなにいっぱい咲いたのにとれた種は
たった7粒でしたが。。)


そして今年、
その7粒から生まれたのがこの子たち。


f0340942_11434744.jpg

f0340942_11441041.jpg


同じ所に蒔いたのに
花の数も色も全然違っていて、本当にびっくり!!


これって突然変異!?
それとも劣性遺伝...??


などと考えながら、

親は親、自分は自分でいいんだなぁ~
私なりに美しく咲けばいいんだなぁ~

などと、ちょっと真面目に分析してしまう私なのでした。。


そして嬉しいことに、
今年の花々から取れそうな種は、
去年の数十倍になりそうな気配!


来年はどんな花を咲かせてくれるのか
今からもう楽しみにしています(*^-^*)♪

ワクワクっ ♪ ♪



# by blue-rose-message | 2014-09-07 12:19 | お花・植物 | Comments(0)