<   2016年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

隣りの、空き地の、最後の一日。

いよいよ明日、

隣の空き地は
空き地ではなくなる。


生まれた時から、
そこに在った瓦屋根の平屋に住んでいた。


父が隣に家を建て、
引っ越したのが小学校一年の時。


長い間、そのままになっていた古い家は、
いつしか取り壊され、平地になり、
草が生え、花や昆虫たちの憩いの場になった。


それから今まで、
時々親戚が来る時、車を置かせて頂く代わりに
せっせせっせと草むしりをして、
その空間に癒されて来た。


それも今日でおしまい。

本当に長い事、
ありがとう...


今日の風景とともに、

お別れ。



f0340942_19315656.jpg



f0340942_19331835.jpg



f0340942_19321612.jpg



f0340942_19330171.jpg




f0340942_19334391.jpg



f0340942_19441037.jpg






f0340942_19591782.jpg



f0340942_19235599.jpg



f0340942_19241998.jpg







空高ーく
飛んで行け。




f0340942_19323958.jpg








by blue-rose-message | 2016-06-26 20:02 | とある風景 | Comments(0)

セミナーを受けに行くたびの不思議。

皆さん、今日は☼


心のmessageをカタチに...


革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です^^
 

昨日、とあるセミナーに行ってきたのですが
凄く不思議な事?があったので
ついつい書いてしまいました。


皆さん、セミナーやワークショップなど
自分が知りたいことを聞きに
わざわざ足を運んだ時、


何処に座りますか??



私は当然!一番前の真ん中です(笑)
(昨日は冷房が寒くてちょっと左寄りでしたが^^;)



目が悪くて見えないと言うこともあるのですが、
せっかくなら間近で聞きたい、
質問もしやすい、顔も覚えてもらいやすいetc・・・

マイナスな理由なんて
どこにも見当たらないと思うのですが。


たまたま一番乗りだったので
選び放題だったのですが、
我先にと何人もの方が並ばれて、
あっという間に受付満員状態になりました。


なのに!!


2番目に入ってきた人は
前から8列目くらい、
次の人もその次の人も
3列目4列目の両脇のブロック。。。


結構な時間までだーーーれも
一番前の中央ブロックには来ませんでした。


唯一男性が一人通路側に座っただけで。


机もない補助いすにもいっぱい座っていらっしゃるのに
何故か一番前が空いてるってこと、
結構あります。


そしていつも思います。


「ねえ、それでいいの!?」って。


余計なお世話かもしれませんが、
そこは日本人の良いところを出す必要は
ないように思います。


私はもう結構いい年ですが、
それは年齢には関係ないんじゃないかな。
昔っから一番前に行くし...


そんな風に思った
昨日のセミナーでした。



内容!?


それはもう物凄く濃くて、
充実満載の内容でした。


お話したいことはたくさんあるのですが、
最も重要と思われることを
2つだけシェアさせて頂きますね。


① 先ずセンスの良いクリエイションありき→そして、
   ビジョン・パッション・バリュー・ユニーク
   が重要だと言うこと。

② 紙モノに手を抜くな!!


私の紙モノをいつも作ってくれている
ペラペラファクトリーの皆さん曰く

紙は神!!

まさしくその通りだと
さらにさらに実感して帰ってまいりました。


その施設を出るとき
(その施設はクリエイターのための
創業支援施設です)

去年のrooms31でお向かいに展示していた

【FIORAIA】
 
のアヤさんにお会いする事も出来ました♡



f0340942_16172960.jpg


アヤさんはものスゴーーーく素敵なお財布を
作っていらっしゃいます。
是非、HP見て見て下さい♡
http://www.fioraia.net/



昨日は、目的の両方が叶って幸せな1日でした。

セミナーでお久し振りの
もうお一方にもお会い出来ましたし🎶




と言う、私にしては珍しい
投げかけ質問投稿でした^^



それでは今日はこの辺で🎶




心のmessageをカタチに...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^



それではまた~☼







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3  https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120




by blue-rose-message | 2016-06-24 17:00 | セミナー | Comments(0)

学ぶことは楽しくて愉快🎶

皆さん、今日は☼


心のmessageをカタチに...


