カテゴリ:雑貨・小物( 3 )

≪お財布≫という宇宙を目指して...

じつは実は実は、、、


なるべくお財布は作らないようにしていたのです。


それは何故か??





皆さま今晩は!


心のmessageをカタチに...


オリジナルバッグブランド

Via(ヴィーア)
たかつよしえです!





それは、それはですね、、



私は、

「お財布は宇宙だ!!」

と思っているからです。


≪お財布≫=≪宇宙≫

って、何ぞや?どういう事!??


って思いますよね^^;




小物の製作は、
バッグの製作とは全く違った難しさがあります。


私は3年数カ月、
とある小物メーカーの製造部で、
毎日毎日お財布を中心に作っておりました。


そこで、完璧に近い商品を目の当たりにして、
お財布の計り知れない奥深さを
身を持って体験して来ました。


本当に宇宙のように、
計り知れない、広くて深くて、、、



完璧なカッティング、
完璧な革漉き(革の厚みを薄くする作業のこと)、
完璧な下準備、
完璧な縫製等々...


メーカーは全てが分業になっており、
下準備、組み立てをするひとりでいたわけですが、
縫い方をやっていたわけではなく、
その美しさ、素晴らしさを前にして、
私がお財布を作ることは、おこがましいと思ってきました。




ですが、
この度封印を破って、
お財布を作ろうと決めました。




f0340942_21301548.jpg


f0340942_21442879.jpg


Pianto di Rosaばらのなみだ)↷の
お揃いスリムウォレットです🎶



f0340942_13562372.jpg



やはり「お財布はやったほうが良い!」

というアドバイスと、

「Bagと小物、両方わかって作れる人は少ない。
それはあなたの強みになります!!」

と強くエールを下さる方とお会いして、
それならばやらなければ使命を活かしてない
ようやく気付いた次第です。




もちろん自分でも、
やった方が良いとは思っておりましたが、
結局は自信がなかった...



とは言っても中心はバッグにおいておきたいので
しばらくはこのスリムウォレットを中心に、
デザイン展開をしてまいります。




お披露目は、
桜の蕾が綻び始める頃になるかと思います。



さて、それでは宇宙に飛び出します^^


かなりドキドキですが、
皆さまどうぞお楽しみにーーーーー♡





心のmessageをカタチに...



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それでは、また♡












Viaのバッグ等にご興味のある方は、
お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/






Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120







by blue-rose-message | 2017-01-16 22:13 | 雑貨・小物 | Comments(0)

ちょこっとだけ、昨日のつ・づ・き ♪

皆さん、今晩は♪

何だか蒸し蒸しと暑い部屋の中で
ブログ書いてます。。

あー、暑い...
やっぱり除湿くらいつけようかなー!?

そうしよう!
と言うことで少し涼しくなってきました^^


さあでは、
今日はちょこっとだけ、昨日の続きを。。。


昨日アップした写真の背景になっていたのですが、



f0340942_20592186.jpg
  


実は、このジャケットも
チョーカーもベルトも、
自分で製作したものです(*^0^*)/


以前はよく本を見ながら、
簡単な洋服は自分で縫っていました。

誰に教わったと言う訳ではなく、
基本は中学・高校の家庭科オンリー♪


母は縫製のプロでしたが
出来ちゃう人って、
教えるのがあまり上手じゃないんですよねー^^;

で、いつもけんかになってしまうので、
ほぼほぼ独学です!!

でもまあ、何とか普通に着られるので
okと言うことで...


そしてチョーカーは、
以前ご紹介したエルミューゼさんで
http://www.l-musee.com/
たまたま購入してあったものに
革ひもを通しただけのちょーお手軽アクセサリー♪


もう一つのベルトは
昨年、一昨年と日本服装ベルト工業連合会さん
主催のベルト講座で編み方を教えて頂いたもの。

この講座を通して
何種類かのベルトの作り方と、
知識的なものを頑張って取得してみました\(^0^)/

このベルト協会さんのベルト講座は、
たぶん今年もかなりお得な内容に
なっていたりすると思うので
詳しいことが発表されましたら
こちらでもご紹介いたしますね。

楽しい体験後に、ご自身のベルトのほか、
ご主人や彼氏、お友達へのプレゼントが
出来ちゃったりするかも知れませんよ(^^)v


まあ、なんだかんだと
ちょこちょこ色々やるのですが、
今は革ものに集中するために、
洋服などはお休み中。。

ベルトの方は、
バッグにも応用が利くことも多いので、
また、バッグとお揃いにしてみたりと
活用させて頂いています♪


そんな作品も
またの機会にお目にかけますので
どうぞ、お楽しみに~❤


あっー、
ちょっとだけと言いながら
だいぶ長くなってしまいました。


明日は明日で、
とあるセミナーに参加して来ます。

予習しなきゃ―と言うことで
今夜はこの辺で。。。


ではでは、またー(^0-✩)/


by blue-rose-message | 2014-10-03 22:35 | 雑貨・小物 | Comments(0)

意外と可愛い小物入れ♪

✩みなさん、今晩は✩

今日も本当に暑かったですね!
でもまだ、梅雨は開けていない様子。。

夏はこれからです f(^^;
水分たくさん取って、負けずに行きましょー♪


と言いながら、早速今日は小物入れのご紹介です(^^)v


以前からちょこちょこ何かにつけ作り続けている作品です。

これが意外と評判が良い❤


 f0340942_23342860.jpg















この子はチョコレート色の革に赤い小花の裏地❀

大きさは直径10㎝×高さ5㎝くらい♪

いつもは主に、ライブを行ったり、舞台に出演している友人たちに
お菓子などを入れて差し入れとして渡したりしていました。


そして色違い♪


f0340942_23444258.jpg


















この子は紅色がかった赤に同じ小花の裏地❀


そして、ちょっと作業台上での写真しか撮っていなかったのが残念なのですが
黒のエナメル調の革に水色をメインとした爽やかな裏地!


f0340942_00051526.jpg





























これからは出来れば定番として
みなさんに、お目に掛けられればと思っています(^0^)/


やる事がいっぱーい!!


でも、頑張りすぎるのが悪いクセ?なので
ちょこっとだけ手前の感じで、

が・ん・ば・り・まーす♪

では、またー(*^-^*)v

                                                                                                                             

by blue-rose-message | 2014-07-18 00:27 | 雑貨・小物 | Comments(2)