船橋市役所主催の【女性にとっての起業とは~起業したい女性、起業に興味の女性のためのセミナー】に登壇いたしました!!

皆さん、今日は🎶



心ときめくバッグを
「大人世代」の貴女に...


革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
です^^



あっという間に週末も終わってしまい、
また新たな1週間が始まりましたね。


千葉方面は本当に良いお天気だったこの週末、
皆さまは如何お過ごしでしたでしょうか?



私はこの土曜日
なんと、船橋市役所主催の

「女性にとっての起業とは~起業したい女性、
起業に興味の女性のためのセミナー」

の先輩起業家のパネリストとして
登壇させて頂きました。



終わってからの記念のワンショット^^



f0340942_00584682.jpg

左から
同期のじゅんじゅんこと、植木淳子さん、
 プリザードフラワーのブーケ&花工房Tiare代表

薔薇バッグはもちろん私、

中央はファシリテーターの中谷綾乃さん♡
CTC行政書士法人の代表であり
なでしこサロンの代表でもあり、
その他いろいろなご活躍をなさっている多才な才女!!
創業塾の中心講師もなさっています。
http://ameblo.jp/ctc-cc/entrylist.html


そのお隣、今回初めましての
ヒーリングスペース「心癒」代表の
植草美香さん
http://cocoyu.jimdo.com/


そして一番右は
 住空間収納プランニングヴィータ代表  の
渡邉美恵子さん



初めの一歩を聞く機会は
例えば以前からの知り合いだとはいえ
なかなかお伺い出来る事って少ないように思います。


今回ご一緒させて頂いて、
改めて皆さんの起業ストーリー、
いえ人生ストーリーを垣間見る事が出来、

みんなそれぞれなんだな、
それぞれで良いんだなーと言うことを
心から実感させて頂けた、
そんな機会でした。



パネラーとして前方におりながら
ばんばんメモしたいくらいでした^^;




去年私は、ちょうど向う側におりました。
その時かなり落ち込むことがあり
しんどい気持ちでお伺いしたセミナー、、、

その時の講師であった
栫井利依先生のお話に、うんうんうなずきながら

「やっぱり行動すれば
神様はきっと見ていてくれる...」


そんな思いで同じ日、あのアンドフラワーさんへ
友人の個展を見に行き、
帰り際店長さんにお声をかけて頂き、
今年の3月の個展が決まったという、


嘘のような本当のお話

が出来上がりました^^;



なので実際自分が体験しなければ
出来なかったであろうお話を、
かなり熱く語らせて頂きました。




少しでもどなたかの心に引っかかり、
何かしらの想いをもって動き出して頂けたら
こんなに嬉しいことはないという気持ちです。




まあ、生意気なこと、甘ちゃんなことも
まだまだ山のようにいーーーぱいございますが、
一歩一歩登り続け、いつか、
上の方から水平線を眺めてみたいと思います。



と言うことで、これから
最近急に増えてきたオーダーを
丁寧にお作りしてまいります。


皆さんもどうぞ良い一週間でありますように🎶



それでは、今日はこ辺で^^




心ときめくバッグを
「大人世代」の貴女に...


革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)

たかつ よしえ
でした🎶










【船橋ハッピー創業塾】

もうすぐ定員締め切り終了してしまいそうです
急いで申し込んでしまおう!!
という方はこちらへ↷
http://www.e-funabashi.com/sougyou28.html




Via(ヴィーア)
の商品は こちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
新ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/24590370/


リーフレットはこちらから。
vol1 http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613
vol2 https://www.memepaper.jp/MEME-5183291604082325030







by blue-rose-message | 2016-05-23 10:51 | セミナー | Comments(0)