カテゴリ:お出かけ( 42 )

【芸術の秋】を満喫中です(*≧▽≦*) Part2

今日は、あいにくの冷たい雨になってしまいました。

でも、こんな雨には負けない
とびっきりの太陽とヒマワリがお待ちしている
イベントのご紹介です^^





皆さま今日は!




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)




【芸術の秋】ご紹介第2弾は、


Art space RONDO
銀座1-9-18 奥野ビル501
13:00~18:00



で行われている、

〈 Ru* シルバーアクセサリー展〉

petit bonheur -小さな幸せ-


f0340942_13543331.jpg




作家の上原理子さんは、
お友だちでもあるのですが、
シルバークレイの教室を始め
作家としての活動もとても積極的で、
私も大いに学ばせて頂いております。






f0340942_13594230.jpg

f0340942_14000880.jpg




シルバーと言うと
結構インパクトのあるイメージの方も
いらっしゃるかと思うのですが、

理子さんの作品は、
とても繊細な作風なんですよ(*^^*)




私はその中でも、
ちょっとボリュームのあるこちらを
購入させて頂きました↷


f0340942_14151416.jpg




実は前々からチェックしていたものでしたので、
大満足🎶
なんとなく蜘蛛の手足みたいで、怪しげでカッコいい!



昨日早速付けてお出かけして参りました。



f0340942_14190800.jpg



私、手はピアノの鍵盤がド~ラまでしか届かないくらい
とーーーてもチッチャイのですが、
結構大ぶりなものも似合ったりして♡




とってもモダンですよね!

トルコ石、別名ターコイズは、
私のパーソナルカラーでもあるので、
余計に気に入っております。



会期中でありながら、
新作も追加なさっていると言うことで、
今日はあいにくのお天気ですが、

ぜひ!

その繊細な美しさを直接ご覧になって見て下さいね。


銀座奥野ビル501 RONDO
明日30日18時までです。
https://www.facebook.com/riko.uehara11?fref=nf&pnref=story.unseen-section





さて、私も負けないように頑張らなくっちゃ🎶


次回は私のアイテムをご紹介いたします!
どうぞお楽しみに♡







今日はなんだかとっても寒いです。

皆さまお風邪にはお気を付けを、、






「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)


たかつ よしえ
でした^^




それでは、また~🎶














今年も開催!!


今年は2日間限定ショップのような展示会です🎶


2種類のワークショップも開催いたします。
詳しくはもう少しお待ちくださいませ。



f0340942_23115022.jpg


2017.11.11(土)11:00~18:00
    .12(日)11:00~17:00

津田沼フヴァラ ルーム
https://www.hvala-room.com/




f0340942_13552195.jpg












f0340942_23415876.jpg




上大岡京急百貨店7階

【ギャラリー旬】

11/16(木)~22日(水)
10:00~20:00
最終日は17:00まで

シフトは決まり次第お知らせいたします。


こちらもどうぞ宜しくお願い致します!













Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120

















by blue-rose-message | 2017-10-29 14:49 | お出かけ | Comments(0)

SAN HIDEAKI MIHARAのフラッグショップに行って参りました!

今日はあいにくのお天気でしたが、

9/2にopen致しておりました、

我が母校「バッグ クラフト マスター スクール」
オーナーでもある
三原英詳氏のフラッグショップ


「SAN HIDEAKI MIHARA」


を訪ねて参りました!





f0340942_23454734.jpg
http://atelier-formare.com/about/






皆さま今晩は~!




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)




ありがたい事に、なんだかんだとイベント続きで
ようやくお祝いにお伺いする事が出来ました!




さすがにとてもモダンでシャビーシックな店内↷




f0340942_23484580.jpg




f0340942_23491396.jpg




f0340942_23495001.jpg







そしてちゃっかり
11月の二つのイベントのDMも
置かせて頂いちゃいました^^




f0340942_23524236.jpg






三原社長からも

「どんどんやりなさい!頑張って!」

と直々に言葉をかけて頂き、
ますますの気合注入!(笑)






このあと、3階にある学校にもお伺いして、
校長先生、教頭先生、初級の時にお世話になった先生方にお会いして
しばらくお話させて頂きました。




やっぱり学校にお伺いすると、
懐かしさとともに、
ずっとこうして歩んで来られた道のりを感じ、
感謝の気持ちが改めて湧いてきます。




この学校を卒業したこと、
こうして今だに繋がっていられることに恥じないように
改めて精進していこうと思った次第です。






季節外れにとっても寒い毎日が続いておりますが、
皆さまもお風邪など召しませぬよう
お身体お気を付け下さいね!