革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です^^
 


東京地方はすっかり雨も上がり、
青空が広がって参りました^^



今日はこれから、
ずっとお伺いしたかった方の講習会に行って来ます!


「結構いろいろ足運んでますね!」

とよく言われますw

これでも20年前に比べたら
半分くらいかもしれません。


なぜ、こんなにこまめに出向くのか!?


それは、

インプットしたら、
咀嚼して工夫して栄養に変えて
皆さまのもとへアウトプットする事が出来ます🎶



それが楽しくて楽しくて仕方がないのです♡
実はもともと学ぶことが大好きなので、

「新しい知識を得ると言うことは、
どうしてこんなに楽しいのか!?」

といつも思っています(笑)

そんな理由です^^



さてそれでは、その前に足りない材料を買い足して、
もしかしたら1年振りくらいの方に
お会いすることも出来るかも...


そんなワクワクのもとお出かけして参ります。


いろいろご報告したいこともあるので、
また順次発表して参りますね^^



どうぞお楽しみに~🎶



それでは今日はサクッとこの辺で...





心のmessageをカタチに...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^



それではまた~☼



f0340942_15220406.jpg








Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3  https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120



by blue-rose-message | 2016-06-23 15:22 | セミナー | Comments(0)

東京レザーフェアーに行って来ました、などなど^^

皆さん、今日は☼


心のmessageをカタチに...


革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です^^
 


今日は本当に暑いですね^^;
皆さんのお近くもやっぱりおんなじ感じでしょうか?


さて、今週の私は結構あちこちに
出かけることの多い一週間でした。


皆さんはどんな7日間でしたか?



ぜーーーんぶご紹介したい気持ちはあるのですが、
すごく長くなってしまいそうなので、
この2日間くらいの事をお話しさせて頂きますね。



革業界には年に2回、
大きな合同展示会があるのですが、
今回は一昨日16日に覗いてまいりました。


会場の写真を撮り忘れてしまったので、
頂いたお土産の写真なのですが^^;


f0340942_12312440.jpg

f0340942_12314282.jpg


予定が立たず、急に決めたので
今回は独りぼっちだなーと思っていたら、
なんと途中の電車の中で、
前職同じ班だった女の子と、すごい偶然にバッタリ!!

行先も同じだったので、
一緒に廻ってもらっちゃいました。



この展示会は、一般の方は入れないような
主に商談を目的とした展示会なので、
初めて訪れた時には戸惑うばかりで
ブースに入ることも出来ず、
サラーっと廻ってすぐに帰って来ちゃうような感じでしたが、

さすがに7年目にもなると
色々な革やさんに知り合いも出来て、
ずーずーしく(?)いろんなことも
お願いできるようになりましたw



そして、今回はこんな革を仕入れてきましたよ🎶


f0340942_13062605.jpg


これで小物を作る予定です。
本当に良い色、見ているだけでワクワクします♡



昨日はとある場所に商談に行ってきたのですが、
なんだかワイワイと盛り上がり、
上手く運んでいきそうな手応えがありました。



これも一つのご縁から広がって行った輪なんですね。



本当にありがたいことです。


発表まではもう少しお時間を頂きますが、
どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。



そして本日は夕方、
ご注文いただいておりました
オーダーバッグを納品して参ります。


ちょっとだけチラ見せ^^



f0340942_12573339.jpg

f0340942_12565984.jpg


もう、お見せするのが楽しみです🎶


気に入って頂けるといいなーーー♡




結局長くなってしまいました。。。


ごめんなさい^^;



それでは、最後の準備をして、
これから行って参ります。



まだまだ楽しみは続きそうです^^




それでは今日はこの辺で☼



心のmessageをカタチに...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




皆さんもよい週末を(^0^)vv








Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3  https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120



by blue-rose-message | 2016-06-18 13:30 | セミナー | Comments(0)

≪Lip Clutch≫バッグは、こんなに魅力的です!!

皆さん、今晩は~☆


心ときめくバッグに、
心からのmessageを乗せて...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です^^



最近、とてもありがたい事に、
たくさんのご縁が繋がり、
ご注文を頂ける機会に恵まれております^^


昨日もこちらを納品して参りました↷


≪Lip Clutch≫ オレンジ×ゴールド




f0340942_21245232.jpg

f0340942_21253516.jpg


このバッグの名前の由来はこちらなのですが^^↷


f0340942_21263056.jpg

お分かりになりますか!?


