人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早速お嫁に行きました!あのトートバッグ!!


皆さん、お早うございます☼


心のままのmessageをカタチに...

バッグ・雑貨・革アクセサリーブランド、
via(ヴィーア)
のデザイナー たかつ よしえ です☼


早速ですが、昨日あの!

お父さまから息子さんへの
お誕生日おめでとうトートバッグ!!

が早速お嫁入りいたしました~(^0^)vv


6月に入ってからのお渡し
と言うことになっていたのですが、
先日「出来上がっております!」と
ご連絡したところ、息子さんも
「早く欲しい!!」と言って下さったとの事で
早々のお渡しになりました(^0-✩)


と言うことで作品そのものの大公開です!!!



早速お嫁に行きました!あのトートバッグ!!_f0340942_23140980.jpg


早速お嫁に行きました!あのトートバッグ!!_f0340942_23144582.jpg

こーんな感じのカバンです!!


大きさは入れ口が56㎝、下辺は36㎝
高さ30㎝、マチ16cmになっております。


結構しっかり入る大きさなのですが、
重さは約1㎏しかなく
とっても軽く出来上がりました!!


お渡ししてきたお父さまにも


「見た目は男性的でしっかりしているのに
ずいぶん軽いね~!!」

とお褒めのお言葉を頂きました❤
やっぱり軽さって大事ですよね、男女問わず♪


さてさてそれでは中身です♫

ちょっと細かい部分をアップでご覧ください!



先ず正面のアップから♪


早速お嫁に行きました!あのトートバッグ!!_f0340942_23290864.jpg


持ち手は一番頑丈に作らなければいけないところ
ですよね!?

なので補強材を貼りミシンと金具でしっかり
取り付けてあります!
そしてこの前面のポケットは、


早速お嫁に行きました!あのトートバッグ!!_f0340942_21365351.jpg

先日チラ見せのこの写真の正体です!

脇まで入る大きいポケットなので、
ちっちゃなちっちゃなマグネットを付けて、
口元が広がらないように工夫致しました。



上から見た感じはこんな風に
ファスナーでしっかり目隠しできるように
なっております^^↷



早速お嫁に行きました!あのトートバッグ!!_f0340942_23364897.jpg


後ろはシンプルに...


早速お嫁に行きました!あのトートバッグ!!_f0340942_23381335.jpg


そしてショルダー付き♪


早速お嫁に行きました!あのトートバッグ!!_f0340942_23392885.jpg


男性ものと言っても
息子さんはまだ23歳と言うことでしたので、
紺と黒だけではあまりにも地味だ!と思い、
そこは私らしく、後ろのファスナーの引手と
ショルダーのパーツ(さる革と言います)は、
赤紫の牛革を使用してみました。


ちょっとお洒落じゃなーい!?と
作者自らニマニマしております^^;



中はこんな感じ↷


シンプルな段ポケットとファスナーポケット、
そして、パソコンを入れてもクッションになるように
スポンジ用のものを挟んだ通しポケット付き!



早速お嫁に行きました!あのトートバッグ!!_f0340942_23463538.jpg

早速お嫁に行きました!あのトートバッグ!!_f0340942_23470919.jpg

そして一番のこだわりは、
入れ口の縫製にあります!!↷


早速お嫁に行きました!あのトートバッグ!!_f0340942_00355335.jpg


普通は細長いひも状のものをはさんで
ミシンをかけるのが一般的なのですが、
私はボソボソした感じがあまり好きではないので、
しっかり包み込んで、ミシン目も目立たないように
ヘリに落としてかけてあります。

こうすると摩擦も受けにくいので
擦り切れる可能性が断然下がるんです!!


そしてピシッと端正な顔に仕上がります!!



手にして下さった息子さんは、
喜んでくれるかなー!?、
笑顔になってくれるかなー!!?


今回の作品は、機能重視になっておりますので、
深いstoryはございません。
でも 笑顔でいてね!
と言うmessageはそこかしこに隠れております❤


そんなことをワクワク思い描きながら
次の歩みを考えております^^



もしご本人さまからご感想等頂けましたら
またご紹介させて頂きますね♪



と言うことで今日はこれから
昨日出来上がったオーダー名刺入れの
写真撮影です!!


どんどんどんどん先に進めなくてはいけない事が、
起こり始めて参りました♪


ドキドキとワクワク、はらはら...
色んな新しい感覚がやって来たと言う感じです。


そのことはまた後日お知らせさせて頂きますね!



それでは今はこれにて~!!
皆さまもどうぞ素敵な1日をお過ごしください❤



心のままのmessageをカタチに...

バッグ・雑貨・革アクセサリーブランド、
via(ヴィーア)
のデザイナー たかつ よしえ でした☼



それでは、また~(^0^)vv



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/23553910/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


via(ヴィーア)の商品はこちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット

ギャラリーはこちらから。
Cj3ギャラリー
http://viavitavia.cj3.jp/user/views

リーフレットはこちらから。
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613







by blue-rose-message | 2015-05-26 08:31 | via