<   2014年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ゴメンナサイ!! かなりの脱線ですが...f(^-^);

✩皆さん、今晩は~✩

via (ヴィーア)
たかつよしえ です!

ゴメンナサイ!!
今日はスゴーク脱線なお話ですが。。。
あまりにも懐かしくて(^0^)♪


f0340942_20382031.jpg


もうすぐ始まります!!
ナースのお仕事 12年振りに~♪


なぜ懐かしいかというと
観月ありささん演じる、いずみの
相手役の藤木直人さん✩


実は私、かれこれ20年以上も前に
1年間くらい同じレストランで働いていました。


その当時は、なおちゃんと呼んでいたのですが、
いつの間にか爽やかながらも渋いところもある
素敵な俳優さんになって、
その活躍をしている姿を見ると
母親のように(ってそんなに歳離れていませんが…)
嬉しい気持ちになってしまうんですねー(*^-^*)


まあ、たぶんご本人は
覚えていないと思いますが。。。^^;

あんなに有名になってしまったのに、
少しも高飛車になっている感じがしなくて、
当時と何ら変わりなく思え、
そのスタンスの誠実さをとても尊敬しています。


私も見習って
頑張らなきゃ―!!


なんともおこがましい
脱線なお話でした♪


ああー、始まっちゃう~


では、今日はこれまでで、ゴメンナサイ!

via (ヴィーア)
たかつよしえ でした!!



by blue-rose-message | 2014-10-31 21:05 | あのね。。。 | Comments(0)

うっわーっ、なんて爽やか~(σ≧▽≦)σ

f0340942_8502049.jpg


天高く馬肥ゆる秋~(*^O^*)

スッゴクキレイな空!!
スカイツリーも気持ち良さそう~♪ヽ(´▽`)/

もうどっか遊びに行きた~い(σ≧▽≦)σ



by blue-rose-message | 2014-10-30 12:46 | とある風景 | Comments(0)

なぜ、via (ヴィーア) と名付けたの?

✩皆さん、今晩は✩

via (ヴィーア)
のデザイナー たかつ よしえ です!

ここのところ、めっきり寒くなってきましたね。
私の周りも風邪引きさんがだいぶ増えてきました。
皆さんもどうぞお気を付け下さいね♪

私は、今のところ結構元気です!(^0^)♪


さてそう言えば、
最近はvia (ヴィーア)
と名乗らせて頂いておりますが、
そもそも【via】ってどんな意味なの!?
と思われている方もおいでかなーと思います。


【via】とは、

道・出発・~を通って


と言う意味のイタリア語です♪


プロフィールでもちょこっと
書き添えてありますが、

もともと私は、
ミュージカル・バレエ・ジャズダンス・ボーカル等
ずっと自分を表現する舞台の世界に住んでいました。


そして月日は巡り、
幾度となく重なった偶然!

色々なを通って、
今はここにいます...

また、この手から生まれて来る
バッグや雑貨・アクセサリーを通して
皆さまの周りに、たくさんの笑顔の輪が
広がって行きますようにとの願いを込めて
この名前を付けました。


今までの色んな想いや
培って来た日々を、
バッグやアクセサリーを通して
心の表現としてカタチにして行きたい...


そして何と言っても、

それがあなたの目に飛び込んだ瞬間に
瞳の奥がパッと見開くような
ぅわー!という笑顔を見ることが大好き!!

私の特等な瞬間なんです✩

そんな瞬間に出会いたくて、 
これからもずっと続けて行きたいと思うんですね、
きっと...


さあ、今ここから、
新しいへの、新たな出発です!
キラキラした幾つもの笑顔に出会うための。。


少しずつの歩みですが
一歩一歩確実に歩いてまいります。


これからも、
どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

それでは今日はこの辺で...

via
(ヴィーア)
のデザイナー たかつ よしえ でした(^0^)♪

最後まで読んで下さって、
ありがとうございます♪

では、お休みなさーいzzz…



f0340942_23312840.jpg


by blue-rose-message | 2014-10-28 23:57 | via | Comments(0)

柿のつづき!?

f0340942_1354348.jpg


なんと偶然\(^o^)/

今日は柿の日なんだそう(*^▽^)/★*☆♪


近所のお寺さんの裏門に
こんな感じで、柿がいっぱい!!