私も風邪をひかないように気を付けながら、
この秋も頑張ります🎶








それでは、今夜はこの辺で^^






「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)


たかつ よしえ
でした^^




それでは、また~☆






f0340942_00002213.jpg













今年も開催!!


今年は2日間限定ショップのような展示会です🎶


2種類のワークショップも開催いたします。
詳しくはもう少しお待ちくださいませ。



f0340942_23115022.jpg


2017.11.11(土)11:00~18:00
    .12(日)11:00~17:00

津田沼フヴァラ ルーム
https://www.hvala-room.com/




f0340942_13552195.jpg












f0340942_23415876.jpg




上大岡京急百貨店7階

【ギャラリー旬】

11/16(木)~22日(水)
10:00~20:00
最終日は17:00まで




こちらもどうぞ宜しくお願い致します!













Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120












by blue-rose-message | 2017-10-20 00:14 | お出かけ | Comments(0)

マツケンに会いに行って来ました!?

昨日今日と東京はとっても良いお天気^^

3連休をお楽しみの方も多いかと思います!



私には連休もあまり関係はないのですが、
昨日は午後から、珍しく妹とお出かけして参りました!






皆さま今日は~☼




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)





どこへ行ったかと言いますと、

あのマツケンに会いに(*≧▽≦*)





f0340942_13191169.jpg



f0340942_13201320.jpg




今大人気のお芝居、

劇団☆新幹線

「髑髏城の七人」




いやぁー、大入り満員でした!!



この舞台は、場面変換をするときに
舞台上の装置が変わるのではなく、
客席そのものが左右に回転して
場面変換が行われると言うことで、
当初より話題になっていた舞台!


本当に遊園地にいるような感覚!!
夢の国の「●ーンテッドマンション」
を思わせるような感じ(*≧▽≦*)





それにしても

マツケン、凄いです☆

芝居も上手いし、
殺陣もやり切っている、振り切っているという感じ!!


舞台の役者さんが多い中、
最近TVでも活躍されている

生瀬勝久さん

まあさすがに骨太で上手いです!!


その他に
向井理さんや田中麗奈さんなども
共演なさっていて華やかな顔ぶれでした。



他にどんな役者さんがいらっしゃるのかなーと
プログラムをペラペラめくっていたら

その中になんと!


私が通っていたダンススタジオの後輩、

田代絵麻ちゃんの写真が!!



この舞台に抜擢されて
出演なんてスゴイ!!



頑張っているんだなーと
我が事のように嬉しくなってしまいました。




役者さんは常に走り回っているような作品で、
皆相当の体力と気力の中に生きているという感じでした。

久し振りに舞台を見て、
以前稽古場で、汗水垂らして
必死にみんなで良い舞台を作り上げようと
力を合わせていた頃を思い出し、
身の引き締まる思いでした。



確かに今は、一人で奮闘していることも多いのですが、
協力して下さる方、応援して下さる方にも恵まれ

そして同じ志を持った仲間にも
たくさん巡り合っています。




まだ告知解禁とはなっていないのですが、
去年、 「2,3年後に出来たらいいね」
と言っていたイベントを、

1年後の今年秋、
仲間たちと行わせて頂けることになりました!!



個人の展示会と仲間たちとのイベント
同じような時期に進めていくのは
正直結構頑張らなくてはなりませんが、

またまた何か化学反応が起きて、
良い経験になることは間違いないので、
楽しみながら進めてまいります。




お知らせできるようになりましたら
こちらもご紹介させて頂きますので、

皆さまどうぞお楽しみに~♡






それでは、今日はこの辺で^^






「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)


たかつ よしえ
でした^^




それでは、また~☼






f0340942_13473160.jpg









今年も開催!!