なんと!こんなところに
唇がコラージュが^^
パッと見は気が付かないですよね!?

何故こんなところにと言いますと、
デザイン性と補強を兼ねているからなんですね!



このClutchバッグの事は
以前にもご紹介したことがございますので、
宜しければ先ず、
こちらをご覧になって見て下さいね。
http://viavitavia.exblog.jp/25213354/



今回お買い求め下さったお客さまは、
サンプルをお見せした時点で
ご予約を入れて下さいました。


そして、せっかくならと
スリムスリムなウォレットのオーダーも
入れて下さいました。


それがこちら♡↷


f0340942_19563223.jpg

f0340942_19565088.jpg


f0340942_19572749.jpg

f0340942_21200077.jpg

クラッチの中にお入れするお財布として、
なるべく薄く、カードも2枚くらい入ればOK、
お札が少しと小銭が入れば良い!

とのご依頼でしたので、
こんなにスリムにかっこよく出来上がりました!!


でも、、、



「あれ!? フランス語の模様が入っていないんじゃない!?」

とお気づきの方もいらっしゃったでしょうか!?



今回そちらは、お客様へのお楽しみとして、
ワークショップのようにご自身に押して頂きました^^



ところが、出来上がったものを
お写真に撮るのを忘れてしまったというオチが...^^;


なので、
ご参考までにサンプルでご覧くださいませ。↷


f0340942_22052072.jpg



このClutchの主な素材は
某有名メーカーのジーンズのタグなどに使われている
イタリアTexon社のセルロース繊維です。
http://www.texon.it/
http://www.texon.it/foto/Saratoga.pdf


このとっても貴重な素材を
輸入なさった業者様に、

「イイですねー良いですねー!!」

と言い続けて約一年半、

個人ではなかなか手に入らないところ、
特別に譲って頂きました。


なので、もう手持ちにも
このClutch4本分しかございません。


それも全て、革の色と金具の色などの組み合わせを
変えておりますので、
本当に正真正銘の1点物になっております。



後、スリムスリムウォレットが1本とれるかなー
と言う感じです。


この貴重な≪Lip Clutch≫は、
ソーシャルマーッケットiichiさまで
お買い求めいただけます。

お値段は¥17,800(税込)です。



取り敢えず、
2種類お出ししておりますので、
是非、こちらからご覧下さいませ。

可愛さ&シャープさ
ピンク×シルバー
https://www.iichi.com/listing/item/856266


あたたかみ&豪華さ
茶色×ゴールド
https://www.iichi.com/listing/item/857789



もう裏地も残っておりませんので、
無くなってしまいましたら追加も出来ません。


気になる方はお早めにどうぞ^^

宜しくお願いいたします!




それでは今夜はこの辺で...



心ときめくバッグに、
心からのmessageを乗せて...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした🎶



それでは、また~^^








このバッグにご興味のある方は、
先ずコメントからメールアドレスをお書き添えの上、
メッセージをお送りくださいませ。

(頂いたコメントは、非表示扱いにてご対応させて頂きます。
メルアドをお書き添え頂くのは、
以前コメントでのやり取りがお客さま側に表示されない
と言うことがあったためです。
何卒ご了承くださいませ。)








Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3  https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120



by blue-rose-message | 2016-06-15 23:03 | via | Comments(0)

旅立ちの ≪とびっきりのスタンダード≫!!

皆さん、今晩は~☆


心ときめくバッグに、
心からのmessageを乗せて...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です^^



以前、もうかれこれ3年前、
ジャパンレザーアワードと言うコンテストに
応募したバッグがありました。


これなんですけど↷

とびっきりのスタンダード
http://award.jlia.or.jp/2013/vote/item_detail.php?no=J13S-1894


このバッグ、な・ぜ・か!!
審査員の方の総評で
「色がよくありませんね」
と言われてしまい、

「この色のどこが悪いのよ~!
ちょっと信じられなーーーい」
と言う感じで、
自分で持ち歩いては、
いろんな方のご意見を伺っておりました。



古くからの友人は、
(彼女はオシャレにはとっても厳しい女性です^^)
「100%のBagだよ!この色も形もみんな凄くイイよ!!」
と言い続けてくれました。



それがこの度ご縁があって、直接オーダーを頂き、
やっと商品としてお披露目する事が出来たんです(^│0│^)



