<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一枚の古い写真...

ここに一枚の古い写真があります。


f0340942_20545055.jpg


小さくてよくわからないかと思いますが、
一番右端の紅い着物の子が、
小学校に上がる前の私です。

通っていた保育園のお遊戯会での一枚...


着物の色や柄、質感などはよく覚えているのですが、
この演目に出させて頂くまでのエピソードは
残念ながら覚えていませんでした。


この写真が見つかった時に
母から聞いた話では…


他の3人のお友達は
七五三に着た時のお着物があったそうなのですが、
従姉のお姉ちゃんから借りてお祝いをした私は
着物を持っていませんでした。

先生が気を利かせてくれて
違う演目に出ることになっていたそうですが、

でもでも、どーしても絶対に
このお遊戯をやりたかった私は、


着物なら持ってる!!


と先生に言い放ったそうな...


電話でその事を聞かされた母は、
大急ぎで知り合いの呉服屋さんにすっ飛んで行き、
この紅いウールの反物を買って、
近所に住む親戚の叔母に
大慌てで仕立ててもらったそうです。


あれから何十年の月日が流れ、
良くも悪くも知恵を付けてしまうと
純粋でストレートな気持ちを忘れがちになります。

遠慮したり、自信が持てなかったり、
本音が言えなかったり...


でも最近改めて思うんです。

この頃の、5歳の頃の自分が、
きっと自分の本質なのだと。。


やりたい事、望むことに対して
真っ直ぐな幼い自分を
大人に成り過ぎた自分の中に住まわせて、

これからも歩いて行こうと思います。


みなさんは、5歳の頃
どんなお子さんでしたか?


きっとそこに
ご自分の芯が(真)があるのかも知れないですね。



by blue-rose-message | 2014-07-31 21:45 | wa・ta・si | Comments(2)

マツドアケミさんの 雑貨の仕事塾♪

✩みなさん、今晩は✩

本当にお決まりの挨拶になってしまいましたが、
今日も本当に暑かったですね~


そんな暑い毎日が続く中ですが、

一昨日、雑貨販売のエキスパートである
マツドアケミさん主催のセミナーに参加して来ました\(^0^)/


f0340942_034070.jpg


マツドアケミさんはセレクトショップのバイヤーや
ショップコーディネーターをなさる等、
その経歴は雑貨関係では、とってもとっても有名な方です(^^)


そのせいもあって、参加人数は
何と100人越え\(>_<)/


講義にざっと3時間!


それでも一番知りたかった、
インターネット上のお店、

ソーシャルマーケットからの
ゲストのお話も色々聞く事が出来、
とても有意義な時間を過ごす事が出来ました!


改めてこれからするべき事、
しなければいけない事を
実感した次第です!!


以前一度だけお目にかかったことがあったのですが、
何と覚えていて下さって、

そろそろ本気だしなよーっと

叱咤激励されて帰ってきました!!


ではでは、

さぁ、
やりましょうかねぇー↑↑↑

暑いけど暑いけど...

頑張らなくっちゃ(^^)v


ちなみに、最後は大名刺交換会と銘打った
交流会でした(*^-^*)


ジャンケンマッチでフランス土産の賞品をゲットし
美味しいケータリングをたくさん頂き、
大大満足の1日でした♪(*’-^*)^


f0340942_045486.jpg

f0340942_054964.jpg

f0340942_069100.jpg


さぁでは、
もう一仕事しましょーp(^0^)q


by blue-rose-message | 2014-07-29 22:05 | セミナー | Comments(0)

もうひとつの蒼い薔薇。。。

✩みなさん、今晩は✩

夜になっても本当に本当に暑いですね。。
冷房を入れてもなかなか涼しくなりません・・・

と言いながらも! 気を取り直して
今日は、もうひとつの薔薇のご紹介です(^^)v

光の中での撮影になってしまいましたが・・・


f0340942_22173154.jpg































 Blue Rose きらめく瞳に。


例えばそれは、青い夜空に瞬く群星たち。

例えばそれは、はらはらと舞い落ちる無垢な粉雪。

空から溢れて地上に辿り着いた涙のカタチ?夜明け、葉っぱの上のまぁるい雫...

一輪の花はあなた自身です。
その瞳に映る美しいものは何ですか?