今年は2日間限定ショップのような展示会です🎶


2種類のワークショップも開催いたします。
詳しくはもう少しお待ちくださいませ。



f0340942_23115022.jpg


2017.11.11(土)11:00~18:00
    .12(日)11:00~17:00

津田沼フヴァラ ルーム
https://www.hvala-room.com/




f0340942_13552195.jpg









Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120



by blue-rose-message | 2017-10-09 14:08 | お出かけ | Comments(0)

#atelierフォルマーレにてセミナー #高砂淳二写真展 #赤坂おもてなしビアガーデン!

9月の2つのイベントの準備も
早め早めに進めていたおかげで
今週末はあちこちお出かけをする事が出来ました^^



駆け足でご紹介です🎶






皆さま今晩は~!




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)



先ずは、第一弾!




こちらはお仕事モードになりましたが、、




#atelierフォルマーレ にて

ビジネスセミナー「ブランドをもつ」

にて卒業生としてスピーチをさせて頂きました!



あいにく写真など撮り損なってしまったのですが、
20名さま余りの中で、
2時間の予定のセミナーは、
三原代表や大月校長のお話もあり、
なんと40分オーバー!


本当に経験してきたことしかお話出来ませんでしたが、
足を運んで下さった皆さまの
何かしらの参考になって頂けたら幸いです🎶


三原社長、校長先生、教頭先生、
スタッフの皆さま、
この度は本当にありがとうございました!


私もますます自分らしさを大切に
精進いたします!





#高砂淳二写真展

そしてその足で新宿はエルタワービルへ!




f0340942_23272904.jpg



自然写真家 高砂淳二の世界
家族そろって拝見して参りました!



今回の写真は、生き物の写真が多く、
その愛らしさ、力強さ、思いやりなどなど、、

親子や、カップルや、仲間たちと映っている写真がメインでした。


そのシーンから、
きっとみんなそれぞれの思いを
感じ取るのでしょうね。

阿部首相夫人や著名な方々からのお花も
とっても素敵でした^^



f0340942_23334930.jpg



f0340942_23343140.jpg



また次回もますます楽しみです!
次はいつかな~🎶


この写真展

「LIGHT on LIFE」 は来月4日までの開催です!

まだ間に合いますよ!是非~^^

http://junjitakasago.com/





#赤坂おもてなしビアガーデン


そして本日は、
赤坂の老舗さんたちが心からのおもてなしをして下さる

赤坂おもてなしビアガーデン



以前はスタッフの一人として参加させて頂きましたが、
今年はお客の一人として、
たくさんの仲間たちと参加させて頂きました。




f0340942_23390404.jpg

粋な赤坂のお姉様方!

艶やかで美しくホント別世界に来たようです!



f0340942_23441537.jpg


舞台も設置されていて、
ゴスペル・フラダンス・チアなどの
催し物も盛りだくさん!


お料理やデザートなど
こちらもとっても美味しくて
すっかり赤坂に魅了された1日でした^^


もう今から来年も楽しみです🎶




さあ、

8月も残りあと4日!


私もスパートをかけて頑張ります🎶





是非!

西武船橋店さま・
二子玉川 蔦屋家電さま





遊びにいらして下さいませ~!




どうぞ宜しくお願い致します!





それでは今夜はこの辺で^^





「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)


たかつ よしえ
でした^^




それではまた~🎶











二子玉川 蔦屋家電さま

にて、1か月間のブース出店いたします。

9/1(金)~10/2(月)
営業時間:9:30~22:30

1F文具売り場にて開催!

ワークショップ
も開催いたします。
詳しくは決まり次第お知らせいたします!


f0340942_22461414.jpg


二子玉川 蔦屋家電
http://real.tsite.jp/futakotamagawa/about/








f0340942_16035691.jpg



「微魔女EXPO」

に出店いたします!

西武船橋店 7階催事場

2017.9.2(土)10:00~20:00
     3(日)10:00~17:00

両日とも店頭におります。

是非遊びにいらして下さいませ。








Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120






by blue-rose-message | 2017-08-28 00:05 | お出かけ | Comments(0)

超マニアック!鎌倉散策レポート!?

今週も日曜日が終わりを告げようとしております。

皆さまは週末は如何お過ごしでしたか?
私は今週末は珍しく
遠出をしてまいりました^^




皆さま今晩は~!




