思わず手に取りたくなるリーフレットを作ろう!!

✩皆さん今晩は✩

心のままのmessageを伝える
バッグ・革アクセサリーブランド、
via ( ヴィーア )
のデザイナー たかつ よしえ です!


今日は何だかはっきりしないお天気でしたね。
今は部屋の中も結構寒い感じです。。
でも、暖房はまだ早いかなぁ―と考えながら
ブログ書いてます(^^);


さて、今日は先日参加させて頂いた
勉強会の事を少しご報告です♪


題して、


f0340942_21444831.jpg


フォトブック作家の壬生スワンさんによる勉強会♪

私のスワンさんとの出会いは
以前参加させて頂いた、マツドアケミさん主催の
【雑貨のお仕事フェスタ】の時に
チラシなどを置くためのテーブル上に置いてあった
何種類かのリーフレットから!


最近とてもありがたいことに、

「今までにどんなものを作っていらしたんですか?」
「写真とかありますか?」
「もっと色々見たいのですが。。」etc...

お話して頂ける機会が増えてきました。

もちろん何処かへ出かける際には、
自身で作ったものを持っていくようにはしています。

でも、たくさん持ち歩くわけにもいかないので、
リーフレットや作品集を作りたいと
前々からずっと考えていました。


そんな時に出会ったのが
スワンさん作のリーフレット達\(^0^) /

とてもセンス良く、美しく
いつかこの方にお目にかかりたい、お願いしたいと
やっと念願のひとつが叶ったという感じです!!


勉強会は約2時間半。
私を含め9名の方が参加していらっしゃいました。


そして、スワンさんのお話を伺ったり、
皆さんとディスカッションしているうちに
私の個性のアピールの仕方と、
その方向性が見えてきました♪

なので、それを今、実行に移そうと
行動中と言う訳です(^0^)/


ところが彼女のリーフレットは、
なんと、私自身で作るというもの!!

それに対して提案やアドバイスを頂きながら
進めるという形だそうです。


さあ大変!!
写真を見直したり、撮り直したり
構成、文章などなど...
努力する事がまたい~っぱいにーーーーー f(^^);


ですが、慌てず無理をし過ぎずで
進めて行く予定です。

何でもパパパッと出来たらいいのにな~
あー、身体が3つ欲しい~!!

などと思ってしまいますが
やり過ぎず、やらなさ過ぎずというお年頃^^


身体が第一!!

皆さんも体調には十分お気を付け下さいね!
そろそろインフルエンザの季節ですから。。。


と言うことで、今夜はこの辺で~


心のままのmessageを伝える
バッグ・革アクセサリーブランド、
via ( ヴィーア )
のデザイナー たかつ よしえ でした♪


それでは、またー(^0-✩)
お休みなさい、良い夢を...





by blue-rose-message | 2014-11-11 22:52 | セミナー | Comments(0)