きらめく瞳で何かを見つめる時、
より一層美しく輝くあなたが生まれて来ると思うのです。



とあるコンテストの為に、
こんな叙情的なコンセプトで製作した作品です。


バッグを彩る薔薇は、
胸元を飾るコサージュとしても使う事が出来ます。


黒のワンピースのアクセントに一輪。。。
なんて良いんじゃないかなぁー♪


そして、持ち手もハンドの他に、


f0340942_22211939.jpg































この金具を一度外して
もう一度掛け変えて頂くと、

ショルダーにもなります(*^_^*)


f0340942_22252661.jpg


















きらきら、きらきら...

街へ出てショーウィンドウ越しにバッグを映してみる時、
その美しい光に目を細めてしまう、


相変わらず親馬鹿な私です(^^)♪



f0340942_22032271.jpg































by blue-rose-message | 2014-07-25 23:00 | バッグ | Comments(0)

植物って凄い!!

我が家にはちょこちょこと買い足して来た
何種類かの観葉植物が一緒に暮らしています。


取りあえずせっせとお世話をしているので
(と言っても魔法のお水♪ をあげているだけですが^^;)
すくすくと育ち、さらにすくすくと育ちf(^^;;)...


かなりのロングヘアー(?)になってしまったので、
先日枝を何本か、チョンチョンと切ってしまいました!


ところが、3,4日もすると脇から新たに小さな新芽が。。。


f0340942_23122401.jpg


凄いね、偉いねーと感心する事しきり。。。


その道で何かアクシデントがあっても
すぐに切り替えて、新たな作戦に出てくる(?)


やっぱり植物って凄い!!


とてもシンプルに、身を持って示してくれる、
私の大事な大事な大先生です!!!



f0340942_23295717.jpg


ちなみに、切ってしまった枝さん達も
水に浸けて置いただけなのに、
気が付くと根っこを伸ばし始め、


新たな人生を生きてます f^_^;


ははは...



by blue-rose-message | 2014-07-22 01:17 | お花・植物 | Comments(0)

インターメディアテク ミュージアム...


そこは東京駅丸の内南口目の前のビル
JP タワー/KITTE(キッテ)2.3Fに常設されている
インターメディアテクと言うミュージアム...


偶然目に飛び込んできた
TVの中の空間。。


一瞬にして行ってみたいという衝動!


美しく、懐かしく、
過去と未来を見つめる事の出来る
言葉では言い表せない空気。。。


東京駅辺りにお越しの際は
是非、足を運んで見て下さい。

とても素晴らしいのに、なんと無料です。



f0340942_12422568.jpg


f0340942_12491328.jpg


http://www.intermediatheque.jp/



by blue-rose-message | 2014-07-19 12:58 | お出かけ | Comments(0)

意外と可愛い小物入れ♪

✩みなさん、今晩は✩

今日も本当に暑かったですね!
でもまだ、梅雨は開けていない様子。。

夏はこれからです f(^^;
水分たくさん取って、負けずに行きましょー♪


と言いながら、早速今日は小物入れのご紹介です(^^)v


以前からちょこちょこ何かにつけ作り続けている作品です。

これが意外と評判が良い❤


 f0340942_23342860.jpg















この子はチョコレート色の革に赤い小花の裏地❀

大きさは直径10㎝×高さ5㎝くらい♪

いつもは主に、ライブを行ったり、舞台に出演している友人たちに
お菓子などを入れて差し入れとして渡したりしていました。


そして色違い♪


f0340942_23444258.jpg


















この子は紅色がかった赤に同じ小花の裏地❀


そして、ちょっと作業台上での写真しか撮っていなかったのが残念なのですが
黒のエナメル調の革に水色をメインとした爽やかな裏地!


f0340942_00051526.jpg





























これからは出来れば定番として
みなさんに、お目に掛けられればと思っています(^0^)/


やる事がいっぱーい!!


でも、頑張りすぎるのが悪いクセ?なので
ちょこっとだけ手前の感じで、

が・ん・ば・り・まーす♪

では、またー(*^-^*)v

                                                                                                                             

by blue-rose-message | 2014-07-18 00:27 | 雑貨・小物 | Comments(2)

紫のお花のハンギングバスケット❀

先日、とあるアンケートに答えたところ、
黒の革で出来たハンギングネットが当たりました♪


さぁーどうしようかなぁと考えていたところ、
そうだ!!と閃き、早速知り合いのお店にGo!



f0340942_12392151.jpg


こんなのが出来ました―――♪


実はこのお花たちはすべて作り物です。
そうは見えないでしょ!?