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)





金曜日の夜から、
横浜の友人宅で一晩喋り倒して向かった先は、
ンーー十年ぶりの鎌倉🎶



我が家から向かうとちょっとした旅行気分ですが、
横浜からだとちょっとそこまで気分ですね。





何故鎌倉かって!?
もちろん紫陽花を見たくって♡



と言いたいところですが、
ちょっと気になるバッグやさんがございまして、
この機会にお伺いしてみようと
思い立った次第でございます(笑)





f0340942_23170327.jpg

f0340942_23180361.jpg


f0340942_23155928.jpg


個性的なバッグが勢ぞろいのバッグやさん!


残念ながらオーナー様はご不在でしたが、
ベテランの店員さんから興味深いお話を聞かせて頂けて、
はるばるでしたが、お伺いして本当に良かったと
心から思った訪問になりました!





久し振りの鎌倉は、夕べの女子トークのお陰さまで、
散策したのは本当に鎌倉駅周辺のみ^^;



f0340942_23234794.jpg
(鶴岡八幡宮下)



実は前の日に背中と首を痛めてしまったので、
今回は階段を上るのを見合わせました、、




そして友人おススメの漬物屋さん
「鎌倉樽庄」さんでお土産を購入して、


小町通りとは線路を挟んで全く反対側の
偶然見つけたクレープやさんで軽く休憩🎶



f0340942_23334981.jpg


シナモン黒砂糖クレープに、辛口ジンジャエール!

シンプルでスッゴク美味しかった!!



(今調べたらコクリコと言う有名なクレープやさんでした、、
だからひっきりなしにお客さまがいらしたんですね^^;)




と言うことで、
私の週末旅は、ギュッと凝縮の
笑い旅となりました(^0^)

紫陽花も終わっちゃってたし、、、





さあ、もうすぐ日が変わりますね。


今日は一日ポーチの日でした。

そして明日からも何日かはポーチの日です^^。



全て色柄を変えて一点物としてお作り致します。


自分でいうのもなんですが、
スッゴク綺麗ですよ♡



お披露目は初秋。
どうぞお楽しみに!







それでは今夜はこの辺で、、





「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)


たかつ よしえ
でした^^


それではまたーーー☆












Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120









by blue-rose-message | 2017-07-09 23:51 | お出かけ | Comments(0)

「さいたま演劇集団YOU」の第25回公演を観に行って参りました!


皆さま今晩は~!




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)





早速ですが、、





昨日はこんなモニュメントが見られる
埼玉県は与野市まで行って参りました!




f0340942_22072661.jpg


f0340942_22075359.jpg




ここは何処かと言いますと、



彩の国「さいたま芸術劇場」へ向かう大通り沿い^^




f0340942_22064930.jpg
(雨に煙る芸術劇場)



もうかれこれ10年以上前、
私が賛助出演させて頂いた
演劇集団「YOU」の
第25回公演を観に行って参りました。



f0340942_22312790.jpg



与野市の市民劇団として発足してから23年!


一期生として参加していた皆さんは、
そんじょそこらの俳優さんにも引けを取らない
物凄い芸達者さん方ばかり!



今回は総勢18名の大所帯で
ひとつの作品を作り上げていらっしゃいました。




一緒に暮らしていた息子さんが急に他界し、
残された年老いた母親の介護問題を絡めた
歌あり笑いあり、考えさせられることありの音楽劇。



宣伝ポスターも、一軒家の居間を模した大道具等も
皆さんYOUに所属協力の、それぞれ本職スタッフさんが
製作していらっしゃいます。


とても市民劇団とは思えない
クォリティーの高さなんですよ!





今更ですが、
一つの舞台って、
自分一人では決して出来ません。

たとえ一人芝居であっても、
大勢のスタッフさんが
演者を支えて下さいます。



裏方さんの大変さ、ご尽力、
それはそれは文字通りの
縁の下の力持ち!!



