カテゴリ:作品( 5 )

経過報告^^ こんな感じで進んでいます♪

☼皆さん、今日は~☼

心のままのmessageを伝えるブランド、
via(ヴィーア)
のデザイナー たかつ よしえ です!

気が付けば、あっという間に11月(◎0◎)/
何だか気忙しくなってきた感がありますね。

皆さんは、いかがお過ごしですか?

そんな私は言葉通り
何だかんだとバタバタしております^^;
まっ、いつもの事なんですが...


昨日は、だいぶ久し振りに
姪っ子ちゃんたち家族がやって来て、
結構遅くまで大賑わいをしていました。

もうちょっと過ぎちゃったのですが、
お姉ちゃんのお誕生日だったもので。。。


ということで夕ご飯後の
ちょっとあっさり目なショットを一枚~(^^;)


❀ケーキとおまけプレゼントの花かご❀

f0340942_13251406.jpg


ケーキは初めて買ってみた
シーゲス・クランツという
ドイツ系の洋菓子屋さんのもの❤

彼女はこのたび、13歳♪
ちょっと大人な感じのチョコレートケーキが良い~
というリクエストにお応えしてみました(^^)v


あんまり甘くなくて軽いチョコスポンジと
4種類の果物いっぱい、
周りにぐるっと飾られているのは
ナッツ系かと思ったらチョコレート♪


すっごく美味しかったです❤
お勧めです(^-^)♪



と言いながら、
実は製作もちょこちょこ進んでおります!


先ずは、aila (アイラ) がいっぱーい!


f0340942_13450875.jpg

(なんだかいっぱい並べると
楳図かずお先生のグワッシみたい!?
でも指の形が違うんですっ^^;)


ヒモもいっぱーい!!


f0340942_13463895.jpg


ailaは写真より
実物の方が数段可愛いです❤


そして同時進行の
potiron(ポティロン)

パーツがこんな感じ!


f0340942_13572166.jpg


まだまだいっぱいありますが、
これらを組み立てて行けば出来上がりー(^0^)


あら~何だか曇ってきゃいました!


大変大変!!
ぱぱっと掃除、片づけをして
また作業にもどりまーす!!


では、また~

皆さんも良い休日を~(^0-✩)


via(ヴィーア)
たかつ よしえ でした♪




by blue-rose-message | 2014-11-02 14:14 | 作品 | Comments(0)

初めまして❤ via (ヴィーア)です♪

✩みなさん、今晩は✩

今日から、改めまして...

blue roseこと
バッグ、コサージュ、ファッション雑貨を
デザイン・製作しております

via (ヴィーア)

の たかつ よしえ と申します♪


いままでこの場で
チラ見せ❤をして参りました
レザーアワード2014にエントリーしていた
バッグ・コサージュ・チャームの3種類が
17日ようやくweb公開となりました!


併せまして、その場ではお伝え出来ない一面を
お見せしたいと思い、改めて
ご紹介させて頂く事に致しました。

今後の活動共々
これからもどうぞ、

宜しくお願い致しますm(_ _)m


それでは早速(^-^)v


先日9月5日と12日で
チラッとお見せしたものは...

こんなバッグチャームになりました❤
名前は aila (アイラ)~I love you~


http://award.jlia.or.jp/2014/list/detail.php?no=J14A-2548


コンセプトにも書き添えましたが
この手のモチーフは5歳の頃の私の手♪

ブログの7月31日にお見せした
お遊戯会のあの頃の私です(*^-^*)


それでは、家で写した別の一面をどーぞー!


f0340942_23511640.jpg


f0340942_23531868.jpg


こんなブローチには、
大き目の安全ピンなどをこのように通し、


f0340942_23582953.jpg


紐を金具にひっかけて留めると、


f0340942_00004789.jpg


出来上がります❤


そして薬指に下がっているアクセサリーは、
それぞれ誕生色になっています♪


f0340942_00023381.jpg

左から1月~3月 赤・紫・水色


f0340942_00024634.jpg

4月~6月 乳白色・緑・純白


f0340942_00030147.jpg
 

7月~9月 ピンク・黄緑・青


f0340942_00031606.jpg

10月~12月 オレンジ・黄色・黒

となっています♪


それぞれのビーズが
貴重なヴィンテージものであったりするので
数に限りがあるのですが、
もう少し後にソーシャルマーケットでの販売も
考えております。

そして、チャームそのものは
デパート等の手話の出来る方のご案内などに
お使い頂くのも良いかなーと思っております。


と言うことで、

第一弾はバッグチャームの

aila (アイラ)~I love you~

でした❤


それではまた次回をお楽しみに~
(*^0^*)


via (ヴィーア)

の たかつ よしえ でした♪




by blue-rose-message | 2014-10-18 01:17 | 作品 | Comments(2)

やっと、やーっと出来ました~\(^0^)/ チラ見せvol2❤

✩皆さん今晩は~✩

ちょっと間が空いてしまいましたが、
実はやっと終わった~!!んです\(^0^)/

それは何かと言うと。。。

ここ何年か出品している皮革作品のコンテストに
今年も挑戦していたんですっ!!

今日、事務局に持ち込んで来ました♪


今年はちょっと欲張って、
全部で3部門での出品です!

来月中旬頃から
web公開してくれるそうなので
全容はどうぞお楽しみに~(*^-^*)


と言っても、ちょっと見たいですよね!?
えっ!?
別に後でも良いよって…?

まあそう言わずに、
見てやって下さいませ❤
(ホントは見て欲しーい^^)v


では早速、チラ見せ第2弾!!
こんな感じのコサージュです❤


f0340942_23342812.jpg


















f0340942_23381908.jpg


















そして、もう一枚おまけ♪


f0340942_23402149.jpg


















さて、どんな娘が生れたのでしょうか?


また近いうちに第3弾もお見せ致しますね。
併せて宜しくお願い致しますm(_ _)m


と言うことで、今日はこの辺で...

では、おやすみなさーいzzz…



by blue-rose-message | 2014-09-24 23:56 | 作品 | Comments(3)

ちょっと復習!?

以前ご紹介致しました、
Cj3さんでのアートギャラリーのアドレスを
復習がてら載せてみました✩


バナーの張り方を覚えたので
ちょっとやってみたくて❤


          banner02_300_120
  

 http://viavitavia.cj3.jp/gallery

 http://www.cj3.jp/  

です。

今までご紹介してきた作品を
一度に見られるギャラリーです♪
(まだ、掲載途中ですが...)

お時間のある時にでも覗いてみて下さいね~♪
他の方々の素敵な作品も見られます!

是非どうぞー(^^)   

by blue-rose-message | 2014-09-06 00:19 | 作品 | Comments(0)

アートギャラリーをオープン致しました!

みなさん、今晩は✩

台風が近づいている影響で
はっきりしないお天気が続いていますね。

みなさんのお近くは、どんな感じですか?
私の家の辺りは、雲の切れ間も見える曇り空です。


さて昨日より、以前からいつか活用してみたいなーと思っていた、
CJ³(シージェイ キューブ)さんに
今までブログに載せて来た作品写真が一度に見られる
アートギャラリーをオープン致しました♪


まだ5月分だけですが、それ以降のものも少しずつupして行きます。


どんなの作っていたっけ?とお思いになったら
是非覗いて見て下さいね(^^)


どうぞよろしくお願い致しまーす(^0^)/


http://www.cj3.jp/works/views/208053#contents_head

http://www.cj3.jp/



by blue-rose-message | 2014-07-10 00:25 | 作品 | Comments(2)