たぶん、ご自由にどうぞ♪

って、事!?



by blue-rose-message | 2014-10-26 13:54 | とある風景 | Comments(2)

隣りの空き地の、深秋の風景...

昨夜、久し振り早めに眠りについたので
ちょっとだけ早起きして、
朝からぱぱっと掃除、植物のお世話をして
近所の空き地めぐり...


こんな風景は如何でしょう?


f0340942_11505999.jpg


通称、猫じゃらしこと
エノコログサ。


f0340942_11510994.jpg


イヌタデ。


そして、ちょっと歩いて近くの空き地...


f0340942_11512908.jpg


f0340942_11590833.jpg


ホトトギス。



じゅずご。。


f0340942_11515090.jpg


むかーし、むかーし小学生の頃、
私が集めて来た、たくさんのじゅずごを、
亡くなった祖母がお手玉に入れて
一針一針ぽつりぽつり、しわの刻まれた手で
作ってくれたことを思い出します。



あの頃、
天に届くほど大きい!と思っていた柿の木も
こんなもんだったんだなぁ...


f0340942_11521520.jpg


今日はこれから、姪っ子の
誕生日プレゼントを探しに行きます。


秋らしいとっても良いお天気♪
ちょっとのんびり気分で行って来まーす。


皆さんも、良い1日を...




by blue-rose-message | 2014-10-26 12:22 | とある風景 | Comments(0)

もしもあなたが大阪近辺にお住まいなら...❤

皆さん、今晩は~✩

via(ヴィーア)
のデザイナー たかつ よしえ です!

今日はちょっとお知らせがあります♪

昨日までご紹介させて頂いていた
レザーアワード2014の全作品が、
大阪の阪急阪神百貨店 阪急うめだ本店
「阪急うめだホール」
にて一般の皆さまにも
ご覧頂けるようになりました!


もしもお近くにお住まいで
ご興味のある方がいらっしゃいましたら
ぜひ足をお運び頂ければと思います♪

皆さんの作品の他、
革の見本市や革製品の出来るまでの
DVD放映などが行われるそうです(^-^)v


もし、見て来たよ~!!
と言う方がいらっしゃいましたら、
ブログにコメント頂けると嬉しいです(*^0^*)/


何せ、私自身は仕事で行かれないので。。。
何卒、宜しくお願い致しますm(_ _)m

取り急ぎ、まずはお知らせまでに...

via(ヴィーア)
たかつ よしえ でした✩

それでは、また~♪


http://award.jlia.or.jp/2014/info/141024_2.html


by blue-rose-message | 2014-10-24 22:15 | お知らせ | Comments(0)

いよいよラスト~! チラ見せ公開第3弾です !!\(^0^)/



皆さん今晩は~✩

何だか今日はめっきり寒くなって
12月の陽気だそうな。。。

お風邪など召していらっしゃいませんか?

via(ヴィーア)
のデザイナー たかつ よしえ です(^^)


今日はいよいよチラ見せラストの第3弾です!!!

前回もアドレスをご紹介いたしましたが、
取り敢えずもう一度、
レザーアワード2014 レディースbag部門から!

http://award.jlia.or.jp/2014/list/detail.php?no=J14A-2547


名前は、potiron(ポティロン)
~魔法のかぼちゃ~ と言います♪

potironとはフランス語で、かぼちゃの事^^


コンテストの審査日は
11月に入ってからなのですが、
やっぱりこの季節はハロウィンでしょ❤
と言うことでかぼちゃをモチーフに
デザイン、製作致しました。


では~
家撮りの写真で別の角度からどーぞー(*^0^*)

先ずは、ほぼほぼ正面~


f0340942_22300193.jpg


横からはコンテストの写真を見て頂いて。。。


お次は大事な大事なポイントの裏地~


f0340942_22212404.jpg


パープルとチョコ色の水玉~♪

ポケットはロゴ入りパーツをバイアスでくるみ、
ロゴなしで同じものが反対側にも、もう一つ❤


マグネットはお気に入りの❤型♪


f0340942_00192226.jpg


おまけに目隠しも付いてます \(◎0◎)/


f0340942_22232005.jpg


そして~、もうひとつの使い方!


↑の真ん中のパーツを外して
ペタンコ感覚でも持つ事が出来まーす(^0^)V


f0340942_22234026.jpg

f0340942_22242725.jpg


何だかギョウザみたい...!?