「お金払っているんだから当然でしょ⁉」

と思われる方ももしかしたら
いらっしゃるかもしれませんね。

もちろんその通りです。

でも、理屈や理論ではまかなえない
大切な繋がりってあるんですよね^^



そんなことを考えながら、
10代から40代になるまで、
休み休みながらも舞台と言う世界に身を置く事が出来て、

「本当に良かったな、
幸せだったな...」


としみじみ思った一日でした。


だってそれは、
今になって改めて
自分の礎になっていると思うので^^




そして、代表のものすごーーーく達者な大女優、

藤井かつこ座長と記念撮影🎶


f0340942_22061940.jpg
(わざとぼかして頂きました!?(笑))





さて、今夜はこれから
ひとつサンプルの下準備を行って
終わりにしたいと思います。




皆さんも機会がございましたら
「演劇集団YOU」の公演、
是非一度ご覧くださいませ!
次回はこちらでもお知らせいたしますね🎶





それでは今夜はこの辺で^^




「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^


それではまたーーー♡





f0340942_22513719.jpg

(私の今のところ、人生最後の
出演舞台♡どこに写っているでしょーか!?)
←今のところって!?(笑)



演劇集団YOU
http://engekishudanyou.wixsite.com/welcomeyou/stage15-page





《この場を借りてご報告(^^♪》

オーダー名刺入れはお二方様とも
出来上がっております♡
諸々整えて、また改めてご連絡させて頂きますね。
もう少々お待ちくださいませ。








Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120




by blue-rose-message | 2017-06-19 23:20 | お出かけ | Comments(0)

青山→原宿→新宿 3か所充実訪問紀行!!

私、先日からちょっとお出かけづいております!

昨日も午後3時頃から家を出て、
降っている雨など何のその、
たくさんの方にお会いするために
張り切って行って参りました🎶




皆さま今日は~!




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)



早速結論!

やっぱり表に出ていくことは、
家で作っていることと同じくらい大事だという事!





先日、Facebookを見ていた時に
信頼おける方が「イイね!」なさっていた
バッグデザイナー

「ASUKA MASUDA」 さんの

展示会を拝見しに南青山Dee's Hall へ…


f0340942_11593416.jpg


バリ島の職人さんが、
ひとつづつ丁寧に手縫いしていらっしゃるというバッグの数々...


そのデザイン、そのクオリティー、
そして何とも言えない華やかで洗練された色合い、

その突き抜け感が半端なく、
初めましてでしたが、デザイナーの飛鳥さんとは
かなり長いお時間お話させて頂きました。

「皆と違うものを作る事しか考えていない」

という一言は、爽快に潔く
彼女のすべてを語っているかのようでした。



f0340942_12010278.jpg



見習わなければいけないことを
たくさん気づかせて頂きました。
飛鳥さん、長いお時間本当にありがとうございました!

「ASUKA MASUDA」さんの展示会は本日18時までです!
http://askamasuda.com/index.php?/





そして2件目、
そのまま原宿に移動いたしまして
デザインフェスタギャラリーへ!!


my favorite style 展

雑貨の仕事塾(R)で有名な
マツドアケミさんに師事なさっていらっしゃる
4ブランドの初の合同展示会に
伺ってまいりました!


4人の皆さまともご縁があって
初めてやるんですよ~!とお聞きした時から
お伺いしようと決めておりました^^


あいにく私は塾生ではないのですが、

以前よりご縁を頂き、節目でアドバイスを頂いていた
アケミ先生と偶然にもバッタリ再会!
皆でお写真も撮って頂き
お話も盛り上がり、ちょっとだけ乾杯させて頂きました!



f0340942_11595544.jpg
(アケミ先生のお写真よりお借り致しました)



お洋服・アクセサリー・がま口等々、
女性らしいものがたくさん!!

こちらも今日18時までです!


まだ間に合います^^
皆さまも是非足をお運びくださいませ~🎶

 5月12(金)~14日(日)
時間 11:00〜20:00(最終日18:00)
場所 原宿・デザインフェスタギャラリー/WEST・1D 

https://www.facebook.com/My-favorite-style-1262484833806664/?hc_location=ufi&pnref=story






そしてそして3つ目の訪問は、、、



自然写真家の
「高砂淳二さんと

J-WAVEのパーソナリティー・作家の
「ロバートハリス」さんが語る

【 愛しい生命・愛しい地球】

を拝聴しに新宿ニコンサロンへ!!


ありがたい事に高砂さんとは、
学生時代の演劇仲間だった奥さまを介して
もう四半世紀交流させて頂いておりまして、
自称「宣伝部長」としては
行かないはずがございません(笑)



f0340942_12003551.jpg



美しい映像・愉快なお喋り・心地良いギターと
身体中の感覚が喜ぶ素敵な時間を頂戴いたしました!



