人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいバッグを生み出すために、、、

季節外れの超大型台風が、
日本列島を通り過ぎて行きました。


皆さま、お変わりはございませんか?
おかげさまで我が家は、
皆、無事に何事もなく過ごす事が出来ました。


ありがたい事です。

被害に遭われた方々の安全な毎日が
少しでも早く訪れますよう
心よりお祈り申し上げます。







皆さま今晩は^^




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)






あいにくの天候に、
お伺いする予定でしたイベントに
伺う事が出来なくなってしまって
残念なこともあったのですが、

以前から申し込んでいたバッグ作りの講座には、
雨降る中、参加する事が出来ました。




新しいバッグを生み出すために、、、_f0340942_21503677.jpg
(このお写真はBag YardさまFBよりお借り致しました)



新しいバッグを生み出すために、、、_f0340942_21394665.jpg



これは製図の一部です。


先生おひとりに、生徒が4人。
私たちのお世話をして下さる方がお二人。


なんとも贅沢な講座です。




バッグ クラフト マスター スクール以外の先生方から
一から教えていただく事は初めての事で、
だいぶ離れてしまった感覚が思い出せるかどうか
ちょっと不安でもあったのですが、
何とか一回目を終える事が出来ました^^



3回の講座で、製図型紙作りから
完成までしなくてはいけないので、
宿題も出ます(笑)



それは、出来上がった型紙での革の裁断と、こちら↷




新しいバッグを生み出すために、、、_f0340942_21401342.jpg


2㎜以上厚みのある細長い革が3本。

なんとこちらを使って
持ち手の中に入れる丸芯を作るんです!!


へーーー!?というようなビックリ製作方法!
予備がないのでぶっつけ本番です。

ちょっとドキドキ。
でも初めてやるので、かなりワクワク🎶




さあどんなバッグが出来上がりますか。


この講習で製作できるようになったら、
色々アレンジして、
また新しい形のバッグを生み出したいと思っております!


ぜひ、お楽しみに~!





さて、津田沼フヴァラルームさんでの展示会に向かって
製作もいよいよ大詰めです♡


あとちょっとで、
イタリア製の生地を使ったバッグ
コロン、コロンと出来上がります(笑)





新しいバッグを生み出すために、、、_f0340942_22061201.jpg


新しいバッグを生み出すために、、、_f0340942_22052605.jpg
(途中経過🎶)




どうぞこちらも併せてお楽しみにーーー♡






それでは、今夜はこの辺で^^






「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)


たかつ よしえ
でした^^




それでは、また~☆













今年も開催!!


今年は2日間限定ショップのような展示会です🎶


2種類のワークショップも開催いたします。
詳しくはもう少しお待ちくださいませ。



f0340942_23115022.jpg


2017.11.11(土)11:00~18:00
    .12(日)11:00~17:00

津田沼フヴァラ ルーム
https://www.hvala-room.com/




f0340942_13552195.jpg












f0340942_23415876.jpg




上大岡京急百貨店7階

【ギャラリー旬】

11/16(木)~22日(水)
10:00~20:00
最終日は17:00まで




こちらもどうぞ宜しくお願い致します!













Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120














by blue-rose-message | 2017-10-23 22:22 | via