早速!、こちらです↷


f0340942_21103968.jpg

f0340942_21112386.jpg

f0340942_22172843.jpg

f0340942_22175245.jpg


今回は、お客さまの大好きだと仰る、
輝きのあるネイビーとなっております。


持ち手はもちろん全て自身で薄く細くカットし、
12本どりにて編み上げております。


裏には、補強を施した革が張ってございますので、
メッシュ編みですが、伸びてしまうことはありません。



f0340942_22265092.jpg



実際お持ちいただくとこんな感じです。



f0340942_23055358.jpg

f0340942_22242619.jpg



そして上のような持ち方以外にも
Clutchとして、


f0340942_22233228.jpg
(ご本人さまにお持ちいただきました^^)




そして実はまだまだこのほかにも、

なんと取り外しの出来るワンショルダーと
2本ショルダーを組み合わせると、
メッセンジャーにも、斜め掛けにも大変身いたします!!




f0340942_22343594.jpg

f0340942_22345121.jpg


冬、コートを着た時の事もかんがみて、
持ち手の長さもそれぞれ
変えられるようになっておりますので、
そのパターンはなんと10通り以上🎶



もちろん裏地にもこだわっており、
中はこんな感じです。



f0340942_22244145.jpg


プリントはフランスの伝統的な柄、
トワルドジュイ❀


そして、中のひもがごちゃごちゃになってしまわないように
紐通しをお付けし、使わない時にはまとめて置けますし、
もちろん取り外す事も出来ます。



後ろのファスナーポケットの中では、
可愛らしい男の子が微笑んでおります。


f0340942_22471717.jpg


ファスナーを開くたびに、

「おはよう!いってらっしゃい、頑張ってね!」
「今日も一日お疲れさまでした、すごく頑張ったね!」

と、彼が応援したり、癒してくれたりします^^


せんだってのコンテストの時に
色々詰め込み過ぎと言うご意見も頂戴して、
確かにそうかもな、、、と思うこともありました。



機能を半分づつに分けて、
もう少しすっきりさせるのもいいのかも、、、
と思うこともありました。


でもシュミレーションしてみると、
どのパターンが掛けても
ただのバッグになってしまって、
個性がなくなってしまうんですね。


使っても使わなくても、
色々探し出す楽しみ、
ご自身のお好きなスタンダードな形を
探して頂く楽しみ、
そちらを優先させたかったんです。



今回オーダーくださったお客さまは、
その点をよくご理解して下さり、
私のこだわりにOKを出してくださいました。



仕上がりにも大変ご満足いただけて、

「想像していたものよりも遥かに素敵!!
毎日のお出かけが本当に楽しみになる、
ONにもOFFにも使えて便利、

愛情をこめて育てていきます♡」


などとたくさんの言葉をかけて下さいました。


本当にありがたい事です。
私の中で育ててきたことがようやく
外に飛び出した瞬間でした。


Mさま、この度は本当にありがとうございました。


これからもより良いものをお作り出来るように
精進いたしますので、
あらためて皆さま、
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m




それでは今夜はこの辺で...



心ときめくバッグに、
心からのmessageを乗せて...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした🎶



それでは、また~^^



f0340942_23285499.jpg






このバッグにご興味のある方は、
先ずコメントからメールアドレスをお書き添えの上、
メッセージをお送りくださいませ。

(頂いたコメントは、非表示扱いにてご対応させて頂きます。
メルアドをお書き添え頂くのは、
以前コメントでのやり取りがお客さま側に表示されない
と言うことがあったためです。
何卒ご了承くださいませ。)








Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030




by blue-rose-message | 2016-06-12 23:51 | via | Comments(0)

【伝えたいコトを、一冊に。】のミームペーパーさんに、私のインタビューが載りました!!

皆さん、今晩は~☆


心ときめくバッグに、
心からのmessageを乗せて...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です^^




遅い時間になってしまいましたが、

夕べの答えの発表です!!