そしてここでお知らせが!!



今年の夏、ニコンさんでは
この場所に新しくギャラリーをオープンなさるそうで、

高砂さんの写真展も開催されるとの事です(*≧▽≦*)!!

同時に写真集も発売されるとの事!
詳しくはまたお知らせいたしますので、
是非お楽しみに待ちくださいねーーー!!

8/14~3週間の予定だそうです^^




f0340942_12001397.jpg

http://junjitakasago.com/news




昨日は思う存分命の洗濯をしてまいりましたので、
今日は製作日です!


皆さまも素敵な1日をお過ごしくださいませ!





それではそろそろこの辺で^^




「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それではまた~^^










Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120






by blue-rose-message | 2017-05-14 13:22 | お出かけ | Comments(0)

【エルメスの手しごと展】に行ってまいりました!

先日、松屋銀座さまでの打ち合わせを兼ねて、
同じ銀座にございます【エルメス】メゾンに
【エルメスの手しごと展】を見に行ってまいりました^^




f0340942_21501633.jpg
http://www.maisonhermes.jp/feature/421337/



だいぶ前に予約を取っていたので、
職人さんや、パリの人々の暮らしを収めた
映画もお昼を挟んで2本見て参りました。




その職人さんのこだわり、
プライド、情熱は見習うべきことが多々あり、

やはり美しいものを作り続けていくことの
難しさと素晴らしさを改めて実感して参りました。



そこには何十年もの長きにわたって
作り続けているベテランさんと
見習工として携わっていく人々の
熱い交流があり、
こうして歴史は続いて行くのだなと
深く考えさせられました。



銀座のメゾンには、
蔵書もたくさん用意されており、
お茶やクッキーを頂きながら過ごせる空間があり、
開放感のある空間で、
エルメスの歴史を堪能できます🎶




f0340942_21504587.jpg


f0340942_21520319.jpg


f0340942_21523476.jpg


f0340942_21512611.jpg




ワークショップやセミナーもあったようですが
もうすでに予約締切、
残念なことに映画も締め切り、
当日キャンセルを待っている方もいらっしゃいました。



表参道ヒルズでも違うシチュエーションで展示されているとの事。

この週末にでも訪ねてみては如何でしょうか?






さあ、
私も負けないように
職人、クリエーターのはしくれとして
松屋銀座さまでのPOP UP ショップ

頑張ります!!




皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております^^

https://www.facebook.com/POP-UP-フォルマーレ-1277243262358113/




それでは今日はこの辺で🎶



心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それではまた!











期間限定 POP UP ショップ
を下記の通り行います。

皆さまお誘いあわせの上、是非お越しくださいませ。



f0340942_16322160.jpg

Facebookページを立ち上げました!
これから随時更新して参ります↷
https://www.facebook.com/POP-UP-%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC-1277243262358113/?fref=hovercard




在店シフトは決まり次第、
お知らせさせて頂きます。


どうぞ宜しくお願い致します。










Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120




by blue-rose-message | 2017-03-16 22:12 | お出かけ | Comments(0)

素敵なお財布を展開する、フィオライアさん❀

ようやく春らしい日差しが射すようになりましたね☼

皆さんはどんな週末をお過ごしでしょうか?




心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィ-ア)
たかつよしえです^^




私は今日は朝から大掃除!

あっちもこっちも、
ごめんね~、見えないの~
と言わんばかりに放り出しておりましたので、
ようやく少しスッキリ^^



最近は70%以上おこもりな毎日ですが、
週末になると出かけたくなり、
昨日は新御徒町にございます、

「台東デザイナーズビレッジ」通称デザビレ

の1日だけの蚤の市に行ってまいりました。



f0340942_14570810.jpg


今デザビレには、
以前roomsに参加した時にお向かいさんだった、
フィオライアさんがいらっしゃいます♡

http://designers-village.com/shokai/103-fioraia/



本当に素晴らしいお財布を作る方なんですよ!