外したパーツはバッグチャームにもなります❤


f0340942_22244135.jpg


そしてそして極め付け~~


底ーーーーーーー!!!


f0340942_23033880.jpg


なんとブランド名を
切り抜いちゃいました――――― (^0^)/////


そのほかにも
底板も入れて、重さでの落ちを軽減したり
ところどころ補強縫いを施したりしてあります!!


コーディネートのお勧めとしては、
オーソドックスな、今流行っている
ナチュラルテイストのファッションでしょうか?

ナチュリラとかリンネル系の
(綿や麻を中心にした自然色のスタイル)
ファッションに似合うbagとして♪


ただ私なら、
ペタンコバッグにして、
ちょっとお洒落な綺麗めワンピースに
ブーツなんかとあわせてしまうかなぁ~


どのみちかなり個性的かも。。。(^0-✩)


そんなスタイルがお好きな方、
近いうちにソーシャルマーケットでの
販売を準備しております!!


また改めてお知らせいたしますので
どうぞ、楽しみにしていて下さいね~♪


ということで、今日はこの辺で。。。


それではそれでは、お休みなさーいzzz…


via(ヴィーア)
たかつ よしえ でした✩



by blue-rose-message | 2014-10-23 23:47 | バッグ | Comments(2)

お待たせいたしました~♪ チラ見せ公開 vol2!!

皆さん、今晩は~✩

今日はちょっと早い時間に書いております、
via (ヴィーア)
のデザイナー、たかつ よしえ です!

そして、、、お待たせいたしました~
今日はいきなりチラ見せ公開第2弾です
\(^0^)/


先ずは、レザーアワード2014のHPに
公開されている写真をどうぞー!


http://award.jlia.or.jp/2014/list/detail.php?no=J14A-2836

ファッション雑貨部門でのエントリーです♪


名前は ornato (オルナート)
~革と毛皮とレースのコラージュ~

オルナートとは
イタリア語で飾り・装飾の意味です。

言葉のままと言う感じなのですが、
ちょっと上品でクールなのに
温かみもある響きに聞こえて
こんな名前を付けてみました♪

では家撮りの写真を...


f0340942_21174670.jpg

f0340942_21185977.jpg


こんな感じです♪

コサージュピンは縦付けにしてあるので、
幅約3㎝位までのベルトなら
通せるようになっています(*^-^*)


革はベージュと茶色の2種類のヌメ革、
毛皮はラビットとチベットラム、
レースはレーヨンの光沢のあるものを使い
バランスを整えながらコラージュしてあります♪


中央はコットンパールにダイヤレーンで、
美しく上品に...


ちょっと大振りなこのコサージュは、
シンプルな装いにアクセントとして、
ひとつだけポッとお着けいただくのが
良いかなぁと思います(^-^)


前にもちょっとお書きしましたが、
コサージュは結構おしゃれで
ワクワクするアイテムだと思います。


もっと街で見かけられるようになったら
良いのにな~、と日々思っている私です❤

なので、ひと役買えるように、

♪がーんばろっと♪



f0340942_21430897.jpg


それでは、
また第3弾もお楽しみに~♪

via(ヴィーア)
たかつ よしえ でした(^0-✩)


えっ、
第3弾まで待てないですって!?


では先ずは、
こちらをご覧になっていて下さいね~♪

http://award.jlia.or.jp/2014/list/detail.php?no=J14A-2547


では~(^0^)/


by blue-rose-message | 2014-10-21 22:05 | アクセサリー | Comments(0)

秋の風、工房からの風...

✩皆さん今晩は~✩

via (ヴィーア)
のデザイナー たかつ よしえ です!

今日はとっても秋らしい
気持ちの良い一日でしたね(^^)♪

なので、
今日はこんなところに足を運んで来ました!