って、題名に書いちゃいましたが^^;




f0340942_23063135.jpg

今年の3月に行いました、
祐天寺の小さな雑貨屋さん
+flowerさん
での1ヶ月をまとめたリーフレット。


この軌跡を残しておきたいと言うことと、
カタログにしておきたいと言うことが重なって、

カラフルだけれど、洗練された面持ちの
リーフレットが出来上がりました。



思っていた以上に簡単に出来て、
価格もとてもリーズナブル^^


新作を作る度や、季節ごとの品ぞろえなど、
ご自分のアイデアとご都合で
どんどん作ってみると良いかも知れません。


作っているうちに、
「今度はこうしよう、こんな風にしたらどうかな?」
などと、色々浮かんでしまい、

結局1カ月くらいの間に3種類も作ってしまいました^^;



「やればやるほど上手くなる、
やらなければいつまでたっても出来ないよ」

自分自身に言い聞かせてちょっと頑張ってみました。



さて、それではどうぞご覧くださいませ♡
https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

他の2冊もこちらからご覧いただけます↷
https://www.memepaper.jp/page/Via




さあこの次はどなたのが見られるかな?


私も楽しみにしております♡




それでは今夜はこの辺で...


心ときめくバッグに、
心からのmessageを乗せて...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした🎶



それでは、また~^^



f0340942_23271717.jpg


いっちばん初めに作ったミームペーパーさんの前身、
Photoback JOURNAL
さんでのリーフレットは、こちらからご覧頂けます。

抒情詩のようなリーフレットになっております。
宜しければご一緒にご覧くださいませ。

http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030








by blue-rose-message | 2016-06-08 23:34 | via | Comments(0)

先走ってチラッとお知らせ♡

皆さん、今晩は~☆


心ときめくバッグに、
心からのmessageを乗せて...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です^^


立て続けで
ちょこっとお知らせ!!


ヒントはこちら↷



f0340942_22155162.jpg

またあとで、改めてご報告させて頂きますっ^^



さあ、何でしょうか!?




それでは、また後程。。。




心ときめくバッグに、
心からのmessageを乗せて...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした🎶



それでは、また~^^







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030





by blue-rose-message | 2016-06-08 00:15 | via | Comments(0)

いろんなイベントから感じ得るもの...

皆さん、今晩は~☆


心ときめくバッグに、
心からのmessageを乗せて...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です^^



今週は結構おこもり週になりそうなのですが、
先週はいろんなところに行って参りました。



早速ご紹介^^

3日は革の仕入れとバッグ学校に出向き、

4日は、午後からネットショップBASEさんの講習会3時間、
そのあとギリギリで、清澄白河まで大移動^^

その先にあったものは、、、



f0340942_20225126.jpg

f0340942_20230500.jpg
Parc-nique 清澄白河


1階は帽子やカジュアル服などの
セレクトッショップ。

その2階、
こんな素敵なスペースで展示会を行ったのは、
シルバークレイ講師、デザイナーである

≪Ru*≫ 上原理子さんとその仲間たち🎶
http://www.ru-silver.com/


本当にゆったり明るくて豊かな空間でした。
駅からも近いし^^

そしてまさかの出会い♪
私のロゴに似たブレスレットをご購入♡

むかーし自分で作ったものとのコラボをしてみました^^



f0340942_20472551.jpg


いつかこんな素敵なところで
展示会やってみたいなーーー♡



そして、5日はこちら↷


f0340942_20485956.jpg

f0340942_20491859.jpg

f0340942_20500190.jpg


私がいつもお世話になっている
シルバージュエリーショップ&アートスペース
『Charmesur』
のオーナー、

瀧澤 紫さん の初プロデュースイベント、
Yocohama Creator Fesatival 2016

残念ながら終わってしまっているのですが、
こちらもものすごく素敵な空間でした。



主にアクセサリーと、DOLLの世界が
不思議な雰囲気さえも醸し出していて、
建物と作品の独自の感性が溶け合ってステキ...


この日は、紫さんの応援と、
北海道の旭川から参加していらした
アンティークウォッチのパーツから
アクセサリーを作っていらっしゃる、

【Petit fraise】

増田佳代さん にもお会いしたくて、
お伺いしたという感じ^^



f0340942_21154431.jpg
f0340942_21132593.jpg

す.て.き...


さながら、ちいさな宇宙...