私は彼女も彼女の作るお財布もだーーーい好きなので、
久し振りにお会いできる機会があったので、
いそいそと出かけて言った次第です(^0^)



あいにくお写真は撮り忘れてしまったのですが、
しばらくお話させて頂いて、
彼女の考えや、活動の事等
私にも当てはまる事も数多くあり、
ずーーっと年下なのに素晴らしいなーと
改めて感じられた時間でした。


革にキラキラ光る加工をしたモチーフを購入、
美しい化粧箱まで頂いてしまって、
私もお財布専用の箱作りたいなーと
思ってしまいました^^




f0340942_14572567.jpg


一緒に出店なっていた方の
陶器で出来たピンブローチも一緒に↷


f0340942_14564855.jpg


さあ、今日はちょこっとPC整理をして、
また改めて花びら製作に向かいます♡



有名百貨店さまでのPOP UP イベントまで
残りあと3週間!


皆さまに

Via の世界】

をお届けするために
頑張りまーす(*^0^*)//



それでは今日はこの辺で🎶




心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それではまた!











Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120








by blue-rose-message | 2017-03-05 16:59 | お出かけ | Comments(0)

私は実はプロデューサーでもあります^^

突然ですが、、

皆さまはいつも決まった美容室に行かれますか?



私は、なーーーんと、
約30年同じ美容室に通っております^^




皆さま、今晩は☆



心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィ-ア)
たかつよしえです!





その美容室は、
「おばあちゃんの原宿」と言われている
巣鴨にございます。



場所的には「巣鴨地蔵通り」の
全く反対側になるのですが、、、




通りから見上げたところ↷

f0340942_23085733.jpg



んっ!?と思われる入口^^;↷


f0340942_23083850.jpg




今日はやっと髪を切りに行ってきました。



この美容室は、
某化粧品会社「資〇堂」さま関係のお偉いさんが
ご自分の原点の地として
もうずーーと以前から経営なさっていらっしゃる
美容室です。



同じビル内でシェアハウス様の居住も
経営なさっていらっしゃいます。





私がここを訪れるときは、
何か相談したい事が出来たり、
アドバイスが頂きたかったり、
元気をもらいたくなった時に伺うことが多い^^





先生と初めてお会いしたのは、
渋谷にあったダンスやボーカルなどの
オープンスタジオなのですが、
同じ施設の中に資〇堂美容室が併設されており
休憩中などによくお会いして
お話していたことが始まりです。


その時に、
美容関係の側から、
表現者としての姿勢や心持ち、気構え等々
たくさんのことを教わって来ました。


先生はパリコレや芸能界でも
活躍されていた凄腕です!





私はすでにダンスなど舞台からは
すっかり離れてしまって、
なぜかバッグやさんに姿を変えておりますが、
(バッグを始めたのは、絶対にやりたい!!と言うより
流れの中にあったという感じなんですね、実は^^)

その時に培ったものが体の中に沁みついて、

「ようやく表に出て来たな。」


と、めったに褒めてはくれない先生が

ニコニコしながら仰って下さいました。




十代は演者としての目しかもっていなかった私が、
色々な経験、現場、出会いを経て、
学び、取り入れ、消化し、血と肉になって来たのだと

今までやってきたことが全て役に立っているなと

こんな風に言って頂けるまでに
約30年!!



先生も私も気が長い話ですよね^^




舞台を一から作り上げてきたことで
表現者・職人としての私、
宣伝効果、衣装・照明・音響等スタッフの役割の理解、
そして、何よりも
全体を引いて客観的にみられる目、


いわゆる

プロデューサーになったな、
スーパーバイザーの役割も出来るだろう

と、ベタ褒め?して頂き、
今日も元気を頂いて帰って参りました。



自分の経験が今後どのように活かされていくのか、
果たしてバッグやさんは天職なのか、
たぶんずっと追い求めていくような気がしておりますが、

出来うることを私らしく発信していくことは
きっと変わらないと思います。




今は頂いているオーダーと、
3月からのPOP UPSHOPに向けて全力投球です!




皆さまどうぞお楽しみに、
暖かくお見守りいただければ、幸いです。




今夜は嬉しくって
だいぶ長くなってしまいました。


最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!






それでは今夜はこの辺で。




心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それでは、また☆








f0340942_23091591.jpg

美容室と言うより
バイク屋さんと言った方が良いかもの
先生のガレージ!! (笑)








Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120





by blue-rose-message | 2017-02-02 00:11 | お出かけ | Comments(0)