昨日今日のフットワーク!!


✩皆さん、今晩は~✩

心のままのmessageをカタチに...

バッグ・革アクセサリーブランド、
via(ヴィーア)
のデザイナー たかつ よしえ です!


書いている間に、
日にちが変わってしまいましたが、
私の昨日今日の行動範囲は広かった!!
と言うご報告です^^


先ず昨日(一昨日)、
残業をごめんなさーい!!して、
行ったところは、


住宅メーカーミサワホームさんが
期間限定で開放している

バウハウスギャラリー♪
http://www.bauhaus.ac/

伺った日はやっぱりギリギリの最終日^^;

父の代から何十年もお世話になっている
ミサワホームさんは、
デザインがシンプルモダンな事が特徴で、
そのデザインセンスはグッドデザイン賞を
毎年取っている事でも証明済み♪


ひょんなことで知ったこの企画展は
見に伺うようになって3年目になりました。


今年は、ワシリーチェアーの展示。



f0340942_00573430.jpg

f0340942_00575289.jpg

今回のカタログから♪


そうそう、
先ずバウハウスとは、

20世紀の初頭、
敗戦直後のドイツにたった14年だけ存在した
小さな造形学校の事だそうです。


そこでは教師も生徒も一緒になって試行錯誤し、
それまでになかった全く新しいデザインを
世に送り出す実験的なデザイナー集団でも
あったそうな。


この学校は、現在のデザインの基礎を担い、
その思想は世界中に広まりました。


今ある建築・家具・テキスタイル・
写真・彫刻・そして私の愛する舞台美術、衣装etc.
の発端はここから生まれたんですね。



ここの主任学芸員をなさっている方とは、
お会いするのは3回目なのですが、
絶対何を置いてでも会いに行こう!!
と思わせてくれるとーっても素敵な女性です❤


あの桑沢デザインでも講師をなさっている彼女と
クリエイティブな話をしていると、
もう気持ちのワクワク感が止まらないんです!!


このカタログの製作を始め
作品の管理、レイアウト、DMなど
全てをこなしてしまうスーパーウーマンです!
私、大好きなんですよねー❤



また来年も絶対行っちゃおう(^0^)vv


「クラブ・アームチェアーB3(ワシリー)」マルセル・ブロイヤー作(デザイン:1925年,製造:1928/29年)   

「クラブ・アームチェアーB3(ワシリー)」
マルセル・ブロイヤー作
(デザイン:1925年,製造:1928/29年)




そして、今日(昨日)は、

ウフフ❤な写真撮影♪♪

何の写真かって!?
それはもうしばらく内緒です❤

プロのフォトグラファーの彼女は
かれこれ20ン年前、
同じバレエスタジオで共に汗を流した
いわゆる同志的なお友達(^0^)


暖かく女性らしい目線で
ものすごーくセンスの良い
美しい写真を得意としています!!


ホント出来上がりが待ちどーしい❤


ということで、
そのあと新宿オカダヤに立ち寄って、
足りない資材を買い足して
かなり遅くに帰ってまいりましたー!!


昔からの友達に言わせると、

ほんと、
フットワーク軽いね~!!

とのこと^^
それでも昔の半分くらいなんですけどね✩


フットワークよりも
体重が軽くならないかなー
と夢のようなことを思いつつ
今夜はそろそろ休もうと思います!


でもほんとに、
創造的な話は、何でこんなに楽しいんでしょう!!



それでは、また次回もどうぞお楽しみに❤



心のままのmessageをカタチに...

バッグ・革アクセサリーブランド、
via(ヴィーア)
のデザイナー たかつ よしえ でした^^


おやすみなさーいzzz…



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

via(ヴィーア)と名付けたわけは...
http://viavitavia.exblog.jp/23194620/
ロゴに隠された想いって・・・?
http://viavitavia.exblog.jp/23553910/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


via(ヴィーア)の商品はこちらからご購入出来ます。
iichiソーシャルマーケット

ギャラリーはこちらから。
Cj3ギャラリー
http://viavitavia.cj3.jp/user/views

リーフレットはこちらから。
http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-425953141207201613




by blue-rose-message | 2015-03-15 01:45 | wa・ta・si | Comments(0)