人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【旅するルイヴィトン】展に行って来ました!!

皆さん、今晩は☆


心ときめくバッグを
「大人世代」の貴女に...


革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です^^



ここのところずーっと家におりましたが、
今日5日振りにお得意の1日乗車券を使って
電車に乗って出かけて参りました。



午前中、いつも行っている整形外科に
骨盤調整に行き、
(やっぱり足腰は痛くなっちゃうんですよね^^;)


地元でもうずーーーと前から
応援して下さっている方々にお会いして、
先日も個展に来て頂いたお礼と
お打ち合わせをさせて頂きました。


その後は【ギャラリー明神下】でご一緒させて頂いた方の
合同展を赤坂まで見に伺いまして、



そしてその帰り、何とか
【旅するルイ・ヴィトン】展に行って参りました^^
(本日めいっぱいの行動力♪)



【旅するルイヴィトン】展に行って来ました!!_f0340942_23284677.jpg


【旅するルイヴィトン】展に行って来ました!!_f0340942_23290487.jpg


会場内は、すべて写真OK!!
素敵なパンフレットに無料のイヤホンガイド、
もちろんクロークもあります♡



せっかくなので、
あまり皆さんが投稿しないであろう
オタッキ-(?)写真を交えてご紹介いたしますね^^




【旅するルイヴィトン】展に行って来ました!!_f0340942_23292606.jpg

工場内の風景。
たくさんのミシン、でも広々しています。


【旅するルイヴィトン】展に行って来ました!!_f0340942_23294539.jpg

こちらはリゾート風景。


どこの展示コーナーも天井が高くて
とても気持ちがイイです^^




【旅するルイヴィトン】展に行って来ました!!_f0340942_23300641.jpg


こんなコートを着て列車の旅。

なんて優雅なんでしょう♡

でも手前のコートに似たタイプで、
50年以上前に母が仕立てたコート、
リメイクしていまだ着用しております^^;



そ・し・て、、、


はーい、紙モノペラ族仲間さん
必見です!!


よだれが出ちゃうようなタグ類も
いーっぱい展示してありましたよ(^0^)vv




【旅するルイヴィトン】展に行って来ました!!_f0340942_23304075.jpg


【旅するルイヴィトン】展に行って来ました!!_f0340942_23310353.jpg



そして、ドレスも...


【旅するルイヴィトン】展に行って来ました!!_f0340942_23312439.jpg

さすがルイヴィトン♡

背中もちゃんと見えますね(*^0^*)




そして何より最後の部屋には、
本場の職人さんがお二人実演をしていらっしゃいました!!



【旅するルイヴィトン】展に行って来ました!!_f0340942_23314744.jpg

持ち手を手縫いしているところ。

私もバッグ職人養成学校で習いました。
懐かしい!!

こんな風に支えて縫ったら縫いやすいのですね^^





【旅するルイヴィトン】展に行って来ました!!_f0340942_23321344.jpg

コバを塗っているところ。

なんと刷毛で塗ってました!!

ヘリに入れる一本線の工具の進め方も
私が普段やってきたのとは逆進行!!!

所変わればー、って感じですね。
正解は無いってことでしょうか!?




他にも映像で作り方が見られるような
仕組みとかがあって、
ずーーーと独り占めしたい気分でした^^



「今日は、空いていますよ」と
送迎バス案内にいらしたスタッフさんが仰っていて、
おかげさまで本当にゆっくり見られました。


たぶん平日の夕方ごろが
ねらい目なのかもしれませんね。



送迎バスも出ておりましたが、
実際の運航は40分~1時間に1本くらいだと言うことなので
最寄駅から徒歩で行った方が良いかもしれません。
私は偶然ピッタリの時間で乗れましたが🎶



そんな【旅するルイヴィトン】展は
来月19日までです。
http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/heritage-savoir-faire/tokyo-expo#/home



【旅するルイヴィトン】展に行って来ました!!_f0340942_23323267.jpg






そしてすぐ近くの赤坂の老舗ギャラリー

【ギャラリー小川】

で行われている、
手描き友禅【乃の工房】、北澤信乃さんの展示会は
今週28日(土)18時までです。
http://www.craft-ogawa.co.jp/show/展示会2016/389-手作り5人展.html



さすがのブランドの展示と、
日本の良いところ満載の
美しいギャラリーでの展示、


どちらも捨てがたい魅力たっぷりです。


宜しければ≪はしご≫なさって見て下さいね。




それでは今夜はこの辺で...




心ときめくバッグを
「大人世代」の貴女に...


革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした🎶



それでは、また~^^









Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030



by blue-rose-message | 2016-05-27 00:22 | お出かけ