いい感じでしょ――――♪♪


east side tokyo
http://eastsidetokyo.jp/

東京は蔵前・浅草橋の真ん中くらいにある
素敵な造花・花器をお取り扱いしているSHOPです❀

特に1Fは本当に癒されます。。

お近くの方、一度行かれて見ては如何でしょうか?
素敵なお花たちに囲まれて、
うわぁーってワクワクしちゃいますよ♪ (*^-^*)



f0340942_12590475.jpg


by blue-rose-message | 2014-07-13 13:15 | お花・植物 | Comments(2)

アートギャラリーをオープン致しました!

みなさん、今晩は✩

台風が近づいている影響で
はっきりしないお天気が続いていますね。

みなさんのお近くは、どんな感じですか?
私の家の辺りは、雲の切れ間も見える曇り空です。


さて昨日より、以前からいつか活用してみたいなーと思っていた、
CJ³(シージェイ キューブ)さんに
今までブログに載せて来た作品写真が一度に見られる
アートギャラリーをオープン致しました♪


まだ5月分だけですが、それ以降のものも少しずつupして行きます。


どんなの作っていたっけ?とお思いになったら
是非覗いて見て下さいね(^^)


どうぞよろしくお願い致しまーす(^0^)/


http://www.cj3.jp/works/views/208053#contents_head

http://www.cj3.jp/



by blue-rose-message | 2014-07-10 00:25 | 作品 | Comments(2)

レースモチーフをアレンジしたネックレス♪

☼ みなさん今日は! ☼

今日は久しぶりに良いお天気でしたね♪
なので、掃除やら片付けやらで気が付けばもう夕方です(^^;)


早速今回は前回の ❆アナ雪❆ つながりで雪の結晶をモチーフにした
ネックレスのご紹介です♪


一枚一枚を糸で繋いで
パールやボタン,ビーズをお得意の...!

気の向くままでv(^^)v


おめかしの時はもちろんの事
TシャツとGパンでも結構いい感じかも知れません♪


どうでしょうか??



f0340942_17471925.jpg































f0340942_17460458.jpg



















レースのモチーフは
色々なことにアレンジが出来ます!


洋服のワンポイントとか、
布バッグに縫い付けたりとか、
ストールを飾るのも良いですね❤


今は結構素敵なモチーフが
¥100ショップなどでも購入する事が出来ます♪

みなさんも是非
自分だけのオリジナルを楽しんでみてくださいね!


ふふんってちょっとご自慢になるかも知れませんよ(*^_^*)




by blue-rose-message | 2014-07-06 18:19 | アクセサリー | Comments(0)

❄アナと雪の女王❄♪

⁂ 皆さん今晩は! ⁂

今日遅ればせながら、今大ヒット中の
❄アナと雪の女王❄を
見てきましたー♪


ほんとにほんとに
評判通りの素敵な作品でした❤

映像や物語はもとより
日本語を吹き替えていた日本の皆さんも
生き生きと、とてものびのびと演じていらっしゃいました!


そして思ったこと!


やっぱり、ミュージカルって良いですねっ!


ソロはもちろんの事、
デュエットはワクワクするしスリリングだし、
大勢で歌うのはとっても気持ちが良い!!

普段の言葉で伝えることが気恥ずかしくっても
歌なら素直に伝えられる♪


歌うことから随分と長い時間離れてしまいましたが、
また歌いたいなぁーと思ってしまいました(^^)v


取りあえず窓を閉め切って
大きな声で歌っちゃおうかな~


ご近所の皆さんゴメンナサイ!!
って、昔からのご近所さんは慣れっこだと思いますが。。。


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


本当にありのままの自分って、さらけ出すのも恐いし恥ずかしい。
年齢を重ねれば重ねるほどさらに難しくなって来る...


でも着込んでしまった鎧の隙間から
ポロってこぼれた無防備な本当の自分が
きっと一番愛されるのかなーと思ったりします。


Let It Go ~ ありのままで...~

四六時中は無理でも1日24時間の中で
ほんの一瞬から、少しずつでも増やして行けたらと思います。


素直に行こう!
無邪気に行こう!
ありのままで行こう!


もう遅いのでちっちゃな声で歌いに行こう♪
なんて❤ネ


ご覧になっていない皆さん、お勧めです!
是非、どうぞー(*^_^*)♪




by blue-rose-message | 2014-07-01 23:47 | お出かけ | Comments(0)