2017年 08月 03日 ( 1 )

カピバラさんは手ごわい!?

私がとーーーっても恵まれていると言うことのひとつに

とても珍しい、
他の方がなかなか持っていないだろう素材を
手に入れられるご縁がある


という事があります^^




そんな貴重な素材のひとつ、それがこちら↷




f0340942_19101348.jpg




皆さま今晩は~!




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)




この革は、先日からちょこちょこ登場しております、

カーピンチョ、いわゆるカピバラさんの革です!




「きゃぁーーー、カピバラさんて、、、」



とお思いになりますよね。
分かります。



カピバラの「皮」は主に南米から輸入されて、
日本で鞣されて「革」になります。


向うでは食用になると言うことで、
その副産物としての皮が、
ありがたい「革」になって
私たちの気持ちと生活を豊かにしてくれます。




今回お作りしたのは、
人気急上昇中の

「リセエンヌバッグ」🎀



詳しくは出来立てホヤホヤのため、
まだご紹介できないのですが、

正面をチラ見せ🎶



f0340942_22320473.jpg



スエードのような、
柔らかくってホクホクした手触り♡

思わず頬ずりしてしまいたくなるような感触...


是非是非お試し頂きたい♡






ところが!

このカピバラ革、
作り手にはちょっとやんちゃでして(^0^;)



先ず、牛や山羊革と違って
繊維構造が違うらしく
革断ちするのが一苦労、、



なんだかジャリジャリした感覚があって、
革包丁の刃がすぐにボロボロになってしまうんですよね^^;



まるで【砂肝】のようなと言ったら
少し想像できるでしょうか?



繊維はジャリジャリでも
革自体はとってもしなやか🎶

相反するものなのに、
とっても不思議な革なんです!


だからこそ貴重品なのかも!?






そしてそれにも増して、
もう一つ大きな問題(?)が!?




元気良くたくましく生きて来たせいか、
あまり大きくない革なのに穴ぼこだらけ、、



f0340942_22472374.jpg

f0340942_22474289.jpg


普通でしたら
これを見たら手を出さないかも知れません。

(ど真ん中に5cm位の穴がある時もあります^^;)





でも!

私はこの穴をひとつひとつ個性として
打ち出したり、

上手く穴の開いていないところを使って
上品に製作したり、

皆さまに愛して頂けるような商品に
生まれ変わらせる事が出来ます(*≧▽≦*)


返ってワクワクするんですよね~🎶



この

「リセエンヌバッグ」🎀

お披露目は
9/2・3の西武船橋店で開催の

「微魔女EXPO」

です!



もう少し近くなりましたら、
チャンと写真を撮って
ご紹介させて頂きますので、
どうぞお楽しみに~🎶





それでは今夜はこの辺で^^





「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)


たかつ よしえ
でした^^


それではまたーーー☆




f0340942_23184668.jpg








「微魔女EXPO」
に出店いたします!

西武船橋店 7階催事場

2017.9.2(土)10:00~20:00
     3(日)10:00~17:00

両日とも店頭におります。

是非遊びにいらして下さいませ。








Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120




by blue-rose-message | 2017-08-03 23:37 | via | Comments(0)