人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ロゴ

皆さん、今晩は✩

心のままのmessageをカタチに...


革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、

Via(ヴィーア)
たかつ よしえ
です✩




今日は新しいロゴの事を
ちょっとお話しさせて下さいね。




以前のロゴは、
自分なりに考えてデザインした
それなりの意味のあるものでした。

詳しくはこちらへどうぞ♪↷
http://viavitavia.exblog.jp/23553910/



でも、外に出て行くにしたがって、
もう一段階上がったロゴを
キチンとしたプロの方に作って頂きたいという想いが
日増しに強くなってまいりました。



新ロゴ_f0340942_15200129.jpg




このお花のモチーフはアネモネです。


なぜ薔薇じゃないの!?って
お思いの方もいらっしゃるかと思いますが、、、


アネモネとの出逢いは五月の終わり
紙ものコンシェルジュの高橋敦子さん に頂いた
コースターが発端です。


あっちゃんのブログです↷
http://ameblo.jp/enacoron/entry-12085881705.html


そこに印刷されていた
アネモネに妙に心を惹かれ、
印刷ものコンシェルジュの壬生スワンさん から
ご紹介して頂いた、
超一流デザイナーの里紗さん
ご参考までにとお見せして、
新たにデザインして頂きました。


実はスワンさん、
印刷ものコンシェルジュでありながら
中国古来からある本格的な五行算命学
視る事の出来るプロでもあります。

彼女に「何だかこのアネモネが気になるのよ」
と相談したところ、

確かな書物を確認して下さり、
こんな言葉を頂きました。


新ロゴ_f0340942_18074828.jpg

新ロゴ_f0340942_18080732.jpg


あー、やっぱりそう言うところに
来ているのかも知れない…

私はこの花に支えてもらい、
押し上げていただこう。

そう決心して、
デザイナーの里紗さんにお願い致しました。


薔薇の印象が強い私のバッグとアネモネが
かけ離れてしまわないように、
何度も何度も考えて頂き、

印刷ものと革への刻印、両方へ対応出来るように
たくさんの工夫をしていただき
このロゴは生まれて来ました。


そして、アルファベットが筆記体なのは、
前ロゴ同様、道は続いて行く という想いから...



初めてお願いしてから、4か月以上かけて
生まれて来たこのロゴ、

BAGをメインにして頂いた方が良かったのでは?
とのご意見も頂きましたが、
それも確かにそうだと思います。

見た瞬間に何屋さんか分かった方が良い
ってこともありますよね。


でも私は、
このアネモネのような花のロゴが
とっても愛しくて、


「これから一緒に大きくなっていこうね」


って声をかけていたりします。



そんな物語の元、
たくさんの方のお力を借りて生まれて来た
このロゴを携えて、
一歩ずつ一歩ずつ確実に歩いてまいります。



改めまして皆さま、

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





さて、横浜そごうさまでのイベントも
早くも折り返しを迎えました。


私の次回のシフトは、
23日の金曜日10:00~17:00
となっております。
(でも多分18:00位まではおります^^)



実は、そごうさまから

「何か実演できる方はいらっしゃらないか?」

と言うご提案を頂いたと言うことで、

この日から、


「メッシュ編み」

の実演を行いますっ(^0^)vv



Erega エレガントサブバッグ

の持ち手に施しているメッシュ編みを始め、
10本編みくらいまでお見せ致しますので、
商品同様こちらの方も楽しみにしてくださいね~!!



と言うことで、
さあ間に合うか!?

lucente (ルチェンテ) ~光を放つバッグ~


の黒&小鳥バージョンを作りま―――す(^0-✩)




心のままのmessageをカタチに...


革バッグ・雑貨・アクセサリーブランド、


Via(ヴィーア)
たかつ よしえ でした✩


それでは、また~♪





壬生スワンさんのブログはこちらです♡
http://ameblo.jp/swanphotobook/

こちらは、ほのぼのブログです↷
http://ameblo.jp/swanshashinshu/






大好評開催中です!!


atelier FORMARE BAG FACTORY
~12人のクリエイターによるバッグの競演~

10月13日(火)~26日(月)
AM10:00~PM8:00まで

横浜そごうさんB1
中央エスカレーター
を上って右側

トランスマーケット
さん

にて開催!!
https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/floor/511_b1.html#tenpoMain



私のシフトはこちらです↷

13日(火) 10:00~17:00
15日(木) 13:00~20:00
17日(土) 13:00~20:00
19日(月) 10:00~17:00
23日(金) 10:00~17:00
25日(日) 10:00~17:00

の計6日間です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/23553910/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


facebookでちょこちょこ記事書いてます^^;
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008633642223

Via(ヴィーア)の商品はこちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット

ギャラリーはこちらから。
Cj3ギャラリー
http://viavitavia.cj3.jp/user/views

リーフレットはこちらから。
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613







by blue-rose-message | 2015-10-20 18:59 | via