人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心にピンッ! 私のスクラップノート。。とか♪

✩皆さん、今晩は✩

昨夜の台風は大丈夫でしたか?
私はといえば凄ーい風で眠れなーいと思いながら
たぶん5分くらいで寝落ちしていました^^;


そんな昨日は一日家にこもり
セッセセッセと片付けなどなど。。。


そんな作業の中のひとつ。

以前から切り抜いておいた
気になったもの、参考になりそうなものの
スクラップ整理です♪


心にピンッと来るものを集めるって
自分のセンスや方向性などを
磨いたり、見直したりするのには
うってつけの作業なんですよね。

カッコ良く言えば、自分を知るというか f(^_^);


もともとずーっと前からやっていたので
冊数は結構あるのですが、
昨日は懐かしい一冊を眺めてしまいました。


心にピンッ! 私のスクラップノート。。とか♪_f0340942_22254933.jpg

心にピンッ! 私のスクラップノート。。とか♪_f0340942_22260023.jpg


この辺のものは
バッグ学校に通っていた時の
上級の課題で作ったものです。


自分の好きなもの、作ってみたい形のもの等を
スクラップして来なさいと言うものでした。

調子に乗って何十枚も貼って行って
ちょっとビックリされちゃった感が...


そんな中の一ページ目!!



心にピンッ! 私のスクラップノート。。とか♪_f0340942_22244950.jpg


この当時でもう既に
心に待機させて3,4年経っていたのですが、


ダンス関係のフリーペーパーの表紙!


あまりにも美しい花に魅せられて、
いつか絶対何かしらの形で
いつか必ず自分でも作ってみようと
ずーっと大事にしまって置いたものです。


それが、卒業作品の一つ、
pianto di rosa (ばらのなみだ)になりました。

(詳しくはこのブログの1ページ目にどうぞ♪)


ひとつ何かを決めると、案外根深く?
やり遂げるタイプなのかも知れません。

色々なことに挑戦したくなっちゃうことも
多いんですが~(^^);


まっ、どっちにしても
私らしいかなぁ―と思います(^-^)//


そしてもうひとつ♪

消しゴムハンコ作り!!


既にブランド名の押し印は
出来上がっているのですが、
気軽にポンポンと押せるハンコが欲しいなー
と思って自分で作ってみました✩


簡単なロゴなので、初めてにしては
結構上手に出来たかも❤


こんな感じです!
って、またまたチラ見せです。。。


心にピンッ! 私のスクラップノート。。とか♪_f0340942_23171893.jpg


なんだかんだと少しづつですが、
一歩一歩前進しています!!


次はどんなことをお見せ出来るか、
私自身も楽しみにしています♪♪


あー、今夜も長くなってしまいました!
いつもお付き合い頂きありがとうございます。


では、今日はこの辺で...
お休みなさーい 、良い夢をzzz…




by blue-rose-message | 2014-10-14 23:30 | atelier