チラ見せ公開をお待ち下さっている方も
いらっしゃるかと思いますが、
どーしても見て頂きたくて
ちょっと脱線させて下さーい(*^-^*)

ごめんなさいっm(_ _)m


それでは、早速^^


f0340942_19051849.jpg


こちらは、長野の松本クラフトフェアに続く
大きなイベント、毎年この季節に開催されている
結構有名な手作りクラフトフェアです。

今回で12回目と言うことですが、
今年も北海道から九州までの、
競争率の高い審査を通過していらした
約60組の方が参加されています。


とにかく秋晴れで良かったです♪
何年か前は、途中から雨に降られ
皆さん大変そうでしたから。。。


f0340942_19060976.jpg


f0340942_19072540.jpg


ご覧のとおり皆さん野外テントに
ご自身の作品を並べていらっしゃいます。

写真を撮らせて頂こうかなーと思いながら
なんだか悪い気がして
周りの風景だけ映して来ました(^^);


f0340942_19054425.jpg


この場所は千葉県は市川市にある
ニッケコルトンプラザの野外会場で、
鎮守の森と言われているところ。

神社あり、工芸作家さんの為のギャラリーあり、
藍や綿、ハーブなどの花壇ありと
緑の木々に囲まれたとても気持ちの良い空間です。


f0340942_19062823.jpg


こちらはセイタカアワダチソウ
アキノキリンソウとも言いますね♪


f0340942_19063820.jpg


f0340942_19070355.jpg


こちらは綿花。
この綿を紡いで糸にして、
綿素材の服などが生まれます。


f0340942_19071432.jpg


これは、白ゴマの種だったかなぁ~?


そして所々に可愛らしいオブジェが...


f0340942_19055181.jpg


f0340942_19055933.jpg


f0340942_19075521.jpg


あらっ、雪!?


そんな訳ないでしょ!?


f0340942_19074765.jpg


爽やかな秋の風の中、
大勢の作り手の方にお会いして、
皆さんのモノ創りに対しての
真摯に取り組まれる姿に
新しい刺激をたくさん頂いて来ました!


さあ、では私もがんばろっとp(^-^)q
と言うことで、今日はこの辺で...

via(ヴィーア)

たかつ よしえ でした♪


次回は必ずチラ見せ第2弾を
公開しまーす!!

待ってってくださいね(^0-✩)



by blue-rose-message | 2014-10-19 21:37 | お出かけ | Comments(0)

初めまして❤ via (ヴィーア)です♪

✩みなさん、今晩は✩

今日から、改めまして...

blue roseこと
バッグ、コサージュ、ファッション雑貨を
デザイン・製作しております

via (ヴィーア)

の たかつ よしえ と申します♪


いままでこの場で
チラ見せ❤をして参りました
レザーアワード2014にエントリーしていた
バッグ・コサージュ・チャームの3種類が
17日ようやくweb公開となりました!


併せまして、その場ではお伝え出来ない一面を
お見せしたいと思い、改めて
ご紹介させて頂く事に致しました。

今後の活動共々
これからもどうぞ、

宜しくお願い致しますm(_ _)m


それでは早速(^-^)v


先日9月5日と12日で
チラッとお見せしたものは...

こんなバッグチャームになりました❤
名前は aila (アイラ)~I love you~


http://award.jlia.or.jp/2014/list/detail.php?no=J14A-2548


コンセプトにも書き添えましたが
この手のモチーフは5歳の頃の私の手♪

ブログの7月31日にお見せした
お遊戯会のあの頃の私です(*^-^*)


それでは、家で写した別の一面をどーぞー!


f0340942_23511640.jpg


f0340942_23531868.jpg


こんなブローチには、
大き目の安全ピンなどをこのように通し、


f0340942_23582953.jpg


紐を金具にひっかけて留めると、


f0340942_00004789.jpg


出来上がります❤


そして薬指に下がっているアクセサリーは、
それぞれ誕生色になっています♪


f0340942_00023381.jpg

左から1月~3月 赤・紫・水色


f0340942_00024634.jpg

4月~6月 乳白色・緑・純白


f0340942_00030147.jpg
 

7月~9月 ピンク・黄緑・青


f0340942_00031606.jpg

10月~12月 オレンジ・黄色・黒

となっています♪


それぞれのビーズが
貴重なヴィンテージものであったりするので
数に限りがあるのですが、
もう少し後にソーシャルマーケットでの販売も
考えております。

そして、チャームそのものは
デパート等の手話の出来る方のご案内などに
お使い頂くのも良いかなーと思っております。


と言うことで、

第一弾はバッグチャームの

aila (アイラ)~I love you~

でした❤


それではまた次回をお楽しみに~
(*^0^*)


via (ヴィーア)

の たかつ よしえ でした♪




by blue-rose-message | 2014-10-18 01:17 | 作品 | Comments(2)