そして、我が家にやってきた小宇宙↷


f0340942_21213552.jpg



本当に先週は、
訪れることの充実した
内容の濃い1週間でした。


そこから何を感じ取って、
どう生かしていくかは、私次第と言うところで^^




今週は、品物をどんどん仕上げて参ります🎶



いえ、実は
本当はもうかなり出来上がっておりますv v


お待ちくださっている皆さま、
どうぞお楽しみにお待ちくださいませ🎶


もうすぐでーす♡



と言うことで、
今夜はこの辺で...




心ときめくバッグに、
心からのmessageを乗せて...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした🎶



それでは、また~^^



f0340942_21490861.jpg




皆さんの情報はこちらから↷

シルバークレイ教室≪Ru*≫
http://www.ru-silver.com/

Charmesur (シャルムシュール)
http://www.charmesur.com/

Petit fraise
https://www.facebook.com/remake.watch/?pnref=lhc






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030




by blue-rose-message | 2016-06-07 22:05 | イベント | Comments(0)

【腸美人弁当】とViaのバッグの関係は...🎶

皆さん、今晩は~☆


心ときめくバッグを
「大人世代」の貴女に...


革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です^^



ちょっと日にちが経ってしまったのですが、
先月31日、伺ってまいりました!!

何処かって!?


それはこちらです!!↷
https://www.facebook.com/plusnaturi/?fref=nf

ホリスティックマーケットキッチン⁺naturi 発酵素の店


千葉県の西船橋に新しくオープンしたばかりの
素敵なお店です!!


発酵素を使った腸美人弁当スムージー
特にお勧めのお店です^^

お弁当、美味しそうでしょ🎶


f0340942_21515712.jpg



こんなオシャレな自転車も飾ってありました^^


f0340942_21485149.jpg


こちらにお伺いしたワケは、
もちろんお弁当とスムージーを頂きたいと思ったからですが、
もう一つの理由が♡


それは、代表の大塚カオリさん と先日、
グッドタイミングな感じで初めてお目に掛り、
なんとその場でBagのオーダーを頂いてしまったからなんです(☆0☆)


そのお打ち合わせに行かせて頂いたんですね。



ご注文いただいたバッグはこちら、
名付けて【ルチェンテ】光を放つバッグです☆




f0340942_21522774.jpg


【ルチェンテ】
とは、イタリア語で光を放つと言う意味があります。

手にして頂く方に、
キラキラ輝く瞳と幸福感を届けたくて...

という想いを込めて名付けました。



ご注文頂いたのは
天ファスナーの付いていないフラットなタイプで、
雨にも丈夫で、お色はシルバーで、
裏地には出来れば、お店のイメージカラーでもある
黄色や青の入った柄があったらイイなーと言うことでした。


そ・れ・が、

な・ん・と!!


そんな裏地偶然にも私、
持っていたんです!!



f0340942_21492326.jpg


これこそ巡り合うべくして巡り合った
ご主人さま~的な出会いです^^


この組み合わせで、
どんなバッグに仕上がるか、
私の方がワクワクしております♡


ただ今仕上がりまでに
3週間から1か月お待ちいただいておりますので、
出来上がりますまで、
もうしばらくお待ちくださいね♡


【ルチェンテ】光を放つバッグ
こちらに詳しく載っております。

宜しければご覧くださいませ。
https://www.iichi.com/listing/item/581125



オーダーに関しましては、
システムが整っておりませんため、
messageにてご連絡を頂ければと思います。

千葉県船橋・市川・浦安近郊、
東京23区内等お目に掛れる範囲であれば、
messageをやり取りしたうえで
直接お会いしてオーダーも可能です。

お値段に関しましては、
ファスナーの有り無し・生地等の種類で変わりますので、
直接お話しさせて頂きます。
大体今現在では、¥30,780(込)~¥40,000弱位です。

何卒宜しくお願いいたします。



と言うことで、
今夜はこの辺で...






心ときめくバッグを
「大人世代」の貴女に...


革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした🎶



それでは、また~^^




そうそう!!

明日のお昼は、
是非、腸美人弁当で♡

https://www.facebook.com/plusnaturi/?fref=nf
f0340942_22022561.jpg





Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030




by blue-rose-message | 2016-06-04 00:23 | via | Comments(0)