人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「賢女算命学」体験講座を受けて参りました!

少しずつ少しずつ秋の気配がして参りましたね。

街中でも赤とんぼがチラホラ飛んでいたりして、
この季節の変わり目の秋になりかけの空気が
とっても好きなんですよね、私^^





皆さま、今晩は~☆




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です。




そんな秋の始まりの気配に、
勉強魂がムクムクと湧き上がりまして、
ご縁があって

「賢女算命学」

という体験講座を
受けて参りました!



「賢女算命学」体験講座を受けて参りました!_f0340942_23015418.jpg



先日初回の募集があっという間に満員になってしまった
大人気の講座でして、
今回は急きょ開催が決まった2回目の募集の
最後の滑り込みで申し込みが叶いました。



講師は陰陽五行伝道師

「白鳥瑞樹」さん


彼女にはいくつもの素晴らしいお顔があって、
私もいつも色々な事でお世話になっている
とても素敵な女性です。

そのお顔の中に
幼少の頃から師匠について、
「算命学」を学んでいたと言う経歴があり、
この度そのお顔をメインに活動して行くと言うお話を伺い、
早速参加させて頂いた次第です。



「算命学」とは、
中国から伝わった陰陽五行を土台として
日本でも広がった学問のひとつ。

この世の全ては「陰」と「陽」
「木・火・土・金・水」
から成り立っていると言う考え方があるとの事。




今回は体験講座と言う事で、
基本的な事を教えて頂きました。



主として、自分の生年月日から
天命と宿命を知り、
その命を精一杯使い切って
人生を終えると言うとても深いもので、
私の本質を導き出して頂きました。



結論!

私は、 「太陽の賢女」として生まれて来たそうです。

それも、雪原の大地に光を照らす、冬の太陽


見方はちょっと複雑になってしまうので
ここでは省かせて頂きますが、

他者の心を平等に照らし、
明るい希望を授けるために生まれて来たと...

自分自身が「希望」になり
持って生まれたエンターテイメント性を活かし
人を喜ばせる役目。



あれっ!?


何処かで聞いたことが!?



そうなんです!
先日受けていたクリエイター起業塾で、
最後の締めとして、
クリエイター塾村長に仰って頂いたことと
丸かぶりなんです!



確かに物心ついたころから平等を大切にしていて、
自分を表現する事と同じくらい、
何かをすることで相手に楽しんでもらいたい、
びっくりしてもらいたいなどを基本に
今まで来ているような気がします。



これは、10代から舞台人を目指して
努力していたことに始まって、

今はバッグを通して、表現をすることと
お客さまに感動を届ける、何らかの感情を動かして欲しい
と言う願いに結びついているんだと思います。


それでそれで、、、




と、お話ししたい事はいっぱいあるのですが、
長―くなってしまいそうなので
今夜はここまでww





天命を知り、宿命を知り
その中で運命を渡って行く、、
大事な事を知る大事な数時間でした。


まだ大々的に講座を始めてはいないと言う事でしたが、
ご興味のある方は、
是非、こちらをご覧くださいね。

~in you~
https://www.facebook.com/inyoumizuki/




Viaとしては、
9月から始まるイベントラッシュに備えて
商品の製作を頑張っております。


こ――んなミニポーチもお目見えいたします。



「賢女算命学」体験講座を受けて参りました!_f0340942_23021906.jpg

(カピバラ革のミニポーチ)


どこでご覧頂けるかは、
また改めてお知らせいたしますね!

どうぞお楽しみに♡





それでは今夜はこの辺で☆




「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)


たかつ よしえ
でした。






それでは、また~☆










バラ色の雲企画


「秋薔薇展~akisoubiten」


f0340942_23010695.jpg

https://www.facebook.com/baraironocumo/



「自由が丘 guild」
http://guild-art.com/index.html



f0340942_23184256.jpg











Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ウェブサイトHPはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223

インスタグラムもやってます^^
https://www.instagram.com/via.bags/?hl=ja

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/



リーフレット
はこちらから。
vol1 https://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-4259531412072016130



vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030

インタビュー記事
https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3
  https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120




by blue-rose-message | 2018-08-20 00:06 | セミナー