セミナーを受けに行くたびの不思議。

皆さん、今日は☼


心のmessageをカタチに...


革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です^^
 

昨日、とあるセミナーに行ってきたのですが
凄く不思議な事?があったので
ついつい書いてしまいました。


皆さん、セミナーやワークショップなど
自分が知りたいことを聞きに
わざわざ足を運んだ時、


何処に座りますか??



私は当然!一番前の真ん中です(笑)
(昨日は冷房が寒くてちょっと左寄りでしたが^^;)



目が悪くて見えないと言うこともあるのですが、
せっかくなら間近で聞きたい、
質問もしやすい、顔も覚えてもらいやすいetc・・・

マイナスな理由なんて
どこにも見当たらないと思うのですが。


たまたま一番乗りだったので
選び放題だったのですが、
我先にと何人もの方が並ばれて、
あっという間に受付満員状態になりました。


なのに!!


2番目に入ってきた人は
前から8列目くらい、
次の人もその次の人も
3列目4列目の両脇のブロック。。。


結構な時間までだーーーれも
一番前の中央ブロックには来ませんでした。


唯一男性が一人通路側に座っただけで。


机もない補助いすにもいっぱい座っていらっしゃるのに
何故か一番前が空いてるってこと、
結構あります。


そしていつも思います。


「ねえ、それでいいの!?」って。


余計なお世話かもしれませんが、
そこは日本人の良いところを出す必要は
ないように思います。


私はもう結構いい年ですが、
それは年齢には関係ないんじゃないかな。
昔っから一番前に行くし...


そんな風に思った
昨日のセミナーでした。



内容!?


それはもう物凄く濃くて、
充実満載の内容でした。


お話したいことはたくさんあるのですが、
最も重要と思われることを
2つだけシェアさせて頂きますね。


① 先ずセンスの良いクリエイションありき→そして、
   ビジョン・パッション・バリュー・ユニーク
   が重要だと言うこと。

② 紙モノに手を抜くな!!


私の紙モノをいつも作ってくれている
ペラペラファクトリーの皆さん曰く

紙は神!!

まさしくその通りだと
さらにさらに実感して帰ってまいりました。


その施設を出るとき
(その施設はクリエイターのための
創業支援施設です)

去年のrooms31でお向かいに展示していた

【FIORAIA】
 
のアヤさんにお会いする事も出来ました♡



f0340942_16172960.jpg


アヤさんはものスゴーーーく素敵なお財布を
作っていらっしゃいます。
是非、HP見て見て下さい♡
http://www.fioraia.net/



昨日は、目的の両方が叶って幸せな1日でした。

セミナーでお久し振りの
もうお一方にもお会い出来ましたし🎶




と言う、私にしては珍しい
投げかけ質問投稿でした^^



それでは今日はこの辺で🎶




心のmessageをカタチに...



革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした^^



それではまた~☼







Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
(こちらは販売が終了しているため、
お手数ですがコピー&ペーストにてお願いいたします)

vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030
インタビュー記事 https://www.memepaper.jp/info/article/interview/2051

vol3  https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604210026120




by blue-rose-message | 2016-06-24 17:00 | セミナー | Comments(0)