青山→原宿→新宿 3か所充実訪問紀行!!

私、先日からちょっとお出かけづいております!

昨日も午後3時頃から家を出て、
降っている雨など何のその、
たくさんの方にお会いするために
張り切って行って参りました🎶




皆さま今日は~!




心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です(*^^*)



早速結論!

やっぱり表に出ていくことは、
家で作っていることと同じくらい大事だという事!





先日、Facebookを見ていた時に
信頼おける方が「イイね!」なさっていた
バッグデザイナー

「ASUKA MASUDA」 さんの

展示会を拝見しに南青山Dee's Hall へ…


f0340942_11593416.jpg


バリ島の職人さんが、
ひとつづつ丁寧に手縫いしていらっしゃるというバッグの数々...


そのデザイン、そのクオリティー、
そして何とも言えない華やかで洗練された色合い、

その突き抜け感が半端なく、
初めましてでしたが、デザイナーの飛鳥さんとは
かなり長いお時間お話させて頂きました。

「皆と違うものを作る事しか考えていない」

という一言は、爽快に潔く
彼女のすべてを語っているかのようでした。



f0340942_12010278.jpg



見習わなければいけないことを
たくさん気づかせて頂きました。
飛鳥さん、長いお時間本当にありがとうございました!

「ASUKA MASUDA」さんの展示会は本日18時までです!
http://askamasuda.com/index.php?/





そして2件目、
そのまま原宿に移動いたしまして
デザインフェスタギャラリーへ!!


my favorite style 展

雑貨の仕事塾(R)で有名な
マツドアケミさんに師事なさっていらっしゃる
4ブランドの初の合同展示会に
伺ってまいりました!


4人の皆さまともご縁があって
初めてやるんですよ~!とお聞きした時から
お伺いしようと決めておりました^^


あいにく私は塾生ではないのですが、

以前よりご縁を頂き、節目でアドバイスを頂いていた
アケミ先生と偶然にもバッタリ再会!
皆でお写真も撮って頂き
お話も盛り上がり、ちょっとだけ乾杯させて頂きました!



f0340942_11595544.jpg
(アケミ先生のお写真よりお借り致しました)



お洋服・アクセサリー・がま口等々、
女性らしいものがたくさん!!

こちらも今日18時までです!


まだ間に合います^^
皆さまも是非足をお運びくださいませ~🎶

 5月12(金)~14日(日)
時間 11:00〜20:00(最終日18:00)
場所 原宿・デザインフェスタギャラリー/WEST・1D 

https://www.facebook.com/My-favorite-style-1262484833806664/?hc_location=ufi&pnref=story






そしてそして3つ目の訪問は、、、



自然写真家の
「高砂淳二さんと

J-WAVEのパーソナリティー・作家の
「ロバートハリス」さんが語る

【 愛しい生命・愛しい地球】

を拝聴しに新宿ニコンサロンへ!!


ありがたい事に高砂さんとは、
学生時代の演劇仲間だった奥さまを介して
もう四半世紀交流させて頂いておりまして、
自称「宣伝部長」としては
行かないはずがございません(笑)



f0340942_12003551.jpg



美しい映像・愉快なお喋り・心地良いギターと
身体中の感覚が喜ぶ素敵な時間を頂戴いたしました!



そしてここでお知らせが!!



今年の夏、ニコンさんでは
この場所に新しくギャラリーをオープンなさるそうで、

高砂さんの写真展も開催されるとの事です(*≧▽≦*)!!

同時に写真集も発売されるとの事!
詳しくはまたお知らせいたしますので、
是非お楽しみに待ちくださいねーーー!!

8/14~3週間の予定だそうです^^




f0340942_12001397.jpg

http://junjitakasago.com/news




昨日は思う存分命の洗濯をしてまいりましたので、
今日は製作日です!


皆さまも素敵な1日をお過ごしくださいませ!





それではそろそろこの辺で^^




「心のmessageをカタチに」



オリジナル革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^




それではまた~^^










Viaのバッグ等にご興味のある方は、


お気軽にこちらにメールをお願い致しますm(_ _)m

via.vita.via@gmail.com



ホームページはこちらから↷
http://www.via-original-bag.com/







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichi


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3 
https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120






by blue-rose-message | 2017-05-14 13:22 | お出かけ | Comments(0)